バックナンバー

日本の顔文字、海外ではどう表現する?【海外の顔文字「emoticon」を覚えよう】

海外スターやアーティストなどのSNSを見ているとき、
:) や ;) といった記号を見たことはありませんか?

既にご存じの方も多いかもしれませんが、これは「顔文字」なんです!
私は最初見た時、間違えて入力しちゃったのかな~なんて思っていました。笑

日本でも顔文字は多く使われますが、ご覧のとおり海外の表現とは異なりますよね。
海外ではこの顔文字を「emoticon」と言います。

emoticonは首(顔)を左に90度傾けた横向きで表現されているので、
🙂 の場合は、 :が目、)が口を表し、嬉しい気持ちを表現できます。

そこで今回は、すぐに使えるemoticonをご紹介いたします!
ぜひ顔を傾けて、どんな表情なのか想像してみてください♪
;) ウインク

:’(  悲しい(泣いている)

=O  びっくり 驚き

:(  怒っている

:’-)  嬉し泣き

:―Z 眠い
日本の多彩な顔文字も可愛いですが、海外の絵文字もシンプルながらも
感情が伝わってくる顔文字で素敵ですね。
文字だけでは表せない感情が伝わってくる顔文字、ぜひチェックしてみてください!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。