バックナンバー

コミュニケーションが上手くいくコツ♪【英語でいいね!を沢山使おう】

髪を切った時、新しい服を着ていた時、仕事が上手くいった時…こんな時、「いいね!」と言ってもらえると嬉しいですよね。

日本では知り合いの方を褒めることが多いですが海外では、道ですれ違う際に褒められることも多いとか…!

実際に外国人の方と会話をしていると、「いいね!」をたくさん伝えてくれるので、みなさんとっても褒め上手だなぁと感じます。

褒めてもらえると、もっと話したくなりませんか?だからこそ、コミュニケーションをする時に、「褒める」ことはとっても大切です!

ということで、今日は褒める表現をご紹介していきます♪

ワンフレーズで褒める

Great! / すごいね!

Niceもよく聞きますが、さらに褒め度が高いのがGreatです。

Amazing!、Superb! / 素晴らしい!

Greatよりもさらに強めに褒めることができます。信じられないくらい(凄い)という意味を含みます。

Awesome! / やばい!

こちらは少しカジュアルな表現で、若者言葉の褒め言葉です。

見た目を褒める

Stunning! / 素敵!

心を奪われるくらいに魅力的、といったニュアンスです。容姿を褒めるだけでなく、洋服、作品などを褒めるときにも使われます。

Gorgeous! / 素敵!

こちらも容姿スタイルや雰囲気を褒めるときに使われます。ハリウッドスターに対して使われていることを耳にする機会が多いかもしれません。

そのほかに

This is really well done. / 素晴らしい出来だね!

ビジネスシーンで利用される表現です。

I’m proud of you! / よく頑張ったね!

「あなたを誇らしく思う」という意味でも使われますが、相手の努力に対して褒める時にも使われます。

何気ない会話の中で、相手の良いところをどんどん褒めていきましょう!目指せ、褒め上手♪

日本人講師とのオンライン英会話「ワールドトーク」で英語学習してみませんか?

記事をお読みいただき、誠にありがとうございます。
英語に関するさまざまなギモンや悩み、ございませんか?

オンライン英会話「ワールドトーク」は、日本人講師とレッスンをするオンライン英会話。
日本人講師だから、こんな時なんて言うの?という質問も気軽に出来ます!

無料体験レッスンを行っていますので、少しでも楽しそうだな!と思っていただけましたら、レッスンをお試しください。
皆さまが英語が怖いを「楽しい!」に変えていける、そんなオンライン英会話レッスンをご提供いたします。

ワールドトークをチェックしてみる!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。