すきま英語

まずは主語+動詞を置いてみましょう!

abroad
overseas

どちらも『外国』を表す英単語ですが違いは何でしょう🤨❓

■abroad
外国全般

■overseas
seaとあるように『海を越えた』外国

日本で考えるとどちらの単語も同じ意味となりますが、
ヨーロッパ等陸続きの国々では話が変わってきます✨

フランスにとって
アメリカやイギリスはoverseas

となりますが

ドイツ、イタリアなどはoverseasにはなりません💦

ちなみに
abroadもoverseasも

I want to go abroad.
I want to go overseas.

と言うのが正解で、

I want to go to abroad.
I want to go to overseas.

とは言わないので注意です🥰

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
AKI
長崎出身、山梨在住のAKIです。 ★自己紹介★ 子どものころから、クラスに1人は中国人がいる(長崎ならでは!)環境で育ち、異文化への関心は膨らみ大学在学中に中国へ留学。 帰国後は通訳としてホテルに勤務。その後大学へ転職→ハワイ大学へ留学→帰国後結婚、出産・・・。そして、ワールドトーク中国語、英会話講師の道へ! 好きなこと:手づくりすること。マイブームはお漬物! お仕事:ワールドトーク講師のほか、翻訳を少しずつ手がけています。あとは子育て支援での読み聞かせなど。 みなさんの中にある英語スイッチを引き出しながら、分かりやすく楽しいレッスンを心がけています。レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です