すきま英語

自分軸で動こう!英語学習者の皆さんに幸あれ🌸

Hello~👋 今日は私から皆さんへのメッセージを少し。

最近、ネットで少しざわついている、ABEMA TVの茂木健一郎さんとモリテツ先生の英語学習論争をご覧になった方は多いと思います。

前々から茂木さんは、TOEICなんて必要ないと仰っていますよね😅
 
私はこの動画を見て、どちらの肩を持つわけでもないのですが、TOEICが必要ない、とは思わないし、TOEICだけが英語運営能力の指標になる、とも思いません。

でも、人にはそれぞれの英語勉強法があり、それぞれの入り口があるのです。

🌸TOEICの勉強が楽しくなって、気付けばリスニングもリーディングもだいぶできるようになった。

🌸 英検を受験することで、自分の意見を英語で考えるきっかけができた。

🌸 海外ドラマを見ながら、スピーキングの練習をして、それが一番私に合っていると思った。

みんな英語ができるようになりたい、という思いは一緒で、その入り口、楽しさを見出すところは人それぞれ。

それでいいんです👍
これなら続けれそう、ちょっと頑張ってみようかな、と思える英語学習の入り口を自分軸で見つけ、追求していってほしいと思っています。

そして迷った時は、私たちワールドトークの講師が待っていますので、いつでもレッスンで相談されてください。

今日で一旦、私の投稿は最後となりますが、またいつか、皆さんにまたコミュニティでメッセージを伝える機会があれば幸いです。

ありがとうございました💕 ワールドトーク講師 Akane 😊

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Worldtalk_akane
レッスン内容: 英検対策/ TOEIC対策/ 大学入試対策/ 定期テスト対策/ キッズレッスン / Side by Side / 瞬間英作文レッスン/ 文法レッスン 皆様こんにちは。ワールドトーク講師歴4年目のAkaneです。 中学生と小学生の息子を持つママ講師です。 こちらでは、私も日々行っている英語勉強のことについて、や、試験対策、など、様々なTipsをシェアできればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です