すきま英語

今日はTOEICを受験してきました。

みなさん、こんばんは〜。
今朝はTOEICを受験しに行き、帰宅後生徒様とのレッスンを終えて、この投稿を書いております😀

今日のTOEICは難しく感じました〜。先月も受験しましたが、今回自己ベストを更新するのは厳しいかもしれません(⌒-⌒; )

時々、生徒様から先生はもう充分高いスコアを持っているのに、なぜ受け続けるのですか? と聞かれることがあります。

講師たるもの、一生挑戦です❗️私が生徒側だったら、、、最近の傾向や実際の感覚を知っている先生からアドバイスを貰いたいと思うし、先生も頑張っているから、私も頑張らなきゃ、と思えることがあると思います。

英検は試験後に問題がHPで公開されますので、公開後は毎回、私も時間を測って解くようにしていますよ〜。

最近のTOEICは難化傾向にあるとは聞いていたものの、今回それを実際に感じることができました。

今日の受験で得たことを、明日からのレッスンにまた活かしていきたいと思います👍

英語の学習を続けていくモチベの為に、たまに試験を受験するのもお勧めですよ💓

次回は、「英検は学生のための試験とするのは勿体無い」についてお話ししますね👋

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Worldtalk_akane
レッスン内容: 英検対策/ TOEIC対策/ 大学入試対策/ 定期テスト対策/ キッズレッスン / Side by Side / 瞬間英作文レッスン/ 文法レッスン 皆様こんにちは。ワールドトーク講師歴4年目のAkaneです。 中学生と小学生の息子を持つママ講師です。 こちらでは、私も日々行っている英語勉強のことについて、や、試験対策、など、様々なTipsをシェアできればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です