すきま英語

英検は学生のための試験とするのは勿体無い⁉️

こんにちは👋 師走がスタートしましたね。あっという間に1年が過ぎ去っていくのを感じる毎年です💦

新年を迎える時、多くの方は「今年の抱負」を掲げられるかと思います。
今日はその抱負に「英検○級合格」を考えてみられるのはいかがでしょう?についてお話ししたいと思います。

私の英検対策レッスンの生徒様は約8割の方が小学生〜高校生です。
大人の生徒様で英検対策レッスンを受講してくださるのは約2割ほどですが、私は大人の生徒様こそ、4技能を満遍なく勉強できる英検対策をお勧めしたいです。

大人の生徒様のゴールはそれぞれ違いますが、多くの方は、英会話ができるようになりたいな〜、という思いを抱いてレッスンを受講されてることと思います。
英語習得に要する時間は3,000時間とも言われていますよね。

そして話せるようになるために必要なのは、大量のインプットなのです。大量のインプットがあって初めて、自分の脳に言葉の引き出しができ、口からスラスラと言いたいことが出てくるようになると思います。

では、インプットはどうやったらいいのか?

そこで、インプットのモチベーションを長く保つために、4技能を満遍なく学べる英検にトライする、というのも一つの方法となるんです。

語彙問題は単語力向上、長文問題は読解力向上、英作文、面接は最高のアウトプット練習になりますし、リスニング問題は聞く力を向上できます👍

そして英検問題に挑戦することで、世の中のことを自然と考えるようになるのです。
環境問題について、政治について、世界情勢について、自分の意見を英語でアウトプットができる日が来るとは、とご自分の進歩に一番驚かれている大人の生徒様もいらっしゃいます。

もし、モチベ維持にもがいている方がいらっしゃれば、この投稿が背中を押すきっかけとなれば幸いです💕

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Worldtalk_akane
レッスン内容: 英検対策/ TOEIC対策/ 大学入試対策/ 定期テスト対策/ キッズレッスン / Side by Side / 瞬間英作文レッスン/ 文法レッスン 皆様こんにちは。ワールドトーク講師歴4年目のAkaneです。 中学生と小学生の息子を持つママ講師です。 こちらでは、私も日々行っている英語勉強のことについて、や、試験対策、など、様々なTipsをシェアできればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です