すきま英語

巷で噂の…

明けましておめでとうおめでとうございます🎍

お正月3日間しっかりお休みをいただき、今日からまた1年突っ走って参りたいと思います。皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします🤗

今はAmazonで簡単に本を買うことができる時代ですが、私は本屋さんにわざわざ行くのが好きです。
英語学習の本は特に、実際に手に取って中身を見てみないと、買って失敗、ということがないようにしたいので😅

ということで、英語学習関連の本はかなり沢山持っているのですが、今、Twitter やInstagramで話題になっている、「英語のハノン」という本を新年最初に買いました👍

ピアノを習ったことがおありの方には、「ハノン」という言葉を聞くとつまらない、という思い出がおありかと思います。
私も15年間ピアノを習っていましたが、ハノン練習は嫌いでした。
でも、課題曲の練習の前に、ハノンで指慣らしをしないと、上手に弾くことはできません。

この、英語のハノンも、ピアノと同じく、日常会話に集中できるためには、英語の「形」=「文法」を意識せずにすむようになるまで内在化されていなければならない、と書いてあります。

つまり、考えなくても口からすらっと出てくるように何度も何度も繰り返し練習することがいかに大事かということだと思います。

こちらの本を、私も生徒さんと進捗状況を報告し合いながら、実際に練習していきたいと思います。

また、効果の程はいかほどか、いつかお伝えいたしますね♪

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Worldtalk_akane
レッスン内容: 英検対策/ TOEIC対策/ 大学入試対策/ 定期テスト対策/ キッズレッスン / Side by Side / 瞬間英作文レッスン/ 文法レッスン 皆様こんにちは。ワールドトーク講師歴4年目のAkaneです。 中学生と小学生の息子を持つママ講師です。 こちらでは、私も日々行っている英語勉強のことについて、や、試験対策、など、様々なTipsをシェアできればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です