すきま英語

寝相にも3タイプの英語。あなたはどのタイプ?

オーストラリアの大学では2月と7月が入学月です。
2月が真夏で7月が真冬なのでお間違えなく😉

その新学期にあわせて、2年ぶりに日本からの留学生K君が到着しました!

不思議なご縁で、K君のお母様が私のレッスンを半年前から受講されていました。

「息子がメルボルンの大学生なのですが、コロナでオンライン受講中。そのうち、現地に通うようになったら私も訪れたいと思ってて☺️」

と英会話を練習されています🤗

そしてついにK君のメルボルン入りが実現したわけで、感慨深いです🥹

大学の寮には寝具がないので一緒に近所のホームセンターに買い物に行った時のこと、枕の種類の多さにビックリ😳

さて、あなたはどのタイプのSleeper😴ですか?

  1. Side Sleeper(横向き)
  2. Back Sleeper(仰向け)
  3. Tummy Sleeper(うつ伏せ)

なんとそれぞれのタイプ別のpillow (枕)が用意されてました🤩

私はサイドスリーパーですね〜。
寝返りが必要。
バック(背中)スリーパーは日本の伝統的?な寝方でしょうか。時代劇ではみんな天井を向いてます。
ほとんどの赤ちゃんはタミー(お腹)スリーパーですね。
Most babies are tummy sleepers 👼🏻

良い睡眠が良い学習の源!
K君もみなさんも”Have a good sleep!”🤞

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
マリリン
オーストラリアのメルボルン在住の英語講師、マリリンです。やっと長い鎖国(?)も解けてきました。これからたくさんの旅行者、留学生が戻ってきてくれることを期待しています。英語学習、海外生活、異文化、いろんな情報を皆さんとシェアしていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です