すきま英語

【A, B, and C】👈カンマちゃんに泣かれました(´・ω・`)みんなぁ、ちゃんと使いこなしてあげてよぅ!!【ちまちま英文法】

Hi there! みなさんこんにちは!

カンマちゃんが泣いていますよぉ?ρ(・ω`・、)

カンマ:うっ、うっ(PД`q。)みんな、うちのこと、打てばいいと思ってんだから

ワラワ:そうだよねぇ。やだよねぇ?よし、カンマちゃんの気持ちは分かった└( ‘ω’ )┘さて、みなさん。カンマちゃんを打つ時のタイミング、適当なんじゃないです?ここでカンマの必要性を整理しましょう。

【A and B】👈これの形は多分ほぼみんな出来てる。

ということで、以下2問。カンマが入っている場所を見てどちらが正しいか当ててみましょう!!

①【 A, B and C】【A, B, and C】👈どっちが正しい?
②【SV and SV】【SV, and SV】👈どっちが正しい?

正解は…実はどちらもOKなんです🥳カンマを”and”の直前に置くスタイルは実際すごく、好まれているんですが、あってもなくてもどちらでも文法上問題はないのです🤓

“and”は接続詞なので、前後をつなぐ動きを既に持っているからです。

そういうわけで、大原則をまとめると…

【”and”があればカンマは不要なのです】

ですから、好みで使っていただいていいのですが…意味も分からずなんとなく打ってしまう人、多いですよね(。´・ω・`。)

カンマ:うちが好きならいいの。打ってもらっていいの!!でもみんな、『とりあえずあればいいよね?』的なノリで理解もせずにうちを適当に扱うのが…かなしいのよぉ·。゚(゚´Д`゚)゜。

ワラワ:もう大丈夫だからね?みんな、わかったって。よかったね?☺️

みなさん、カンマは小さな存在ですが、小さい存在こそ気にかけてあげてください🥳

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です