すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪9

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」を
している、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、
色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

【 We can make a future 】

未来を予測する最良の方法は、
未来を創ることだ。
We don’t need to fear the future,
because we can shape our futures.

未来に不安を持つ必要なんてない、
なぜなら未来は自分で作るものだから。

【 Japanese  Inn 】
あったかい電気色、昭和な雰囲気が良いわ~💕
Ryokan(Japanese Inn) uses yellowish
warm lights rather than pure white ones.

【 Kevin’s English Room】
お昼休みに、見るのは楽しい英語関連の
YouTube(やっぱり英語かい!😆) 
私のお気に入りは、Kevin’s English Roomです~♪
英語でコレや役立つ!って言う目線でなく、
あくまで楽しい英語を楽しんでる三人が
かなり好印象。でもこの回は、
私的にホッとする内容でした~。

アメリカの日常生活で気まずいことあるある

何がホッとするって、
「英語って間違えても良いんだよね~。」って
当たり前のことなんですけど、これを見て
、改めてそう思ったんです。で、
どんなことで間違えるか。と言うと、
アメリカの人って、家族や友人に電話で
最後に大体、「I love you」で終わるんですけど、
やっぱりみなさん癖になっているらしく、
ビジネスの電話で、最後に「I love you」と言って
、電話を切っちゃったりするらしい。
無茶苦茶気まずいらしいです。😆
それと、お店の店員さんが、Have a great dayと
言うのって普通で、その返しで、You too.って
言いますけど、Have a great shoppingって
言われて、店員さんに向かって、
You tooって返しちゃう。
かなり恥ずかしいだろうねー。
そっかー。つい変な言葉を最後に
つけちゃうちゃったりした時、ワタシって、
バカバカって思ってたけど、そうだよね。
ネイティブでも言っちゃうんだよね。と
思うとすごく嬉しくなるのはワタシだけ?😅 

【 おまけ 😁】
私が最大に関心があるもの。
誰か一人でも興味を持っていただけたら~♪

Look at this chart. This is the reason
why I post my articles. I’ve been interested
in environmental issues and I recognized
that our health and happiness be directly
connected with environment.
Health and environment are totally equivalent.
If we grow healthier foods for our bodies,
reduce our plastics and chemical use,
we can enjoy our lives with less energy
and less need for medical care.
If we are healthy and  feel happy,
it will solve the environmental issues.

このチャート図が、私が投稿をする理由です。
環境問題に関心を持っていて気づきました。
私たちの健康と幸せは、
環境問題に直結しています。健康と環境は
完全に同じなんです。体により良い食べ物を作り、
プラスチック、化学物質の使用を減らし、
エネルギーを消費させなくても心豊かに
暮らせるようにしていれば、
医療がほとんど必要なくなります。
人が健康で幸せになることで、
環境問題は解決するのです。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

皆さまのコメント

  1. おもしろ記事、今回はどんな記事だろう? もっと読みたいな…と、学習意欲が湧きました!

    これらをピックアップしたセンス(視点)にも関心が高まります。

    次も楽しみです…!

  2. 英語オタクですから、英語なら何でもかんでも食べたい!という貪欲な気持ちから、この内容になっていると思います。 いつも、コメント、ありがとうございます!パンダさん!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です