バックナンバー

もうすぐやってくる、の英語表現をマスターしよう【just around the cornerを使いこなす!】

暖かい、というよりも暑い…!と感じる日も増えてきた今日この頃。夏がもうすぐやってきますね!

この、「もうすぐやってくる」という表現は色々ありますが、今回ご紹介したいのは

just around the corner

という表現です。夏がもうすぐやってくる、は「Summer is just around the corner.」と表せます。

イメージとしては、夏が角を曲がったところまで来ているので「もうすぐ」やってくる、となります。

こうやってイメージと意味を結びつけると印象に残りますよね。そうすることで、次回話す時に【この前習ったぞ…!】と感じられると思います。繰り返し使いながら、自分の言葉にしていきましょう♪

ということで、もう一度。
夏がもうすぐやってくる!は…

Summer is just around the corner!

日本人講師とのオンライン英会話「ワールドトーク」で英語学習してみませんか?

記事をお読みいただき、誠にありがとうございます。
英語に関するさまざまなギモンや悩み、ございませんか?

オンライン英会話「ワールドトーク」は、日本人講師とレッスンをするオンライン英会話。
日本人講師だから、こんな時なんて言うの?という質問も気軽に出来ます!

無料体験レッスンを行っていますので、少しでも楽しそうだな!と思っていただけましたら、レッスンをお試しください。
皆さまが英語が怖いを「楽しい!」に変えていける、そんなオンライン英会話レッスンをご提供いたします。

ワールドトークをチェックしてみる!


		
\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。