会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Hiro先生のプロフィール

Hiro先生

Hiro先生

  • 必要ポイント 910pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 不明
興味のある事
外国語
検索タグ
英検対応級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

ビジネス英語は、ビジネス経営の経験者から学びましょう!【英語による実務経験30年の元日本支社の "代表取締役社長" がお教えします。】

▶︎ 外国資本出資比率100%の外資企業勤務歴30年の元国際派ビジネスパーソン
▶︎ 米国在の国際本部での【海外勤務歴】4年半
▶︎ キャリア後半の10年は日本支社 代表取締役社長
▶︎ 英語による豊富な実務経験
  各種プレゼンテーション
  海外クライアントに対するユーザトレーニング
  “RFP,” Negotiations,” and “Agreement.”
  海外視察コーディネート、同行、通訳 等
  コンサルティング業務

◎ 豊富なビジネスの実務経験から、実際に外資企業(欧米、日本在の子会社含む)で日々、飛び交っているフレーズ・単語とその使い方・発音等をご案内できます。30年の実務経験者だからこそ、ご提供可能な内容です。

◎ リスニングで苦労されている方は特にビジネス実務で話されている独特な単語とフレーズをご理解いただく事で飛躍的なリスニング力の向上が期待できます。

◎ 発音も独特なものがあるので、ご紹介する発音に慣れて頂く事もリスニング力の向上に寄与します。

◎ 初心者~ビジネス実務といった、幅広いレンジでお役に立てます。

◎ インタビュー記事のご案内

https://www.worldtalk.jp/mypages/beginnerint_hiro


◎ 投稿記事のご案内

Hiro’s Advice 1 【挫折と対応策】
https://www.worldtalk.jp/blog/hiros-advice-1/

Hiro’s Advice 2 【単語・熟語の覚え方】
https://www.worldtalk.jp/blog/hiros-advice-2/

Hiro’s Advice 3 【5エレメント – 英語習得のための解剖学】
https://www.worldtalk.jp/blog/hiros-advice-3/

Hiro’s Advice 4 【話せるようになって欲し~い】
https://www.worldtalk.jp/blog/hiros-advice-4/

Hiro’s Advice 5 【ラジオ講座が続かない】
https://www.worldtalk.jp/blog/hiros-advice-5/

Hiro’s Advice 6 【初心者がぶつかる壁 – 主語】
https://www.worldtalk.jp/blog/hiros-advice-6/

Hiro’s Advice 7 【トム・ホーバス氏から学ぶ外国語習得の秘訣】(前編)
https://www.worldtalk.jp/blog/hiro_advice-7/

Hiro’s Advice 8 【トム・ホーバス氏から学ぶ外国語習得の秘訣】(後編)
https://www.worldtalk.jp/blog/hiro_advice-8/

Hiro’s Advice 9 【復習の鉄則と具体的手法例】
https://www.worldtalk.jp/blog/hiros-advice-9/

Hiro’s Advice 10【復習の重要性】
https://www.worldtalk.jp/blog/hiros-advice-10/


〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰
【新規開設コースのご案内】
〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

① TOEIC Speaking 専修コース
② TOEIC Writing 専修コース


昨今、企業では、インプットのテストである L&R で高スコアを有していても、十分な英語力がある、と判断しない傾向にあります。

実際に話せる、書ける能力が必要です。事実、話せて、書けると英語はもっと楽しくなります。

スコア向上の実績がある当専修コースをお勧めします。

以下は、L&Rも含めた成功指導例です。
-------------------------------------------
1) 初めてチャレンジしたケース

2022年 01月: L) 210 R) 205 Total) 415
2022年 04月: L) 265 R) 210 Total) 475
2022年 07月: L) 290 R) 185 Total) 475
2022年 10月: L) 315 R) 250 Total) 565
 (500点オーバー達成!)


2) 更なるスコアアップのケース

2021年6月にレッスンを開始したある受講生さん。レッスン前のスコアは680点で、既に600点突破を果たしていましたが、800点にチャレンジ。

Total (L&R)
2021年 05月:680
2021年 06月:レッスン開始
2021年 07月:740
2021年 08月:795
2021年 09月:受験なし
2021年 10月:845(目標を45点上回る)

Speaking
2021年12月:130、レベル6
2022年02月:140(10点アップ)

Writing
2022年02月:150

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

❶ レッスンの特徴

(1) 外資企業での勤務30年の経験をもとに、

(2) 自作のテキストを通した、

(3) 発音、会話、言い回しと聞き取りの練習と、

(4) 実際に私が成果を上げることができた手法 “3Ns” のご紹介 ▷下記《3Nsとは...》ご参照

(5) SWOT分析による現状分析(ご希望者のみ)のご提供 ▷下記《SWOT分析とは...》ご参照

(6) その他、ご要望に応じたカスタマイズド・レッスンをご提供します。


《3Nsとは...》

・ 話せるようになる訓練法で、
・ 結果、英語脳を作ります。具体的には、
・ 実際に英語を使う場面を想定して行います。
・ レッスン以外でもご利用可能です。そして、
・ 実践的な方法です。
・ 比較的、短期間で成果が得られる方法です。
■ ご案内する手法(3Ns)をご参照ください。


《SWOT分析とは...》(別途、有償にて)

(1) 問題意識

学習者は常に、以下の疑問・不安を抱えています。

・ FreeTalkレッスンを続けていれば成果は出るのか。
・ レッスンの成果が感じられない。
・ 現在の方法が正しいのか、わからない。
・ 特定の技能に特化すべきか。
・ 何を、どこから始めたらいいのかわからない。

(2) 分析の必要性

・ 効果的な学習のためには、現状分析が不可欠です。
・ 分析は客観的なものである必要があります。
・ 現状の問題を明確にすることが急務です。
・ 以下の4つのディメンションで分析をします。

  ★ Strength(あなたの強み)
  ★ Weakness(あなたの弱み)
  ★ Opportunity(環境が与えるプラス要因)
  ★ Threat(環境が与えるマイナス要因)

 “SWOT" は、これらの頭文字で作られた造語です。
 この手法用に統計モデルを構築しました。
 改善が包括的な英語力改善に繋がる度合いを算出。
 数値で可能性を提示します。(見える化)

(3) 分析結果の活用利点

・ 力を入れるべき英語技能の再定義
・ より効果が出るカリキュラムの策定に有効
・ 成果が出やすい《新しいレッスン》の立案
・ 分析結果を生徒さんと話し合う
・ 今後のレッスン方針の決定的

(4) プロセスと納期

解析作業の費用として、別途1コマが必要です。
・ 当方から様々な質問をさせて頂きます。
・ 約7日後を目安にレポートを提出します。

(5) お申し込み方法

・ ご予約時にお知らせください。


❷ こんな方にお勧めです
初心者からビジネス実務までの幅広いレンジをサポートします。

◆ ビジネス英語
・ 仕事で英語が必要になった方
・ 自分の意見が言えるようになりたい方
・ 周囲のペースについていけない方
・ 各ビジネスの場面に適切な表現を身に付けたい方
・ 上席者に対して適切な表現を知りたい方
・ すべき表現と、してはいけない表現を知りたい方
・ ビジネス特有な言い回しを学びたい方
・ ビジネスで頻繁に使われる表現を学びたい方

◆ ラジオ英語講座
・ 4月のテキストは買うが、直ぐに諦めた経験がある方

◆ 語学留学
・ 語学留学をしたが、忘れてしまった方

◆ TOEIC
・ 点数が上がらなくて、焦っている方

◆ 英検
・ 英検にチャレンジしたい方
・ リスニング、発音が苦手な方

◆ 幼保英検
・ 幼児教育・保育英語検定にチャレンジしたい方
・ 園児向けの英語
・ PTAや、同僚との会話で必要な会話内容と会話力

◆ その他
・ 学校で英語を習って以来、英語から離れている方
・ 文法はわかるが、会話となると何も出てこない方

■ 経歴
26才の時、コンサルティング、マーケットリサーチ、システム開発を行う外資100%の日本支社に転職。入社前の面接で「英語は必要ない」と言われたが…入社2週目にはアメリカ本部から派遣されていたシニアコンサルタントと国内のクライアントとの打ち合わせの出張に。

私  「出張で私は何をすればいいですか?」

社長 「バッカもん! 通訳だよ!」

私  「面接で英語は必要ない、と伺いましたが」

社長 「知らないね!」(“ ω”)

と、強制的に英語を学び直すことに。( ノД`)…トホホ

以降、イギリス人に上司が変わり、またまたアメリカ人の上司と、常に欧米の上司と仕事をしました。

1994年:米国の国際本部へ計10か月間出張

1995年:同上の国際本部に転属(4年半)
・ 社内は全員、現地のアメリカ人。
・ ミーティングは当然、英語。
・ ESL I & II 受講。 A 評価
・ 大学クラス "Writing II" を受講。 A 評価
・ 教育機関でボランティア活動に従事。
・ ビジネス以外でも英語とその文化に触れました。

帰国後、クライアントサポート部部長就任
日本支社の代表取締役社長に就任
英語必須のボランティア活動に参加
複数回受けたTOEICの各セクション最高点は、

Listening: 495/495
Reading: 425/495
Speaking: 160/200
Writing: 160/200

ネイティブ向けのプレゼンテーション、海外とのビデオ会議も難なくこなしました。


■ 専門分野
・ 小売店舗の立地判断と売り上げ予測
・ 出店戦略
・ 撤退戦略
・ M&A 候補店舗抽出戦術
・ 販売ネットワーク最適化
・ 小売価格戦略
・ 顧客の消費行動分析
・ 小売店舗市場調査
・ ライフスタイル分析による顧客の囲い込み戦略

■ 適用業界
・ 石油小売業(サービスステーション)
・ コンビニエンスストア
・ ドラッグストア 等

■ 主な執筆
“Petroleum Distribution in Asia's Economic Powerhouse"
  2001, National Petroleum News Regional Report

■ ご案内する手法(3Ns)
この間、問題なく英語を習得した訳ではありません。聞き取れない、読めない、話せないの『三重苦』に常に悩んでいました。しかし、仕事で必須でしたから、何としてでも物にする必要がありました。試行錯誤の末、自分に最も合った方法を確立するに至りました。それが、現在は 3Ns(No textbook, No PC, No iPhone)と呼んでいる方法です。

この手法の概要
英語を使う場面に強制的に自分自身を置きます。
訓練中は、テキストなどは一切、使いません。
今でこそ、少しずつ認知されてきている手法ですが
成果を上げるためにはちょっとした工夫が必要です。
レッスンでは、そのポイントをご紹介します。
私自身、今も行っている手法です。
英語のレベルに関係なく活用できる手法で、
レッスン外でも訓練可能です。
レッスンでは成果を共有頂き、修正等をご指導します。

成功体験を是非、共有してください!

■ レッスン内容

得意分野:
● ビジネス英語
  ☑ 入門
  ☑ ビデオ会議 
  ☑ プレゼンテーション
  ☑ 交渉
  ☑ RFP
  ☑ 契約書
● 初級~中級レベルの基礎英語
● 話せるようになる実践的な指導
● カタカナ英語からの脱却
● 欧米で実際に話されている発音
● 聞き取りのコツ
● 発音矯正
● 英語レポート等の作成(英作文 / writing)
● 中学生向け英語(実績あり)

対応が難しい分野:
● 超上級者の方
● キッズ英会話

特記:
カスタムメイドです。
ご希望内容をご予約時にお知らせください。


■ レッスン方針・お願い

ご自身の成長を実感できるレッスンを心がけています。
主に英語で進めます。
ご要望によって日本語で進めることもあります。


■ 資格・免許

 ▶ TOEIC Reading & Listening【895/990】
 ▶ TOEIC Speaking 【160/200】
 ▶ TOEIC Writing 【160/200】
 ▶ 小学校英語指導者資格【プラス】(J-SHINE)
 ▶ Advanced Certificate in Teaching English to Young Learners
   (ADVANCED TEACHERS TRAINING, Canada)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


事務局コメント

優しく穏やかな雰囲気のHiro先生。前職はコンサルティングのお仕事に従事されており、幅広い知識をお持ちです。J-SHINEの資格もお持ちですので、小学生~英語を学び直したい大人の方まで幅広い年代の方におすすめです。

■レッスン受講者の声
・気さくで、とても話しやすかったです。「速いけれど、聞き取りやすい」英語でした。先生ご考案の学習法 ”3Ns” は、今後の私の学習にも大いに役立つ内容で、とても勉強になりました。まさに『魚ではなく、魚の釣り方』を教えて頂きました。 また、先生オリジナルの資料の構成、説明の仕方、話すテンポや魔の取り方など、ビジネススキルとしても参考になることばかりでした。英会話に加えて、ビジネススキルも学べたという感覚です。ありがとうございました。

・いつも丁寧に教えて頂いてすごく感謝しております。仕事でのメール返信は本当に困っていたので、先生の添削とアドバイスは、とても助かっています。先生にお会いする前は、自作した英文が間違っていないかと心配で見直したりして、気が付いたら朝だった・・ことも何度もありました。お陰様で今では多少の余裕をもって、お客様をやり取りできます。本当にありがとうございます。実際にビジネスをされていらっしゃったとの事で、英語以外でも私が知りたいことをとてもよくご存じでびっくりしております。

  • 現在の状況を良くヒアリングしてくださり、今後どう進めて行くかについても丁寧にお話しくださいました。途中、私のせいで話が何度も脱線しましたが、身になるよう繋げてくださり非常に勉強になりました。
  • Hiro先生の3Nsによるレッスンに魅力を感じて継続して受講しています。
    3Nsは毎回自分の好きなことについて英語を準備するのですが、これが産みの苦しみ(いや、楽しんでやっているのですが)で...
    でも、その苦しみから産み出した英語に対して、Hiro先生は良いところはほめてくれますし、さらに「それです!言いたかったこと!」とこちらの意図を汲み取ったフレーズもアドバイスしてくれます。
    手元にはHiro先生にブラッシュアップしてもらった英語が蓄積されていて、これが私の英語学習の大切な財産となっています。
    さらに、発音や発話のアドバイスは当然ながら、豊富な経験に基づくエピソードをユーモアたっぷりにお話いただくことがあり、それに紐づいたレッスン内容は強く心に刻まれるなど、いいこと尽くしのレッスンです。
    ワールドトークを初めて3か月程度ですが、最初からHiro先生のレッスンに出会えて本当によかったです!
  • 常にフレキシブルな対応でとても満足度の高いレッスンで大変感謝しています!
  • 時折余談も入れながら進めてくださるので、真面目に英語のみやるより楽しく、勉強で辛いという感じにはならずかえって頭に入ってきて覚えられます。
    勉強、勉強、ではないので、長く続けられる感じです。
  • 20代の女です。 社会人になってから、ワールドトーク1本で「やり直し英語」をしています。 2021年から先生のレッスンを受けて、45回のレッスンを終えました。 先生ご推薦の3Nsから始まって、途中、私の要望で海外アーティストのインタビューやアニメの聞き取りなども取り混ぜて、今は英検準2級受験に向けて勉強中です。 英検の勉強を始めた頃は、設問1と2の、語句・熟語が分からなくて、学び直しました。 設問3と4の長文読解は、まだまだ時間が掛かるし、わからない箇所も、設問あたり1か所くらいあります。 こんな私ですが、最近、すんなりと英語が頭に入ってくるようになりました。 それまでは、都度、日本語に変換して読解をしていましたが、先生から「英語の語順のまま、英語をそのまま理解するように」とご助言を頂き、実践したところ、効果覿面。 以前よりスムーズに英語を理解することができるようになりました! 先生は私を良く観察されていて、その内容に基づいた的確なアドバイスのお陰です。 今では、「やればやるだけ成長」している実感があります。 学ぶ事自体が楽しいです。 これが私のモティベーションとなっています。 今後も自分の成長を実感しながら英検準2級合格目指して頑張るぞ! 先生、これからもよろしくお願いします。 
  • いつも丁寧にレッスンをしてくれて助かります。事前に課題を用意することによって何となくレッスンを受けている感じではなく目的をもってレッスンすることができるのは Hiro 先生の授業の良いところだと思います。
  • 英語学習について今後のアドバイスをいただき、大変参考にました。また、ビジネスで実際に使われる表現なども教えて頂き、とても興味深かったです。ありがとうございました。
  • イギリス英語やアメリカ英語の発音の違いなどを説明してくれて、見聞が広がります。
  • 色々な表現を教えてくれて助かります。資料も手元に残るので復習に使えます。
  • 事前に送った情報をレッスンまでにまとめてくれて助かります。
  • 事前に授業内容を教えてくれて非常にわかりやすかったです。
  • その場での英会話をするだけでなく、「このレッスン以外の日々日常の時間でいかに効果的に英語力を鍛えるか」にフォーカスして話してくださったのが印象的でした。週数回のレッスンの時間も重要ですが、それ以外の時間でいかに習慣化させるかがより大事だよなぁと感じていた自分にとって、Hiro先生の教え方はとても納得できるものでした。
  • 終始明るくご丁寧なご指導を頂きました。先生の英語はさすがお仕事で使われているんだなと思いました。私の発音を矯正して頂いたり、勉強の方法や今後の方針も分かりやすくご説明下さいました。今後も受講したいと思っています。
  • Hiro先生ご自身の体験談も交えて、学習法の説明や私の状況に対するアドバイスをしてくださり、非常に密度の濃い25分でした。海外で仕事をすることに対して漠然した不安がある中で、豊富な経験をお持ちの先生と出会えて勝手ながら心強く感じました。これからも宜しくお願いします。本日はありがとうございました。
  • NYに住んで英語が話せない日本人です。漠然と話せるようになりたい。と思い、World talkを始めました。別の二人の先生のレッスンを受講しアウトプットがメインでしたが、Hiroさんのレッスンは別格でした。それ以降、Hiroさんのレッスンのみを継続して4回受講してます。
    Hiroさんのレッスンは、アメリカ社会でご自身がペラペラに話せるまでの過程を、構造的に理解し、それをオリジナル課題に落とし込み、体系的に教えようとしてくださいます。三者を比較しますと、ただただアウトプットだけのレッスンですと、受講者が話せることを話すだけで、話したいことを話せるようにならないように思います。Hiroさんの励ましと強い意志のおかげで、ひょっとして私もペラペラに話せるようになっちゃうかも。と希望が見え、諦めていた英語を話せるようになりたいという思いが強くなりました。英語の上達を諦めた方、英語が上達しない方、一度受講することを強くお勧めします。
  • こちらがリクエストした内容のレッスンをしてくださいます。大変わかりやすく、親切です。
  • 受け身のレッスンではなく、自ら考える力を伸ばす3Nsのおかげで、いつも有意義なレッスンを受けております。模範的な文章だけでなく、別の言い回しもポイント毎に教えて頂けるので有難いです。毎回資料を作成して頂けるので、予習と復習もしやすいです。
    Hiro先生はパワフルで明るく、熱心な方ですので、あっという間に時間が過ぎてしまいます。いつもありがとうございます!
  • いつも楽しく教えて頂いております。毎回ご自身の体験から楽しく役に立つお話をして頂けるので、あっという間に講義の時間が終了します。講義の進め方もこちらの要望に合わせて柔軟に対応して頂けるので、まさしく理想の先生です。こちらから送った幾つかのセンテンスを元に講義をして頂けるのですが、添削して頂いた物をプリントアウトしていつでも復習できるのも他の先生にはない点だと思います。
  • 前置詞は意味が曖昧になって,なんとなくで使いがちだが,図を用いてわかりやすく教えていただいた。
  • とても丁寧に教えていただき、充実した時間でした。経験をもとに教えてくださるので、得るものが多かったです。
  • 類似した発音の単語を中心に発音のレッスンをしていただきました。パート3まで分かれていて今回がラストレッスンでした。とてもわかりやすく丁寧に教えてくださいます。実際にビジネスで英会話を利用してきた先生のため、リアルなお話を聞くことができておもしろいです。
  • こちらがややこしい質問をしたときに,誤魔化さずにその場で一緒に調べたり考えたりしてくださって勉強になりました。
  • 慣れてきたり特定の文法や表現方法を覚えるとついついそればかり使いたくなってしまうが,色々な物を覚えるようにやんわりと促してくださいます。
  • 対応が難しい内容は、適当に誤魔化さずに正直に仰るので信頼できる先生です。
  • かなり有意義なレッスンでした。SWOT分析に興味を持ち受講しました。レッスンはすごくテンポもよく、さすが大ベテランのビジネスパーソンといったところでしょうか。すごく楽しかったです。事後の分析結果もすごく丁寧で、自分の強みと弱みがしっかりわかりました。自分ではなかなか気づけないことを見える化していただいたので、モチベーションにも繋がりました。
  • 新しい勉強法を教えていただきました。より良い教育を追求するとても熱心な先生です。
  • ビジネス英会話を習いたくて受講しています。Hiro先生は、自分自身がビジネスで英語を使っていた経験を元に"実際のビジネスシーンにおける英語表現"を教えて頂けるので非常に勉強になります。温和で話易く、気さくな先生です。
  • 日本人の英語で間違いやすい部分を指摘してくれたことが良かったです。
  • 準備に抜かりがなく信頼できる先生です。今回は発音の練習法やコツを事前に調べてくださり、こちらが恐縮してしまうくらいです。
  • 相変わらず授業の準備が丁寧で、信頼できる先生です。
  • テキストを作っていただいてるおかげで、レッスン外の自主勉強がし易いです。
  • 英作文には全く自信がなかったのですが、先生が積極的に褒めてくださるおかげで少しではあるが自信がつきました。これからも継続していきたいです。
  • 3Nsの添削が丁寧で、授業後の復習がとてもし易かったです。
  • 楽しい雰囲気でいつもリラックスしてレッスンを受けさせて頂いております。まだ私が初心者なので、適宜日本語を使用してわかりやすく説明して頂いております。
  • 学校で一方的に文法や熟語を教わったときは正直ほとんど頭に入らなかったのですが、3Nsを自分でやった上で「こんな表現もあるよ」と教えていただいた時は、「確かにそんな表現を習ったことがある!」と強く印象に残りました。
  • SWOT分析をしていただいたが、甘い言葉だけでなく率直な結果を話してくれて今後の方針を固めることができた。
  • 毎回途中で諦めていた私ですが、ヒロ先生の授業を受けると『私にも出来るかも』『少し成長したかも』って思えます。とても良い先生です。
  • 仕事で必要な英語をリアルにご相談できるのは本当に本当に心強いです。実際にビジネスをしていらっしゃったご経験で、まさに私が知りたかったことを教えて頂くときなど、「先生で良かったー!」と心の底から思います。そんな事がレッスン中に何度も何度もあるのです。英語のレッスンと仕事のアドバイスの両方を頂けてすごく充実したレッスンです。
  • 言いにくいことも、言って頂けるすばらしい先生です。ただ人気を取るのではなく、生徒の成長を考えてくれています。
  • 私にとって完璧なレッスンです。知りたいことを的確に教えてもらえて英語以外のビジネス関連の質問にもお答えいただける素晴らしい先生です。
  • 英語だけでなくビジネスのマナーなど幅広く教えてくれてとても実戦的な内容なのですごく助かります。
  • 今日のレッスンもとても実用的ですぐ使える内容でした。毎日英語のメールを書かなくてはいけないのでとても助かっています。
  • いつもながら本当に頼りになる先生です。事前に質問させて頂くと、レッスンの時までにしっかり下調べしていただいてこちらが恐縮してしまうくらいです。わからないところは分らないとはっきり言っていただけるので逆にすごく信頼できます。
  • 初めからこんなに良い先生にお会いできるとは思いませんでした。実際にビジネスご経験のある方は、英語以外にも私が必要な知識をお持ちで本当に参考になるし心強いです。
  • 初回でしたが座学を用意して頂いていて斬新でした。聞き取りのコツをたくさん教えていただきました。
  • 英語教育への真摯な態度が素晴らしいだけでなく、英会話を身につける本当の近道を伝授下さいました。ユーモアいっぱいの楽しいレッスンをありがとうございました。
  • レッスン後の詳しい振り返りを頂き、自分の弱点を詳しく知ることができました。英語教育に詳しいばかりでなく、様々なご経験もお持ちなバイリンガルでいらっしゃると感じました。
  • こちらのリクエストで、文法のレッスンをして頂きました。今まで理解が曖昧だったところが明確になり、とてもすっきりしました。資料も丁寧に準備いただき、復習にも役立ちます!
  • 包容力があり、とても丁寧に教えてくれます。人柄も安心出来るので、リラックスしてレッスンが受けれました。
  • 初めてレッスンを受講しました。仕事で英語を使うため、ビジネスでよく使われる表現や、日常的にできる勉強法を教えて頂きとても参考になりました!

Hiro先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。