バックナンバー

感謝の気持ち、伝えましょう!【感謝を表す英語表現は?】

先日とあるライブに行ったのですが、その中で「感謝の気持を伝えよう」という話がありました。

普段照れくさかったり、言いづらかったり、当たり前と思っていて、なかなか感謝の気持ちを伝えられていないことが実は多い。
でも、ちゃんと言葉にしていかないと伝わらない事もあるから、今日から周りにたくさん感謝の気持ちを伝えていきましょう!

という内容だったのですが、確かに身近になるほど、ちゃんと言葉に出して伝えることがおざなりになってしまいがちですよね。

そこで今日は、感謝の気持ちを表す英語表現をご紹介します♪

Thanks a lot.

ありがとう

I owe you a lot.

どれだけ感謝してもしきれません

I can’t thank you enough.

あなたのおかげです

▼ビジネスシーンで使うならこんな表現

I am very grateful for your support.

あなたのご協力に致します

I am indebted to you.

恩に着ます

I appreciate your concern.

お気遣いに感謝します

そのほかにも、感謝の気持ちを表す表現はたくさんあります。ぜひ他にもどんな表現があるのかチェックしてみてくださいね。

感謝の言葉はお互いに嬉しくなれる、とっても素敵な言葉です!毎日色々な「ありがとう」を声にだして伝えていきましょう♪

日本人講師とのオンライン英会話「ワールドトーク」で英語学習してみませんか?

記事をお読みいただき、誠にありがとうございます。
英語に関するさまざまなギモンや悩み、ございませんか?

オンライン英会話「ワールドトーク」は、日本人講師とレッスンをするオンライン英会話。
日本人講師だから、こんな時なんて言うの?という質問も気軽に出来ます!

無料体験レッスンを行っていますので、少しでも楽しそうだな!と思っていただけましたら、レッスンをお試しください。
皆さまが英語が怖いを「楽しい!」に変えていける、そんなオンライン英会話レッスンをご提供いたします。

ワールドトークをチェックしてみる!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。