すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪18

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、
色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

夢見ることができれば、それは実現できる。

【 Your dream comes true 】

ありありと現実かのごとく、
夢の映像を描ききれたら
その夢は実現するってコト。

If you imagine your
dream as if it is reality,
your dream comes true.

【 every day  /  everyday 】

「毎日」という単語が二つあると
気がついていましたか?

every dayは「毎日」という
意味の副詞で、文末に来ることが多いです。

everydayは「毎日の」「日常の」「普段の」
という意味の形容詞です。
dailyとも言い換えられます。

例文

私は毎日英語を勉強します。
I study English every day.

私は日常会話を学びたい
I want to learn
everyday English conversation.

形容詞なので名詞の前に来ます。

【 Around the corner 】

今はもうこの映画を知る人は
少ないかもしれないですね~。
メグ・ライアンと、トム・ハンクスが
主演のとっても素敵な映画なんですよ。

この映画の中で、メグ・ライアンが
街で本のお店のオーナーに扮して
いますが、そのお店の名前が、
The shop around the corner.
でもよくよく写真を見てください。
このお店、角にあるわけじゃ
ないんですよね~。
around the cornerと聞くと、ネイティブは、
あなたの街のお店ですよ。と親しみを
感じるのだそうです。実は、
この言葉を思い出したのは、私が
アメリカでペットシッターをすることに
なっていて10月にアメリカで彼らと
会いますが、「もうすぐ10月ね!」と、
メールを貰ったんです。


あなたに会えるのが楽しみ!と
喜んでもらっているようで、私も嬉しいです。
America trip is just around the corner!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です