すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪42

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、
色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

【 make a big dream 】

もしあなたの夢が怖じ気づく
ようなものでなければ、その夢は小さすぎる。

Let’s have the dream
that scares everyone.

誰もが怖気つくような夢を持とう!

【 この名前はなんと読むのでしょう! 】

Tate McrRae

今私が一番気に入っている女性。
Tate MacRae.

この名前を見たとき、
あ!Silent Eだ!と思いました。

Silent Eはフォニックスのルールで、
このルールが適用されている
単語って結構多いんです。

一番わかりやすいのがfive

もしこれをフォニックスで読んだら、
フィヴエみたいになってしまいますけど、
Silent Eのルールは、


後ろにEがあると前の母音が
アルファベット読みになり、
エイと言う音になります。

Peteのeがないと、ペットになりますし、
cubeでeがないと、カ(無声音)ブ、
ライオン、キツネ、クマなどの子、
幼獣になります。

なので、彼女の名前は、テイト・マクレイ
テエイト・マクレエイのように読みます。

フォニックスを知っていると、
知らない単語も読めるんですよ!

【 欲張り! 】

Tate McRaeで大好きな曲は、Greedy
greedyは欲深い、貪欲という意味です。
語源は「空腹」からきています。

食い意地の張ったという意味で、
A greedy pig  ガツガツしたブタという意味で
食いしん坊という意味にもなりますが、
ちょっとネガティブな感じなので、

私は食いしん坊というときは、
I’m a big eaterや、

I’m a foodie(料理、食べること、
新しい食べ物を試すことが大好きです)
などがいいですね。

食べること以外にこんな使い方もできます。

Politicians greedy for power.
権力を切望する政治家

イメージとしてはこんな感じ 笑 

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です