すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪37

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、
色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

【 to grow and evolve 】

自分を変えてくれるものが、
自分を作るものだ。
常に自分を作り変えるために
常に自分を変えてくれるものを探す。
それが人の成長。進化。

We should always look for different things
to make our minds to grow and evolve.

【 量り売り/selling by weight 】

At the grocery store,
they sell candy by weight,
which is convenient.

この食料品店では、
お菓子の量り売りをしてくれるので、
便利です。

「わあ!美味しそう!でも、
どうやって買ったら良いのかな。」と、
考えていると、近くにいたお客さんが
買い方を教えてくれました。

備えてある袋に好きなだけお菓子を入れて、
レジに持っていくだけ。

でも、品物がたくさんあるので、
番号をショットして見せると、
調べる手間が省けるので、レジの人に喜ばれました。

豆などは紙の袋に入れるところもあるので、
ペンで大きく豆の名称と、
番号を書いてレジに持っていきます。

豆などは割と値段に差があるんですけど、
中が見えないので、これは自己申告。
オーガニックなどの良品を置いているところは、
ガードマンものんびりしてる感じなので
ゆっくりと買い物を楽しむことができます。

【 現状/理想 】

袋は有料ですが、お入れしますか?

We have to charge you for the bag,
but shall I put them in one?

いいえ、そのままで結構です。

No, as-is is fine.

as-isとは、「現状」という意味です。
このフレーズの反対は、
to be で「~になる」や「将来の」
という意味で使われます。


ITの分野で、現在の姿As -Is モデルと
言うように使われ、あるべき姿、
目指す状態のことは
To-Beモデルと呼ばれます。

一般的には、
I need to be able to speak
English by next year.

私は来年までに英語を
話せるようになる必要がある。

というような使い方をしますよ。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です