すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪34

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、
色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

There is no friend as loyal as a book.

【 loyal friends 】

本ほど信頼できる友はない。
私の真の友はいつも私の本棚で
辛抱強く出番を待ってくれている。

My true friends are very patient.
They always wait their turn on my bookshelf.

【 クリスマスソングを歌ってみよう♪ 】

私が初めて英語の歌を覚えたのがこの曲です。
それからグループレッスンを15年間しましたが、
私の生徒さんは全てこの歌を歌いました。
80歳の方でも歌える歌なんです。なぜなら、
12のフレーズに分かれていて、自分のパートだけを
歌えばいいので、誰でも歌えて、何度も
歌っていたら全て歌えるようになります。
すごいスピードでみんなで
歌うとすごく盛り上がりますよ。

このカードに書かれているフレーズを
みんなで分けて歌います。

YouTubeで Twelve Days of Christmasで検索してくださいね!

【 美味しいカレーの店知ってる? 】

美味しいカレーのお店知ってる?
You don’t know any good curry places,
don’t you?

うん。秋葉原にあるよ。
Yeah, in Akihabara.

秋葉原のどこ?
In what part?

南口を出てすぐだよ。
It’s just off the South exit.

places でなく、restaurantsでも
いいのですが、こんな言い方もあることを
知っておくのもいいですよね。

実は、この会話文は、アメリカの友達が
持っていた参考書をネットで
買ったものからの引用なのですが、

(Shadowing 日本語を話そう!)

英文がいつものテキストと
ちょっと違うんですよね。でも、
友達曰く、ナチュラルな英語らしいので、
なんとか私も毎日覚えるようにしています。

このテキストを見ていると、日本のテキストの
英語って自然じゃないのかなぁ。と、
思ったりもします。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です