すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪32

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、
色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

【 happy ending 】

もし二人が互いに愛し合うなら
そこにハッピーエンドはない。
「愛だけでは終われない」
ハッピーエンドを
もたらすものとは、思いやり。

We can’t have a happy ending
if we only have love.
Consideration, thoughtfulness,
and kindness make happy endings.

【 Ants on a log ♪ 】

アメリカの友達と、話していて
アメリカの子供達はセロリが好きなんだよ。
と言う話になり、え?日本では
子供にはあまり人気がないと思うけどな~。
と思いましたが、これだと子供でも
自分で作れるので楽しんで野菜を
食べられそうだな~と思いました。

アメリカのセロリって、日本のもの
より小ぶりで、ホントに丸太みたいに
まっすぐでそれほど香りも強くないので、
ピーナツバターを塗ってしまえば、
野菜だとは、わからないかも知れません。

ピーナッツバターの他にヨーグルトや
フムスなども美味しそうですね。
みんなで作って
Ants on a logパーティーをしてみませんか?

【 兄妹はいますか? 】

Do you have any brothers or sisters?

これでも良いのですが、

Do you have any siblings?

こちらのsiblingは男女関係なく、
”きょうだい”と言う意味で、
一つの単語なので、
これを使うと、とても簡単ですよね。

日本は年齢を意識するので
brother だとお兄さん?弟?と
気になりますが、
英語圏の人たちはあまり気にしません。

答え方としては、

I do, I have one brother.

はい、男兄弟がいます。

How old is your brother?

ご兄弟は、おいくつですか、

He’s four years older than me,
so he’s 22.

彼は私より4つ上なので、22歳です。

外国の人と話をするときにたくさんの
質問を持っていると、話が盛り上がります。
質問すると、こちらにも質問が
かえってくるかもしれませんから、
自分もその答えを用意しておくと良いですね。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です