プレスリリース

日本人講師のオンライン英会話「ワールドトーク」と20,000本の動画学習を提供する「EnglishCentral」が提携、動画教材を活用した英会話レッスンを提供開始

日本人講師メインのオンライン英会話サービス「ワールドトーク」を運営する、株式会社ライトアップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:白石崇、以下ライトアップ)は、20,000本以上の動画学習教材「EnglishCentral」を販売する株式会社EnglishCentral Japan(本社:東京都台東区、代表取締役: 松村 弘典、以下、イングリッシュセントラル・ジャパン)と提携し、動画教材を活用したオンライン英会話レッスンを提供開始いたしました。

EnglishCentral:https://ja.englishcentral.com/

提携の背景について

ワールドトークでは2011年のオープンから、日本人講師という特徴を持ったオンライン英会話スクールとして、10年以上に渡り、英語学習に励む生徒様のサポートをさせていただきました。
そこで、多くの学習者の課題となるのが、「英会話レッスン以外での学習をどう継続させていくか?」についてです。

英語力を向上させていくために、レッスン以外の日常で英語に触れる環境作りや、英文の音読などの習慣作りはとても重要になります。
そこで、EnglishCentralの動画教材を活用することで、楽しく英語学習を継続する環境を作ることができます。

さらに、動画の内容をレッスンのトピックとして、講師とのレッスンの中でも取り扱うことが可能。
ワールドトークで学習する生徒の皆様に、非常に相性がよく、課題解決につながることから、この度業務提携をさせていただくこととなりました。

ワールドトークでは、今後もより英語の上達につながる学習環境の提供をするために、尽力させていただきます。

EnglishCentralとは?

ホームページ:https://ja.englishcentral.com/

EnglishCentralは、20,000本以上の動画教材で生きた英語が身につけられる英語学習プラットフォームです。

自分のレベルに合った動画を選んで、リスニング、単語学習、セリフの音読練習、AIとの自由発話によるスピーキング練習を行うことができ、さらには動画で学んだ内容で講師と会話するオンライン英会話レッスンも受けられます。

特徴1 インプットとアウトプットの両方が可能

20,000万を超える豊富な動画コンテンツから、単語、フレーズ、文法などを学び、AI機能や講師とのレッスンで実践的なスピーキングの練習ができるなど、インプットとアウトプットの両方を行うことができます。

実際に英語圏で流れている動画教材を通じてインプットとアウトプットを繰り返すことで、生きた英語を身につけていきます。
動画はニュース、ビジネス、映画、旅行などさまざまなジャンルのものが配信されており、CEFRを基準として7段階にレベル分けされています。

そのため、好きなジャンルのなかから、自分の英語力に合った動画を選んで学習できるのもメリット。
毎週約30本の新しい動画が追加されるので、飽きずに楽しみながら学びたい方に特におすすめです。

特徴2 AI機能を使ったスピーキング練習

AI機能が搭載されているのも、EnglishCentralの特徴の一つ。
動画のセリフを音読すると、音声認識AIが発話の内容を即座に診断して、リアルタイムでフィードバックを行います。

さらに、学習者が発話した音声は録音されますので、動画の音声と聞き比べて自分の発話をチェックすることも可能です。

特徴3 クイズ形式で楽しみながら語彙力を強化

動画で学んだ単語を、覚えられるまで何度も学習できる単語クイズで、語彙力を鍛えていきます。

クイズには4択のほか、スピーキングやタイピングでも回答できるので、クイズ形式で楽しみながら学びつつ、実践的な語彙力の習得を目指せます。

また、目的に合った単語学習も可能です。
7段階のレベル別単語リスト、TOEIC®テスト対策必須ボキャブラリーリスト、NGSL(頻出基本英単語)リスト、Businessボキャブラリーリストから選び、目的に応じた単語を学んでいただけます。

オンライン英会話ワールドトークについて

在籍する講師の95%以上が日本人講師のオンライン英会話サービスです。
多くのオンライン英会話サービスが、外国人講師を採用する中で、日本人講師が中心となりレッスンを提供しております。

英語学習に悩む日本人の多くが、英語オンリーでのコミュニケーションに不安を感じ、英語に対して苦手意識を思っています。
ワールドトークは「日本語」で相談、質問が出来る日本人講師がレッスンを行いますので、不安や悩みをその場で一緒に解決しながら、レッスンを受講いただけます。

2023年1月16日より、EnglishCentralの教材を活用したレッスンができる講師が「講師検索タグ」で検索できるようになります。
教材を活用したレッスンに興味がございましたら、講師一覧ページより、対応可能講師を検索の上レッスン予約をお願いいたします。

この機会にぜひ、ワールドトークのEnglishCentralを活用したレッスンをご予約ください。
会員登録いただくと、無料体験レッスンが必ず1回ついてまいります。
他社オンライン英会話とは一味違う、日本人講師のオンライン英会話レッスンをぜひご体験ください。

ワールドトークをぜひ一度ご体験ください!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です