猫英会話教室

SNSですぐに使いたい!猫英語で「驚き」を表そう!

Hello, English learning students!
It’s time for 猫英語教室!

今日はSNSで使える、猫英語を勉強しましょう!
前回は2月22日の「にゃんにゃんにゃん」にちなんで
褒め言葉の猫英語を勉強しました。

復習はここから↓
猫の日だ!SNS猫好きが使える英語フレーズ

今回は猫英語で「驚き」を表現する方法をお教えします。

前回の記事、
猫の日だ!SNSで猫好きが使える英語フレーズ集
でも書きましたが、猫英語の作り方についてもう一度復習しましょう。

猫英語を作るにゃ!

日本語でも語尾に「にゃ」を付けて猫語を作るように、
英語でも猫関連の単語を組み合わせた造語があります。

日本語では「にゃ」を使いますが、
猫英語は猫関連の単語を使って作ります。
以下は猫英語の基礎単語たち。

Cat :猫
Kitten :子猫
Fur:毛
Meow:にゃー・にゃー鳴く
Paw:猫などの手足
Purr:ゴロゴロ・ゴロゴロと鳴く

これらを使い、英単語と掛け合わせて作るのが猫英語!

では早速「驚き」を表す猫英語を勉強しましょう!

猫英語で驚くにゃ!

Whaaaat?! 信じられない!

 

信じられないにゃ!

You are kitten me?!
= You are kidding me?!


 

Are you kitten?
= Are you kidding?

 

よく驚いた時に使われる「 Oh my god 」などの表現も
猫英語にすると以下のようになります。
ちなみに写真にある「 OMG 」は
Oh my god 」の省略形。

Oh my god 」の猫英語は以下のようになります。

Oh my fluff!
= Oh my god!


Oh meow god!

= Oh my god!

 

Oh Meow God..! 誰かが後ろにいるっ!

びっくりした時や、悔しい時に言う
「あぁ、もう!」や「なんだよぉ」は通常英語で
「Oh No!」や「Oh man!」などで表わされますが、
猫英語では以下のように言う事が出来ます。

Oh fish cake!
= Oh no!

 

「Fish cake」は「練りもの」の事。
Cake」は「(お菓子の)ケーキ」だけではなく、
」という意味もあります。

他の例として「お餅」も「Rice cake」というように
「Cake」が使われていますね。

少々リアルですが、猫トイレにある
猫の尿を吸い取って固まったあの塊、あれも「Cake」です。

例文:
Do not forget to scoop up all the cakes from the little box!
(猫トイレからちゃんと塊全部取ってね)

Oh, cat nip!
= Oh man!

キャットニップは
猫用のおもちゃによく使われているハーブの一種。
日本ではマタタビが一般的ですが、
アメリカではキャットニップが主流で使われています。
でも最近では日本のマタタビの方が
猫がより反応すると人気です!

 

他にも「ツナ缶/Tuna can」など
猫関連の単語を組み合わせて
自分のオリジナルフレーズを作るのも面白いですね♪


ショックにゃ!恐ろしいにゃ!

A-paw-ling
= Appalling
形容詞:ぞっとするような

 

例文:
はっ!お母さん、カリカリだけしかくれにゃいの?!ショックにゃ!
GASP! You are only feeding me dry food…! A-paw-ling!!
*「Gasp」は「はっ!」など驚きを表す交換音です。

 

いかがでしたか?
上記の猫関連の英単語を使って
クリエイティブに自分らしい猫英語を作って
世界中に猫友を作りましょう!

 

 

 

へー!って思ったら「いいね」してね!

 

 

こちらも是非チェックしてください↓

Instagram 英会話教室

猫英会話教室(@english_with_bilingualcats
犬英会話教室(@english_with_bilingualdogs

ブログ
Catchy Business
http://catchy-business.com/

\英語学習を始めたいと感じた方へ/
サービス紹介
ABOUT ME
Vicky
飛騨高山生まれの窯元の末娘。 ABA Registered Behavioral Technician/翻訳者/講師/Blogger/一児と5匹の母。 好きな言葉は「道を極めると書いて”極道”と読む」。 18歳でマルタ島へ語学留学し、20歳でシアトルへ渡米。 講師の傍ら、猫友3人で海外向けのハンドメイドビジネスサポートを専門とする「Catchy Business」とオンラインショップの「Catchy boutique」を立ち上げ、翻訳者・英語講師・ブロガーとして活動中。また、ABA(Applied behavior analysis) セラピストの元でRegistered Behavioral Technicianとしても活動中。