カメチャンの英語覚書帖

10月にオフラインで会ってみませんか。

こんにちは~。

わたしが住んでいるオランダでは、小学生の子供が学校にいくときに、だいたい親が連れて行きます。車で連れて行く家庭も多いのですが、うちは自転車です。

今朝、出かける間際に雨がポツポツと来たのですが、いつものごとく通り雨だろうと思って、学校へ向けて自転車をこぎはじめました。

まぁ~、そうしたら、本格的に降ってきて、私が娘を学校まで送って、家に帰って来たときにはびしょぬれになってしまいました。(涙)

「びしょぬれになる」って、英語で何と言いますか。

びしょぬれになる

soaking wetと、言います。

わたしはびしょぬれになったので、

I was soaking wet! です。

たとえば、子供が傘をささずに学校から帰って来たのをみた母親が

`You are soaking wet!‘ と子供に言えますね。

雨の日に、こどもは水たまりに入りたがりますね~。そして、足がびしょぬれ。そんなときに、こんな風にも言えます。

Your feet are soaking wet!

soaking wet

さて、話は変わりますが、10月に里帰りするので、この機会にいつもオンラインで会っている生徒さんにオフラインで会ってみようかなと思い、東京に場所を借りました。これからオンラインレッスンを受けてみようかなと思っている方も大歓迎です。詳しくは下記のリンクに出ていますのでご覧ください。↓

https://reserva.be/kamechan

 

 

\英語学習を始めたいと感じた方へ/
サービス紹介
ABOUT ME
カメチャン
埼玉県出身。初めての海外旅行はニューヨーク。好きな色は紫。好きな食べ物は断然日本食!調理師として、日本では老人ホームや月島にあるもんじゃ焼屋で働いた経験あり。ニュージーランドでは地元のレストランでcommis chefを経てカフェで head chef経験。その後、B&Bを7年経営。性格がチャレンジャーなので、2年間ニュージーランドの首都で不動産業界も経験。現在、オランダ在住。オンライン英会話講師として働きつつ、オランダ語習得、ボランティア活動、子育てに奮闘中。