すきま英語

愛され教材【Side by Side】テキスト内で何故か量産されている『金の亡者キャラ』!!🥳今度は南部フロリダに現る!!🤣🤣

Hi there! みなさんこんにちは!

今日も世界的ロングセラー教材【Side by Side】登場人物について紹介します🌞ユーザーの方は手元に教科書を用意しましょう。

手元にない方も想像力を膨らませて楽しんで頂けたらありがたいです。もしどうにも気になって仕方なくなったら…一緒に楽しく英語を勉強しましょう🌝

本日はBook 2のP.8に登場するエリックスーザンのお話とはまた別の、もう1つのお話についてです。実は今回、被害者キャラには名前がありません。”We”と自分たち夫婦を名乗っているので『名無し』です。対する強欲キャラはカルロスとマリア夫妻です。彼らはなんと【みかん贈呈魔】なのです!!😤

前のエリックスーザン事件と話の構造はほぼ一緒なのですが、要は、友人関係にかこつけてお金の無心をするんですよ(´・ω・`)今度のはもっと悪質!🤣

今回はカルロスたちが地元のフロリダオレンジを被害者宅に送り付け、見返りにまずはウィスコンシンチーズをむしり取ります。

それだけでは飽き足らず、カルロスとマリアはお金がないのに『ワゴン車が欲しい』と言い出し、お金を『名無し』夫婦から巻き上げます。

そして、ここからこの【教科書史上、もっともアウトレージな手法】だったと断言しても過言ではない出来事が書かれています。

その後、このお金を貸してしまった被害者夫婦の『名無し』は生活苦に苛まれ、結局今住んでいる家を売却して別の所に引っ越さなければならなくなるのですが、それを助言し、裏で糸を引いていたのは、他でもない【ミカン贈呈魔】のカルロス夫妻だったのです…(;´・ω・)

P.8挿絵の一番右下に、まさにその現場が描かれています。電話で

「家を売ってみたら?」
と、悪魔の囁きをしているその瞬間です!もう、圧巻ですよ!!カルロス夫婦の眉尻が下がっていて申し訳なさそうな表情を作っている辺りが稀代のワルですね(´・ω・`)

こんなことを書かれると、気になって教科書読みたくなっちゃうでしょう?🤣

このカルロス夫妻のアウトレイジっぷりを知りたくてこの教科書に手を出した良識ある読者は【長文読解】のスキルを磨くことが出来ます(●´ω`●)

この世界観、ぜひ楽しんで下さいね🌞

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です