すきま英語

【夏の風物詩】こわーい話、ならぬ【こわーい英単語🤭👻】

Hi there! みなさんこんにちは!

夏は皆さん怖い話とか好きなんでしょうか🥳私は思う事あって、肝試しそのものはあんまり推奨しませんけれども、TVなんかで怖い話位はついていたら観ますぅ(●´ω`●)

という事で、怖い英単語特集をちょっとやってみます👻

inspiration👈霊感です。the 6th sense👈第六感、という言葉もあります😮映画の題名にもなってましたね🤔「霊感ないよぉ」なんて人も”hunch” “premonition”👈『虫の知らせ』のようなモノは感じたことがあるかもしれませんね🤔

例①: I guess I have the 6th sense. (自分は霊感あると思います)

例②: I had a hunch that she would be in trouble. (私は彼女がトラブルに巻き込まれているんでないかという予感がした)👈こんな感じに使ったりできます🤓

a ghost👈幽霊。be haunted by…👈~に憑りつかれる😱これはちょっと怖いです?ちなみに”haunted house”で『お化け屋敷』ですよ🏠👻家は憑りつかれている側ですから、それで過去分詞の”haunted”が入ります🧐poltergeist👈元々ドイツ語由来ですが『特異現象』です。勝手に物品が動き回る等々😱

あとはexorcist👈悪魔祓い師👻日本でもたまに【ほん怖】とかいう番組に登場する下ヨシ子さんとか、あんな感じでしょうか🤔

a psychic👈霊能者、と呼ばれる人です。ちなみに”psychic attack”は『生霊』てやつです💀ほら、源氏物語で夕顔の君がやられてしまったアレです。”Lady Rokujo”(六条御息所)という女性が夕顔の儚げな美しさや光源氏からの寵愛に嫉妬し、その怨念が死に追いやった位ですからかなり強烈💦

私が思うに生霊の方が死霊よりもよっぽど怖い気がします(;´Д`)死霊なら追っ払えば終わりですが、生霊て本体が生きてるんでしょう?だから相手が忘れてくれるまで攻撃が終わらないという😱

書いているうちに、お化けよりも生きている人間のほうが恐ろしいという結論に至りました、チーン(;´Д`A “`夏休み期間ならではの、ちょっとヒヤッとする?単語シリーズでした😰

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です