すきま英語

【磯野カツオの憂鬱】10年後の中島はチャラ男!!【一緒に~しよう】と英語でお誘いするにはどうすれば良いか!!【OTONAMO Let’s Go】mi OXFORD

Hi there! みなさんこんにちは!

中島弘(なかじまひろし)は言わずもがなカツオの大親友ですが、代表的なセリフは

『磯野野球しようぜ!』

でしょうか😁

この『誘い魔』男児が10年後、思いっきりチャラくなっていたら!!想像するだけでも笑えます!!

チャラくても熱い友情に結ばれた彼らの会話から、『人を誘う』基本フレーズと勇気を学ぼう!!

※某商店街にて 

中島(以下、な):おーい磯野ー!ジャマイカ行こうぜ!!

かつお(以下、か):な、中島、一体どうしたのそのドレッドヘア!!

な:磯野ォ、それを言うなら”dreadlocks”てのが正しい名称だぜ?

か:ドレッドロックス?それで、隣の金髪の女性は?

な:ア?この子?Kateだよ。この間、かもめ第3小学校の前であってさ、へへ。磯野は相変わらずだな!髪の毛伸ばさないのか?

か:うん、まぁね。そういえば、お前、去年は黒髪の女の子と一緒に歩いてたよな

な:アァン?Jennyか。色々あってね。モテる男はツラいよ。あ、来た来た!Hey Hey! 紹介するよ。友達のScottだ

か:中島、ずいぶんとグローバルだな!やるじゃないか!Hello…

スコット: Hey Katsu. Why don’t we go to Jamaica?
(やあ、カツオ。一緒にジャマイカに行かないか?)

か:…なんて言ってるんだろう?

な:「一緒に行こう」って言ってるのさ

か:ええ!でも”Let’s go”なんて聞こえなかったけど…

な:そりゃいろんな言い回しがあるさ。

例えば、”Why don’t we~?”を使えば『一緒に~しない?』って聞いたりも出来るし、

“Shall we~?”を使えば、『一緒に~しましょうか?』て、なんだかちょっと紳士的な誘い方もできるんだぜ?

俺はこれでKateを踊りに誘ったのさ。”Shall we dance?”てね!

“How about +~ing?”で『~はどう?』なんて応用も出来るんだぜ?

な:例えば、君が花沢さんをクラブに誘いたいなら、

“Shall we dance?”の他にも、

“Why don’t we dance?”とか、

“How about dancing?”とか、”Let’s”以外にも口説き文句はあるんだぜ?

か:か、勘弁してくれよ…僕は、カオリちゃんを誘いたいな…それに、カオリちゃんは日本人だから日本語でストレートに男らしくバシッといかなくちゃな

な:日本人でも外国人でも、【まずは恥ずかしがらずに話しかけること。】そして気が合いそうなら思い切って誘うのさ!そうすれば【老若男女関係なく世界中で友達を作れるぜ?】人生楽しまなくちゃ!

か:君には脱帽だよ。僕も英語を勉強して、君と世界を歩き回りたいよ。なんだか君が遠い存在に感じられてしまうよ

な:何を言ってるんだよ。俺たち親友だろう?

か:中島…。君はチャラいけど、やっぱりいい奴だな

な:そうそう!もうひとり来るんだった!ほら!向こうから来るのがAndyさ!Hey!!…実はアイツ、ワカメちゃんと長いらしいぜ?ワカメちゃんから聞いてるんだろ?

か:…へ?あの、ゴツイ人?…あれが、ワカメの?…聞いてない!何も聞いていないよ俺は!!

な:ホント、ワカメちゃんには敵わないよな!すっごい国際的なんだぜ?まったく、リスペクトだぜ!!

アンディ:お兄さん…アイタカッタデス…ボク、ワカメサンとシンケンに…

か:嘘だろ!?

【完】

サザエさんのエンディングテーマをサンプリングしてお洒落なビートにしました。(Long mix)
これも入ってるSWAGでDRIPなサンプリングビートをまとめたアルバム、新発売してやす⬇️https://asaptakahashi.bandcamp.com/album/beat-tape「サザエさんとDr. Dre / Still D.R.E.」

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です