すきま英語

【現在形の本質】について!!

【現在形】の不思議について!


人間が肉体で純粋な【今】 を捉えることは不可能!!


【現在】とは『あなた』という極限の認知能力によってのみ捉えることが出来る!


👆題名読んで余計不思議な気持ちになったかな!!
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

Hi there! みなさんこんにちは!

今回は【現在形】について極限まで掘り下げます(●´ω`●)


今この瞬間やっている動作についての説明は


“I’m having breakfast.” (朝食を食べているところだ)👈【現在進行形】が活躍します。


それに対する【現在形】という時制は


“I go to school every day.”👈【習慣】や


“The sun rises in the east.” (太陽は東から昇る)👈【不変の事実】などの説明に使われます。


ここで皆さんちょっと不思議に思うのが、


別に、今この瞬間登校中でなくても、日の出時刻でなくてもそれらが【現在形】という名前の時制で説明されている事です(`・ω・´)


そもそも人間が肉体を通して純粋な【今】を感じ取る事は不可能です(;´Д` )


なぜなら目を通して脳に映像を映し出すプロセスには時差が発生するので、


今あなたが記事を読んでいると思っている肉眼からの情報も、


あなたが認識する頃には既に過去の出来事になります。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です