すきま英語

身近なCMで【瞬間英作文だ!】今回はあの有名なCMで【オノマトペ】を攻略!!

Hi there! みなさんこんにちは!

今日は身近なCMを使って英作文します😎今回の題材は”Demae-Can”です😄

で で Demae-Can 出前がスイスイスイ〜♬
あつ あつ 熱々届くよ 出前がスイスイスイ〜♬
で で Demae-Can 出前がスイスイっと♬

☝️たったこれだけなのに熱々の出前が自宅に届けられるサービスを世に知らしめた浜ちゃんの名曲です。ここで、皆さん『スイスイ』が気になりますね🤔

【オノマトペ】(擬態語) 等と呼ばれるもので、いわゆる音で状況を表現しているんですね🤔英語にもオノマトペはあるんですが、日本語同様に『スイスイ』と言う音では流石に英語圏では通じないのでここがちょっとセンスの見せ所。

De De Demae-Can Such a “quick”meal delivery

Hot hot juicy yummy delivery has come to ya

De De Demae-Can Go get a “quick” meal for ya

☝️曲のリズムに合わせるならこんな感じですかね。作例の1つです😁

ポイントは、【擬態語が表現する意味合いの形容詞を探す】

今回は、すいすい👉”quick”にしましたが、”smooth”等も使えそうです😉

英作文の題材はそこらへんに転がっていますから、あんまり難しく考えずに脳内ゲーム位に思って楽しんでくださいね😁

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です