すきま英語

【お盆】を英語で説明するには!ちなみにこのお盆は仏教には元々なかった概念で【日本独自の民族的慣習が仏教と習合したもの!】

Hi there! みなさんこんにちは!

折角お盆に入りましたので、英語である程度説明出来るようにしてみましょう😄

Obon is a buddhist event in Japan. (お盆は日本の仏事です。)

In Buddhism, Japanese people believe that the spirits of family ancestors come back to this world during the obon period, and various kinds of local events take place to treat and take a good care of them.

( 仏教において、日本人は家族のご先祖様達がお盆期間中にはあの世からこの世に戻ってくると信じていて、様々な地域毎の行事が催され、ご先祖様の御霊がこの世で短い期間でも寛げる様にもてなし、大切に扱います。)

👆こんな感じですね🧐”buddhist event” (仏事) とか”this world” (この世)というキーワードから押さえていくと全部覚えずとも徐々に言えるようになります🤓ちなみにお盆は日本独自の民族的慣習なので、インド発祥の仏教にはないんですね😮民族的な慣習、私はこういったものを研究するのが好きです🥳

霊感の強い人なんかはお盆の度にご先祖様の気配を感じたりする事もある様ですが、そもそも外国にはない風習で、あくまで日本独自のものですから、日本人の大勢が『こうあるべきだ』と無意識に思って信じている集団想念が何か見えない世界(量子力学的に言うところの5次元以上)に影響を及ぼし、

日本という国においてのみ、日本人限定で先祖の御霊がこの期間には戻ってきやすいのかもしれませんね🥳私からすると、肉体がないのにそれでも量子的な存在になってまで身内に会いに来ようとしてくれるだなんて、なんだかすごいなぁと思いますし、たとえ見えなくても、彼らの努力を労わずにはいられません😊

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です