すきま英語

私の精神はいつも子供の頃からどこかに飛んで行って異次元の旅をしてしまっている!ご飯の最中も小学校の授業中も!母には「おまえのことが心配だよ」と言われ続けた幼少期!でも大丈夫!なんとか無事に大人になった!が!大人になった今もレッスン時間外はぼーっとしている!!この『ぼーっとしている』は英語で何というか!

Hi there! みなさんこんにちは!

私はよく、ぼーっとしていることが多いです。

自発的にしているのではなくて、すぐに意識が他のことに向いてしまい、その瞬間視覚が停止して目に見えない世界に集中しているようです。

完全に覚醒しているのは楽しい英語の勉強とレッスンの最中くらいで、

あとは水木しげる先生の妖怪図鑑を読んでいるうちに『一反木綿』(いったんもめん)が目の前に飛んできてそれに飛び乗りどこかに旅に出てしまうので、気づくと家族が私の目の前で手をブンブン振りながら、

「大丈夫かー」

と聞いて、連れ戻してくれるのですが、こんなことばかり小学校の頃からやっているので、

学校の担任の先生には、通信簿にも
『何かを見ていて話しかけても返事がない』
と、がっつり書かれていました(;´・ω・)

母には

「お前が車に跳ねられたりしないか、お母さん心配だよ」

と、いつも通学の心配をされていました。

先日は紳士服のAOKIの目の前でスーツの人にぶつかり謝りながら見上げたところ、マネキンでした(;´Д`)

自分が嫌になります…

ここまで重症の人はなかなかいないと思いますが、たまに何か考え事をしていてぼーっとすることは誰でもあることだと思いますのでいくつか紹介させてください。

☆ space out
宇宙を”space”と言うので、宇宙にあなたの精神が出ていってしまった状態を指します。

☆ zone out
区域を”zone”というので、あなたの肉体という区域から出ていってしまった状態を指します。

その他、『day dream』 でもいいです。

Photo by WikiImages

使い方はかんたん!!

I like to day dream when I have some time.

和訳:わたしは時間があるときに、ぼーっとするのが好きだ。

I zone out quite often.

和訳:わたしはかなり頻繁にぼーっとしている。

You were spacing out in the science class.

和訳:理科の授業中、あなた、ぼーっとしていたよ。

…いかがでしたでしょうか🐢

勉強中や仕事中に一瞬ぼーっとなった時に、つぶやいてみてください👻

皆さん頑張り屋さんなので、時々ゆるーい休憩も入れてくださいね!

Photo by WikiImages

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です