すきま英語

カンマちゃん、また泣く(´・ω・`)【A and, B】【”and”の直後のカンマっていいの?】【ちまちま英文法】

Hi there! みなさんこんにちは!

またカンマちゃんが泣いていますよぉ?ρ(・ω`・、)

カンマ:みんなして、よってたかって…びいいいい。 。゚(゚´Д`゚)゚

ワラワ:一体、今度は何があったっていうのさぁ(´・ω・`)

カンマ:うぅ、うぅ(PД`q。) “And”のすぐ後ろにいたっていいじゃない。みんなが見たことがあんまりないからって、位置がおかしいって頭ごなしに決めつけちゃってさ!

ワラワ:そのことで泣いていたんだね(´・ω・`)皆さん、カンマちゃんへの間違った認識がカンマちゃんを傷つけています😓

【原則として”and”があればカンマは不要です】

しかしながら

【”and”直後に副詞が挿入されて『A and (副詞)B』の形になった場合、”and”の直後にカンマを入れることがあるのです】

もちろん、必ずではありません。そういった形式が好まれる場合が多いってだけです。

よって、”A and, “👈こんな英文を見たらすぐに”A and, (副詞)B”だと見抜くことができるのです🤔

例: Tom works so hard and, besides, he is quite capable. (トムはすごく一生懸命働くし、その上、非常に有能なんだ)

☝️この例文では”besides” (その上) という副詞の後にもさらなるカンマが来ていて、副詞をより分かりやすくしてくれています。自然な形で入っているだけなので後半のカンマは軽くスルーしちゃいましょう。

ということで、カンマちゃんはいてもいなくても良かったのですが、面倒見がいいので文全体をわかりやすくするために、わざわざヘルプ出勤してくれていただけだったのです(´・ω・`) 

みなさんも、もしどこかでカンマちゃんが頑張っているのを見かけたら、ぜひ温かいご声援を送ってあげてくださいね🥳

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です