すきま英語

日本にいても「生の英会話」は学べます

ワールドトーク講師のMeganです。
今日も寒い福岡からお届けいたします(震え中)。

さて、今回は「おすすめのYoutube動画」について。

皆さんは「英語講師= 海外のこと沢山知ってる」と思いませんか?
もちろん海外住みの先生も多くいらっしゃいますが、
私のように「ほとんど海外に行ったことがない先生」も存在します。

最後に海外に行ったのは新婚旅行の15年前…数えるのも気が遠くなります。

海外に行きたいのは山々だけど、現実はそう簡単には行きません。
そんな私が普段やっている学習が、「Youtube学習」です。

Youtubeにはいろんな英語学習系動画がありますが、今回おすすめするのは
「サマー先生と英会話!」というチャンネルの、こちらの動画です↓
“スターバックスドライブスルー英会話”
https://youtu.be/GrVWi4SswwQ

この動画ではアメリカに滞在するサマー先生が、実際にスターバックスのドライブスルーで飲み物を買うシーンを見ることができます。

サマー先生は日本語も達者なので、分かりやすく解説してくれます。
また、シャドーイングができるようにこの動画は構成されています。

このような動画を見ると、日本にいながらにして「生の英会話」やスピードを知ることができます。このコンテンツは私にとっては大変ありがたいツールです。

少し長めの動画ですが、
良かったら私と一緒にシャドーイングしてみませんか?^^

スターバックスドライブスルー英会話【シャドーイング・リスニング練習用動画】
今回のフレーズを声に出して練習し、ご自身の発音を細く特訓したい方は、英会話アプリELSA Speakのレッスンを是非!📲無料ダウンロード→ https://elsaspeak.onelink.me/1AuS/51ce9ef4 ⭐️
\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Megan
ワールドトークでのレッスンで今多く教えているのは「学生」の方で、小学高学年から高校生までが多いです。生徒さんの中には私の子どもと同学年の方もたくさんいるので勝手に母さん目線になっていることがあります。 レッスン内容で多いものは中学英文法と英検対策です。 生徒さんによって英語力は全く異なるので、学年では判断せず「どのくらいの英語力を持っているのか」でレッスンを進めています。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です