すきま英語

オーストラリアのBBQ事情

今日もメルボルンから150キロほど離れた湖畔、ナガンビーからお届けしてます☕️

ナガンビー湖の周りを、朝夕歩いてます。
そこで今回紹介したいのが、
このオーストラリアの屋外バーベキュー台💁‍♀️
(以下BBQ)

私の滞在してるホテルの敷地内にも、
湖の周りの公園にも、
この写真のようなBBQ用のコンロが点在してます。

これらは、無料で誰でも使っていいんですよ😭

ボタンを押して20分くらい温度が上がり、
20分過ぎて温度が下がると、
再びオンすればまた20分使える、という感じ。

こんなBBQ台があるおかげで、
ビーチでも森の中でも公園でも、
思い思いの食材を持ち寄って
BBQが可能なんです♪

だいたいBBQ台の近くにはベンチや水道、トイレも常設してあって、すごく便利。

問題といえば、自由に使えるだけに予約できないので、早いもの勝ち。

それでもみなさんうまく回してますネ。
次のグループが気持ちよく使えるように
半分に切ったレモン🍋で鉄板を隅々まで掃除してます。
だからでしょうか、オーストラリアの庭にはレモンの木が定番です。
BBQのマナーは驚くほど浸透してます。

この無数の公共のBBQ台が、
オージーたちのBBQ好きを決定付けてるんですよ😆

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
マリリン
オーストラリアのメルボルン在住の英語講師、マリリンです。やっと長い鎖国(?)も解けてきました。これからたくさんの旅行者、留学生が戻ってきてくれることを期待しています。英語学習、海外生活、異文化、いろんな情報を皆さんとシェアしていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です