すきま英語

アニメファンの祭典に行ってきました

「先生、『ワンピース」知らないの⁈」 って学生たちに驚かれてから、はや20年。

ONE PIECE が英語の「ドレス」の意味ではなく 「海賊王」を目指すルフィーたちの物語だと知り、 私もすっかりアニメファンになってしまいました。

日本のアニメファンは世界中に広がってますが、 メルボルンでもその最大級の祭典 「スーパーNova」が久しぶりに行われ、 久しぶりに行ってきました! https://www.supanova.com.au/events/melbourne-2022/about/

コロナで延期されまくりだったイベントの久々の開催に 会場はコスプレイヤーで大にぎわい。

たまたま携帯に「鬼滅の刃」のSinobu Kochoのステッカーを 貼ってあるのをいいことに(お菓子のおまけ) そのキャラクターのコスプレイヤーに携帯をかざして、 写真を撮らせてもらうことに成功! カバーの写真の美少女は、5つくらいポーズを決めてくれました😆

アニメが日本文化に興味を持つきっかけという人は めちゃくちゃ多いので、 アニメを話題にすれば、海外でも友達を作りやすいですよ〜。 何よりも楽しく英語を使えるきっかけになります。

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
マリリン
オーストラリアのメルボルン在住の英語講師、マリリンです。やっと長い鎖国(?)も解けてきました。これからたくさんの旅行者、留学生が戻ってきてくれることを期待しています。英語学習、海外生活、異文化、いろんな情報を皆さんとシェアしていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です