バックナンバー

この時期の辛いあの症状、英語でしっかり伝えよう!花粉症の症状の英語フレーズ集

少しずつポカポカなお散歩日和が増えてきましたね!
お天気だと気分も晴れやかになる一方、この時期は花粉にも悩まされます…。

おうちにいる時間が増えたとはいえ、辛いものは辛いですよね。涙
そんな辛い症状も英語の勉強のテーマに変えていきましょう!

花粉症は英語で、「hay fever」と表現します。
「hay」は、干し草、「fever」は熱という意味があります。
干し草によってくしゃみが出たり、鼻水が出てしまったりすることで
熱っぽさを感じることから、このように表現されるようになりました。

では、花粉症の症状も合わせて英語で表してみましょう!

・My eyes are bloodshot.
目が充血しています。

・I have a stuffy nose. / I have a blocked nose.
鼻が詰まっています。

・I have a itchy throat.
喉がかゆいです。

花粉症の症状は辛いですが、その辛さを学びに変えて
日常会話の中でも使えるようにしちゃいましょう!

くしゃみをした方を見かけたら、「Bless you!」をお忘れなく!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。