ワールドトークの魅力

日常英会話を学ぼう!初心者でも安心の日本人講師がご案内!

英会話をはじめたいけれど、何からはじめていいかわからない
オンライン英会話をやりたいけれど、外国人講師とのレッスンは緊張する
英語にすごく苦手意識はあるけれど、そろそろやらなきゃと思っている

と思っている方はたくさんいるのではないでしょうか。
また、外国人講師のレッスンを受けてみたものの、

話すスピードが速すぎて全然聞き取れない…
質問したかったけど英語で何て言えばいいか分からなかった…

と思い、落ち込んでしまった方もいると思います。

そのような方はまず、日本人の英会話講師と日常英会話を学んでみませんか?
ワールドトークでは、2011年より日本人講師がメインのオンライン英会話サービスを提供しています。

オンライン英会話レッスンといえば、フィリピン人が講師を務めることが多いですが、ワールドトークでは日本人講師メインという独自のスタイルで、初心者でも楽しめる英会話レッスンを展開しています。

今回は、そんなワールドトークの日常英会話レッスンについて詳しくお伝えしますので、英会話学習に興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください。

「日常英会話レッスン」ってどんなレッスン?

ここでは、日常英会話レッスンについて説明していきます。

日常で使われる英会話フレーズを学ぶ

日常英会話レッスンでは、日常でよく使われる英会話のフレーズを学びます。
たとえば、基本的な挨拶から家族や趣味、天気について、「今日は何するの?」「明日の予定は?」といった日常生活に使える表現など。

また、学校や友人との会話、買い物、レストランなど、さまざまなシチュエーション別の英会話表現も学習します。

英語ならではの表現については、日本語で意味を確認しつつ、すぐに表現が出てくるよう訓練することも可能。

基本事項を勉強しながら練習を積み重ねることで、フリートークへの応用力も身につき、日常で使える英語表現が増えていきますよ。
まずは身近なことから、アウトプットする練習をしていきましょう!

「Side by Side」やウェブサイトを使ったロールプレイも

日常英会話レッスンでは、市販の教材やウェブサイトを使ったロールプレイも行います。
特にまだ英語に慣れていない初心者の方は、できるだけ英文をアウトプットすることが大事です。

日常における会話のパターンに慣れながらも、繰り返し練習することで、基礎的な英文法の理解につながります。
フレーズも次第に身について、会話のなかで自然と言葉が出てくるようになっていきますよ。

なお、ワールドトークでは人気の教材「Side by Side」を使ったレッスンも推奨しています。
「Side by Side」は、日常ですぐに使える言い回しがたくさん学べる教材です。
また、単語、フレーズ、文法、発音などを学んで基礎力を高め総合的な英語力を強化していけます。

「Side by Side」を使ったレッスンでは、講師の質問に答えるだけでなく、疑問文を作る練習もします。
なぜなら、英語で会話するには疑問文を作る力も必要となるからです。

このようなトレーニングを通して、フリートークができる力を養っていきます。
イラストがフルカラーで分かりやすく、英語圏の文化を学べるのも「Side by Side」の魅力です。

フリートークとは違うの?

よく「日常英会話」=「フリートーク」と思われる方もいらっしゃいますが、実は少し違います。
フリートークは、ある程度英語が話せる上級者向けのトレーニングになります。

一方で日常英会話のレッスンは、まだ英会話をはじめたばかりの方に受けていただく場合、日常における身近なことを題材に、会話の練習をするレッスンとお考え下さい。

初心者の方でも無理なく楽んでいただけますよ。

ワールドトークの日常英会話レッスンの特徴は?

ここからは、ワールドトークの日常英会話レッスンの特徴をご紹介します!

日本人講師だから英語がわからなくても安心!

冒頭でもお伝えしたとおり、ワールドトークでは主に日本人講師がレッスンを担当します。
オールイングリッシュでのレッスンももちろん可能ですが、生徒様のレベルに合わせて、日本語を交えながらレッスンを進められます。

そのため、レッスン中に何か聞きたいことがあった際も、日本語で聞けるのが良いですね。
英語が苦手な方でも緊張せず、安心してレッスンを受講していただけるでしょう。

英語での解説ではよく分からない文法についても、日本語で丁寧に説明しますので、しっかり理解し、着実に力をつけていけます。

英文をつくるコツも指導してもらえますよ。

何を目標とし学習する必要があるのか教えてもらえる

英会話を学ぶ際、目標を設定することが大切です。
目標を決めることで、何をすべきかが明確になります。

ワールドトークでは、英会話学習の目標設定についても相談可能。
掲げた目標へと到達するために、どうやって英語を学習していけばいいのか何をする必要があるのかについても、お伝えさせていただきます。

英語学習といえば中学や高校で英語の授業を受けただけで、英会話学習が初めての場合、英語が話せるようになるには、何から手をつければいいのか分からない方が多いでしょう。

ワールドトークの講師に相談すれば、あなたのレベルに合う目標を設定し、今のあなたに必要な学習を行って、英会話力を伸ばしていけますよ。

英語学習に対するモチベーションが上がる

外国人の講師だとハードルが高いと思う方でも、日本人講師とならリラックスしてレッスンを受けられますので、初心者の方でも楽しみながら英語が学べます

さらに、目標を立ててやるべきことが明確になれば、「目標を達成するまであと少し!」なんて手応えを感じながら学習に取り組めます。

このように、ワールドトークの日常英会話レッスンを受講していただけば、目標達成に向けて楽しみながら学習できるので、モチベーションも保ちやすいです。
英語に自信がない方でも、「なんかやれそうかも!」という気持ちになれるでしょう。

まとめ

日本人講師のレッスンなら、日本語での質疑応答ができるので、英会話初心者の方でも安心して受講いただけます。
文法事項のほか発音指導も日本語の方が分かりやすく、効率的な学習が可能。

英文を作るコツを指導してもらえたり、目標設定を相談したりすることもできるなど、日本人講師の英会話レッスンにはさまざまなメリットがあります

さらに、ワールドトークならオンラインでレッスンを受講できるので、スクールに通う必要がなく、自宅でのスキマ時間を活用できます
通学型のスクールより費用を抑えられる傾向にあるのも魅力です。

ワールドトークは「英語が怖いを楽しい!に」というコンセプトで運営しています。
英語が苦手だった方でも、「楽しい!」と感じてもらえる、そんなレッスンを提供させていただきます!

なお、ワールドトークでは無料体験レッスンを実施していますので、日本人講師による日常英会話レッスンが気になる方は、ぜひお気軽に受講してみてください。

ワールドトークで無料体験レッスン

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。