お気軽★英会話 English is Fun with Marina

Marina(マリーナ)の初ブログです♪

みなさん、こんにちは! Marina(マリーナ)です(*^^*)

 

この度ご縁がありまして、なんとブログを書かせて頂くことに

なりました。この素敵な機会を頂けたこと、本当に感謝して

おります★ :-) 

 

さて、そんな私ですが、ワールドトークで講師を初めて、早くも

4ヶ月が経ち、現在までに合計800回のレッスンを経験させて

頂きました。

 

毎日多くのレッスンを入れており、生徒さまから、

 

「疲れないのですか?(゜o゜;」

「忙しくないですか?大丈夫ですか?(・。・;」

 

と、ご質問を頂くことも。

 

・・・が、私・・・

 

なんと・・・

 

レッスン後は、なぜかレッスン前より、元気にパワーアップして

おり、ますますやる気に燃えまくって、本業(翻訳)をこなしまくれ

ております( ̄ー ̄)

 

なぜか?

 

それは、皆さんの、

 

 💡 真剣に英会話を学ぶ気持ち

 💡 楽しみながら英語を吸収しようとする思い

 💡 忙しい中でも集中して取り組もうとする姿勢

 💡 一歩一歩前に進もうとする粘り強さ

 

に、「英語大好き!」「生徒さんに興味津々」な私の情熱

融合して、スーパー・ミラクルな良い相乗効果になって

いるのだと感じています。

 

結果、ワールドトークでレッスンをすればする程、楽しくなって

おり、講師デビューする前よりも、今の方が更にレッスンを

エンジョイできております♪

 

そんな私にとって、このブログは新たな世界への大挑戦。

次のステージへの第一歩!

 

それは、英語を頑張ってらっしゃる生徒さんと同じように、

自分自身も先生として、常に成長していきたいと思うから

こそなんです(*^^*)

 

このブログでは主に、

 

私のレッスンを取ってくださっている生徒さま

私のレッスンを取る前の・・・あるいは、ワールドトーク

にさえ入る前の、不安だらけの生徒さま

同じワールドトークでの日本人講師の方々

 

・・・そんな幅広い皆さんに向け、皆さんのタメになる様なブログを

書いていけたらな、と思っております。

 

なので、

 

「こんなこと書いてほしい!」

「あんなこと聞いてみたい!」

 

なんてリクエストも、もちろんどんどん受付中です。

 

というわけで、皆さん、これから応援のほどよろしくお願い

しますね\(^o^)/

\英語学習を始めたいと感じた方へ/
サービス紹介
ABOUT ME
Worldtalk_Marina
日本生まれ、日本育ち。日本語もままならない幼少の頃から英語に惹かれ、幼稚園から英会話を開始。「英語がとにかく大好き!」街道を突っ走り、高校在学中にTOEFL・SATを受験後、アメリカの大学へ留学。卒業後、そのまま現地の会社に就職。合計10年のアメリカ生活の後、日本にある外資企業に転職。現在は、日英・英日での翻訳家として独立。ワールドトークでは、コミュニケーションのツールとしての、喋れる英語をテーマにレッスンを展開。「英語って楽しい!」「英会話ってかんたん!」と、生徒さまが笑顔で、英語を好きになって下さることが大きな喜び。TOEIC 990点、英検1級、アルク・スピーキングテスト9。