すきま英語

文法書のススメ📕

Hello~! Everyone. 🤗

投稿が久しぶりになってしまい、すみません💦
 
毎日がいそいそとあっという間に過ぎていくのを感じる毎日です😅

今日は、私が愛用している文法書を紹介したいと思います。

NHKのラジオ英会話や、Eテレの英会話定番レシピでもお馴染みの、大西泰斗先生をご存知の方も多いと思います。

今でも毎朝、大西先生のラジオ英会話を聴きながら家事をしていますが、大西先生のような教え方をしてくれる学校の先生がいたら、きっと英語嫌いの学生が減るだろうな、とも思うほどです。

そんな大西先生の教え方が詰まった文法書が、写真にあるFACT BOOK です。
大事なのは英語の語順、英語のルールを理解すれば、文章を自由に操ることができます。

私はこの文法書を、今でもよく見返しながら、ブラッシュアップをはかっています。
インデックスをつけて、いつでも調べたい文法のところを開けれるようにすれば、勉強も捗りますよ〜🙌

このほど、このFACT BOOK の改訂版が出版されたそうです👍
要チェックです✅

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Worldtalk_akane
レッスン内容: 英検対策/ TOEIC対策/ 大学入試対策/ 定期テスト対策/ キッズレッスン / Side by Side / 瞬間英作文レッスン/ 文法レッスン 皆様こんにちは。ワールドトーク講師歴4年目のAkaneです。 中学生と小学生の息子を持つママ講師です。 こちらでは、私も日々行っている英語勉強のことについて、や、試験対策、など、様々なTipsをシェアできればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です