すきま英語

【英検対象】コソコソ噂話!【1級受験者必見】【印象に残る語彙から攻めて暗記】爆笑!お笑い!パス単内で徒党を組んでる『ハイフン入り単語』👈実は上弦の鬼程強くない!メンチ切って来たら、君が奴らをブルブルにビビらせろ!!一気に一網打尽にしてやれ!!

Hi there! みなさんこんにちは!

パス単が改定され、徒党を組んでる語彙が妙に増えました👻
ハイフン入り単語たちです🐸
その数、なんと19個👇👇

by-product
far-reaching
full-fledged
fund-raising
high-intensity
left-wing
long-lasting
long-standing
over-the-counter
present-day
real-life
right-wing
self-centered
self-employed
so-called
state-of-the-art
trade-off
working-class
x-ray

👆まったく、ズルい奴らですよ。

こちとら受験生は必死に寝る間も惜しんで暗記、読解、リスニング、作文とてんやわんやになっている最中、

ハイフンで徒党を組んで、孤軍奮闘している受験生に集団で向かってくるとは、卑怯な(´・ω・`)

いくら単語とは言え、鬼の平蔵も遠山の金さんもアッシも許さねぇぜ?(長谷川平蔵と遠山の金さんは時代は違えど同じ屋敷に住んでいました👈ちょっとしたトリビア)

でもね、みなさん。世の中には法則があります。
つるんでる輩は弱い。これ、本当です。弱いからつるみます。つるんで悪さするんです。

鬼滅の刃に登場する上弦の鬼には上弦の陸・堕姫(だき)と妓夫太郎(ぎゅうたろう)などいう、ハイフン入り単語同様につるんでいる鬼の兄妹がいます👻

戦わせると結構強いんですけど、でも結局最後は炭治郎たちに倒されます。

強い人間は孤高です。決して孤独ではなくて孤高に、音柱の宇随天元の様に、ド派手に生きているのです。あなたも気づいていないだけ🌞結構派手ですよ?生き方、志がね!英検1級に立ち向かおうとしている時点であなたは偉いのです😁

さて、受験生が孤軍奮闘しているのに多勢に無勢で攻めてくるあいつらをちょっくら1匹捕まえてみましょう👇

state-of-the-art (最先端の)

👆これなんかもう、4語の連語で長い!でも長いものほど逃げ足が遅い!トロいから!!そうすると何が起きるか?そう、特徴がありすぎてこちらからすると余計に捕まえやすい!覚えやすい!!しかも単語の1つ1つは異様に簡単なものばっかり!👈【—–ZAKO—–】そう、雑魚レベルの単語たちです。

さっそく確保!

柱:このぉ、こんなに連なって何が『最先端』だ?言うてみぃやゴラァ!

“state-of-the-art” 👈ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる!!(;´Д`)

👆ほら!ビビッてますよ?さ!生け捕りだ!一丁あがり!

ほらね?このしょうもない記事を読んでいる間に、”state-of-the-art”なんかは既に覚えちゃったでしょう?そんなもんです(●´ω`●)

逆に”lieutenant”(中尉)のような、1語でも実の詰まった感じの難単語は覚えづらい。だからこいつらは後回しにしてハイフンで強く見せかけている【—–ZAKO—–】から狩るのです😁

英検に関しては、英作文では実際に綴りに気を付けて書かないといけませんが、それ以外はマークシートです。

満点で受かってやろう!などの凄まじい志をお持ちの方はまた別ですが、受験はお金をかけるものですから、まずはいかに滑り込みセーフで一次試験の合格にこぎつけるか。そこが肝です。二次面接までこぎつけて、どうにかこうにか受かってから安心して1級満点レベルの研究に励めば良いのです。

パス単2400語、かなりの分量に思われますが、必ず覚えやすい特徴的な単語もたくさんあるのです🌞

1匹ずつ覚えようとすると覚えづらく、脳内からすーっと抜けて行きますので、

類義語同士、対義語同士などなど、あとは多義語はコアになる意味合いをざっくり押さえるなど、出来るだけペアやグループを脳内で作る様にして

鬼殺隊員の最終選別が行われた藤襲山(ふじかさねやま)にブチ込んでおけばいいのです。もちろん、あなたの脳みその中の藤襲山(ふじかさねやま)にです😁

単語という鬼は基本【生け捕り】です。あんまり切り刻みすぎるとバラバラになってただのアルファベットになっちゃいますからね👻

正直、英検の試験用紙そのものは上弦の鬼でも鬼舞辻無惨でもないのです。

【無惨は最後の最後に諦めてしまう 『己の心 』そのものと思え】

ここまでこのしょうもない記事を読んだあなたはもう大丈夫!

さぁ、こっからはド派手に行くぜ!もう派手派手だ!まずは19匹討伐成功!残り2381匹も、鬼殺隊の君なら出来る!(●´ω`●)

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です