バックナンバー

令和元年の夏を「最高な夏」に!【達成したい目標を決めてみよう】

ゴールデンウィークの次の長い連休は8月のお盆休み。この連休の夏、令和最初の夏を「最高な夏」にするために、どんな自分になりたいか、目標を決めてみませんか?

目標はより具体的に。例えば、「TOEICのスコアを100点上げる」「単語を1,000個覚える」「○○の曲をスムーズに歌えるようになる」などのように、夏までに達成したい目標を決めてみましょう!

そしてその目標が達成できたあとの光景や姿を具体的にイメージをしてみてくださいね。
脳は現実と想像の区別が出来ないと言われています。イメージをすることで、想像を現実に近づけ、そして自分自身のやる気もUPさせていきましょう!

その後は、目標を達成するまでに必要なTODOを出します。
発音のレッスンを○回受講する、毎日1ページ単語帳の勉強をする、知らない単語をピックアップして辞書で調べる…と細かく書き出すのがポイントです!

あとは出したTODOに期日を設け、日々実行です!
小さなことからコツコツと、は英語学習にも通じる大切なことです。一人じゃ継続ができないな、というときは是非レッスンを入れて、「やらなくちゃいけない」環境を作ってみるのもおすすめです。

最高の夏を迎えるために、ワールドトークで一緒に頑張りましょう♪

日本人講師とのオンライン英会話「ワールドトーク」で英語学習してみませんか?

記事をお読みいただき、誠にありがとうございます。
英語に関するさまざまなギモンや悩み、ございませんか?

オンライン英会話「ワールドトーク」は、日本人講師とレッスンをするオンライン英会話。
日本人講師だから、こんな時なんて言うの?という質問も気軽に出来ます!

無料体験レッスンを行っていますので、少しでも楽しそうだな!と思っていただけましたら、レッスンをお試しください。
皆さまが英語が怖いを「楽しい!」に変えていける、そんなオンライン英会話レッスンをご提供いたします。

ワールドトークをチェックしてみる!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
ワールドトーク運営事務局
日本人講師メインのオンライン英会話サイト「ワールドトーク」の運営事務局です。英語学習に役立つ情報を提供できるよう、ブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。