すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪12

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、
色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

Think rich, look simple

考えは深く、見た目はシンプル

【 limitlessly 】

これThink rich, look poorだったんだけど、
貧しいとか粗末じゃなくて、簡素がいいなぁ。
と思って変えました。限りなく考える。
見た目は限りなく簡素に。

I changed the phrase
“Think rich, look poor” to
“Think rich, look simple”
It sounds nice.
Think rich limitlessly,
look simple limitlessly.

【 Yuino is a Japanese custom 】

イギリスの「スクワイヤーズキッチン
エキシビション」で、日本人シュガー
アーティストが作った優勝作品、
結納カップケーキだそうです。

 A sugar artist from Japan won
the best work award
for YUINOU in England.

「結納」とは、結婚の約束を正式にかわす際に、
新郎家から新婦家に贈り物を贈る習慣のこで、
結婚を通して家族と家族が
結びつくことを祝宴で祝います。

“Yuino” is a Japanese custom where
the groom’s family gives gifts
to the bride’s family to officially
confirm their engagement, and
the union of the two families
through marriage is
celebrated with a ceremonial feast.

左上は赤い帯、その右横は蔓を
模しています。真ん中には結婚指輪も
ありますね。花鳥風月が美しく描かれています。

There is a red Obi on the cupcake
at the top left, and on the right is
a cupcake resembling a crane.
You can see the wedding ring on
the middle cupcake.Each cupcake
was painted 花(flower)鳥(bird)風(wind)月(moon)

食べることも眺めることもできる芸術作品ですね。

You can eat or gaze at the artwork.

【 欧米でタブー 】

この動画を2人のアメリカの友達に見せたら、
「オーダーします」という、アイコンタクト
したりはするけど、声を出して呼ぶことは
ないって言ってました。「じゃあ、もし、
私があなたとレストランに行って、
Excuse me! って店員さんを呼んだら
どうなる?って聞いたら、「。。。」と
言葉が出ませんでした。じゃあ、周りの人は
どう思うかな?と聞いたら、きっとcrazyだと
思うと言ってました。そっかー。
これは気をつけないと!って思いましたよ。
ちなみに、なぜ呼ばなくて良いのか。というと、
テーブルごとに担当のウエイトレスさんが
いるから。確かにアメリカンなお店に行くと、
「私が担当させて頂きます」って、
メニューを持って来られますね。
なかなか良いシステムだと思います。

欧米でタブー

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です