すきま英語

【ゼロ】って意外と複数形!!

Hi there! みなさんこんにちは!

題名の通りです(●´ω`●)

『zero』って実は複数形扱いなのです(;´・ω・)

え?なんでなんで?👈関西はWhyをなぜか2回いいます🤣

理由は『イチじゃないから単数でもないよね』👈これだけです( ´艸`)

👆よういわんわ 👈この場合は『勘弁してよ』って意味

なので、

“zero second”(0秒)はNGなのです😱

正しくは👇

“zero seconds” なのです(゚д゚)!

私はとある映画を学生時代に観るまでずーっと単数だと思っていました。

“Back to the Future”です🌞

DocとMartyがタイムマシーンの実験をしている時に、

“The temporal displacement occurred at exactly one twenty A.M. and zero seconds.”

(時間移動が起こった時刻は正確に1時20分00秒だ)

👆このセリフをDocが早口でまくし立てるのですが、あれ?聞き間違いかな?と思って巻き戻してみると、やはり複数形になっており…

わたし:え?ちょっ待てよ!?ちょっ待てよ!?

と、キムタクばりに🤣 壊れたラジオのごとくひとり叫びながらさっそく調べて驚愕(;´・ω・)

この映画は自分が英語を真面目にやろうと思ったきっかけのひとつでもあるのですが、あまりにも精巧に物語が練られていて、今でも伏線の全てを回収しきれていないと思います!!何度観たかなぁ…

みなさんも、もしこの映画をご覧になるときは20分前後くらいで上のセリフが登場しますのでぜひ耳を澄まして聞いてみてくださいね😊

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
Mio
ワールドトーク英会話講師。生け花とオカルトが大好き。 水木しげる先生を崇拝。こどもと動物にすごく好かれます。 特にカメがほぼ全部、後追いしてきます(●´ω`●) そう遠くない未来に、宇宙の始まりを人類が最先端の科学で解き明かす日を夢見る量子力学大好き人間 (○´ω`○)崇高な科学者ホーキング、アインシュタイン、南部陽一郎氏に、日本の茶の間の片隅から、敬礼!!!(`・ω・´)ゝ 人と人を結ぶコミュニケーションはもちろん、宇宙のいっさいを解き明かすにも【言語】が不可欠です。語学はあなたを果てしない探求の旅へと導きます ... +゚*。:゚+(人*´∀`) 【英語は才能ではなく場数です。】言い切ります。 わたしのような要領の悪い人間でも伸びましたから、あなたなら絶対に大丈夫です(*´ω`*)  英検1級受験者歓迎!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です