すきま英語

修飾してみましょう ~実践編その①~

Aloha✿

さて、それでは実際に修飾する方法を見てみましょう。

修飾する際の前提として、
①一語のみで修飾する場合は、修飾する語の前に置く:前置修飾

②二語以上で修飾する場合は、修飾する語の後に置く:後置修飾

があります。

今回は、①前置修飾から見ていきましょう。

There is a large park in this town.(largeがparkを修飾)

My favorite color is red. (favoriteがcolorを修飾)

Do you know any working woman? (workingがwomanを修飾)

~ingといった分詞形容詞についてはまたご説明しますが、形容詞をひとつ置く前置修飾はチャレンジしやすいかも!

ではここで、サムネイルの写真を見ながらクイズタイム⌛!
修飾する言葉を入れて文章を考えてみてください。
写真を見て想像しながら・・・(^^)/

1.幼い男の子が青い帽子と茶色いジャケットを身につけています。

2.その男の子は落ち葉の上を歩いています。

あなたならどう表現しますか?
例えばこういった文章も。

  1. A little boy is wearing a blue cap and a brown jacket.
  2. The boy is walking on fallen leaves.

まずはひとつ、情報をプラスしてみましょう(^^)

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
AKI
長崎出身、山梨在住のAKIです。 ★自己紹介★ 子どものころから、クラスに1人は中国人がいる(長崎ならでは!)環境で育ち、異文化への関心は膨らみ大学在学中に中国へ留学。 帰国後は通訳としてホテルに勤務。その後大学へ転職→ハワイ大学へ留学→帰国後結婚、出産・・・。そして、ワールドトーク中国語、英会話講師の道へ! 好きなこと:手づくりすること。マイブームはお漬物! お仕事:ワールドトーク講師のほか、翻訳を少しずつ手がけています。あとは子育て支援での読み聞かせなど。 みなさんの中にある英語スイッチを引き出しながら、分かりやすく楽しいレッスンを心がけています。レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です