すきま英語

英語おもしろ記事あるある~♪

こんにちは!
「完全基礎やり直し英語レッスン」
をしている、Shinkoです!

英語オタクのワタクシ、日々、
色々と面白い記事を見つけちゃうので、
皆さんにもお伝えしたいです~😘

その1)

【 Sorry for learning Japanese foreigners! 】

日本語って、ひらがな、カタカナ、漢字があって、
これが筆文字になると、日本人でも読めないこと
いっぱいある。動画のメニューの筆文字って、
昔はなかったような。。とにかく、外国人で
日本語を勉強されてる方にはお気の毒!

There are  3 alphabets used in Japanese
:hiragana, katakana and kanji.
If calligraphy masters write Japanese ,
sometimes even native speakers can’t
read them even though we are Japanese. 
However,I think we haven’t had this
calligraphy on the menu before. 
What I mean is it’s a new and
modern calligraphy.Anyway, sorry to
Japanese language learners!

外国人の混乱あるある

その2)

蜂の巣箱を作るのに後ろのフレームを
作るのを忘れちゃった。でも蜂さんたちは
それを作っちゃったんです。空気の流れを
考慮して温度調節をしました。
蜂さんたちすごい!

into account 考慮する
airflow 気流
regulation 調整

その3)

僕にとっても165キロなんて夢のような
数字でしたけど、出してしまえば、
それが当たり前になるんです。

If your dream comes true, it is your reality in life.
It depends on you to make it natural to yourself.

夢が実現すると現実になる。
夢を当たり前にするのは自分次第なんだよね。

英語が話せるを実現しよう!

\英語学習を始めたいと感じた方へ/

サービス紹介

ABOUT ME
shinko
大人のやり直し英語にトライされる方!フォニックス、なぜ今まで、勉強したのに話せなかったのか。英会話の勉強法からお伝えします!

感想を送ってみませんか?

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です