会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Akane先生のプロフィール

Akane先生

Akane先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 法学部
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 AB型
誕生日 06月23日
興味のある事
スポーツ
健康・ダイエット
読書
美容・ファッション
外国語
家族・子育て
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

累計提供レッスン数1万4千件を超えました。英検1級・TOEIC LR 980・TOEIC S 170・TOEIC W 190取得済。小学生のキッズ英語から英検・TOEIC対策、大人の初心者様の学び直し英語レッスンまで、幅広く提供しております。TOEICはSWレッスンにも対応。レッスンバリエーションをレベル別に分けて提供中です。皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

***** スケジュールのお知らせ **
4月22日からの週のスケジュールを更新致しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

(4月21日はお休みをいただきます。)

スケジュール更新は、毎週火曜日の朝8時に翌週平日のレッスンを、毎週金曜日の朝8時に翌週末のレッスンをオープン致しております。


*********************


いつも沢山のご予約ありがとうございます。
おかげさまで、レッスン数1万4千件を越えることが出来ました。
これまで沢山の生徒様との出会いに感謝いたします。
そしてまた新たな生徒様との出会いも楽しみにしております。

☆ワールドトーク10周年イベントのセミナーに登壇させていただきました。
よろしければ、下記をご覧ください。

https://youtu.be/cs3-BuXc1TU

☆レッスンを体験くださった生徒様のブログに、私のレッスンについて取り上げていただきました。
よろしければ、下記をご覧ください。

https://waruagaki-eigo.com/ワールドトーク/nihonjinkoushimeritosusume/.html


☆英検対策について、ワールドトークよりインタビューを受けました。
よろしければ、下記をご覧ください。

https://www.worldtalk.jp/p/eikenspecial_akane


☆TOEIC対策について、ワールドトークよりインタビューを受けました。
よろしければ、下記をご覧ください。

https://www.worldtalk.jp/p/toeicspecial_akane


☆ワールドトークブログのお悩み相談コーナーに、私からのアドバイスが掲載されました。
よろしければ、下記をご覧ください。

https://www.worldtalk.jp/blog/onayami_002-2/


【お知らせ】
社会人学習者向けのコミュニティ「すきま英語」にて情報発信しております。
ご興味ございましたら是非ご覧ください。
https://weclip.link/c/english



2023年度第3回英検合格された皆さま、おめでとうございます。
2024年度第1回英検に挑戦しようと思っている皆様、一緒に頑張りましょう〜。
英検面接対策レッスンでは、本番さながらで進めて参りますので、コツをしっかり伝授いたしますよ〜。


ワールドトーク10周年記念イベントのセミナーで、英検英作文についてのレクチャーをさせていただきました。
Youtubeに公開されておりますので、是非ご覧ください。

英検指導について、これまで沢山の生徒様の喜びの報告が聞けて嬉しいです。

5級合格・・・10名
4級合格・・・8名
3級合格・・・31名
準2級合格・・・35名
2級合格・・・15名 
準1級合格・・・8名 

今後も皆様のお力になれるよう、全力応援致します。




*****************************



初めまして、Akaneです。
プロフィールにご訪問いただきありがとうございます。

幼少期から英語が大好きで、二人の息子やたくさんの生徒さんに英語を教えることを、とても楽しんでいます。
自分自身がTOEICを毎月受験しておりますので、英検やTOEIC等の資格試験対策レッスンに自信があります。
キッズレッスンではLet's goを使ったレッスン、大人の生徒様の学び直しレッスンでは、Side by Sideを使ったレッスンが人気です。


私が実際に勉強してきた方法で、良かったと思うことなどを、皆さんにレッスンで共有していけたら、と思います。


***** レッスン内容 *****

◎ 大学受験対策・学校の授業の補填レッスン

使用するテキストは限られておりますが、学校の授業でわかりづらいと思われたところなどを解説していきます。
主に、桐原書店のテキストを扱っています。


◎ 文法レッスン

Grammar in Use をお持ちの方は、テキストを使ってのレッスンに対応致します。
文法を1からやり直したい、また、苦手な部分を克服したい、など、お気軽にご相談下さい。
桐原書店のFACT BOOK、EMPOWER、Next Stageを使用したレッスンもしております。


◎ 瞬間英作文レッスン

これは、私自身、最も瞬発力がついた、英語勉強法です。
日本語から英語に変換するスピードを速める練習を重ねることによって、アウトプットがスムーズにできるようになります。


◎ TOEIC対策レッスン(650点目標まで)

TOEIC650点程度を目指したい方向けのレッスンです。
使用するテキストは、KADOKAWAの「世界一わかりやすいTOEIC L&R テスト総合模試1 600点突破レベル」関正生著と、桐原書店の「TOEIC L&Rテスト 書き込みドリル 全パート標準編 スコア500 650」を使用いたします。
TOEIC対策レッスンをご希望の生徒様は、こちらのテキストをご準備の上でのご予約をお願いいたします。


◎ TOEIC対策レッスン(730~860点目標まで)

TOEIC730点以上を目指したい方向けのレッスンです。
使用するテキストは、公式TOEIC問題集です。最新の公式問題集に対応いたします。
TOEIC対策レッスンをご希望の生徒様は、こちらのテキストをご準備の上でのご予約をお願いいたします。


◎ TOEIC対策レッスン(900点以上目標まで)

TOEIC900点以上を目指したい方向けのレッスンです。
主にコーチングレッスンとなります。
使用するテキストは、公式TOEIC問題集です。最新の公式問題集に対応いたします。
また、高得点向けのTOEIC問題集も持っておりますので、ご相談ください。
TOEIC対策レッスンをご希望の生徒様は、こちらのテキストをご準備の上でのご予約をお願いいたします。


◎ TOEIC SW対策レッスン

TOEIC SWをご受験予定の方、IIBC AWARD 基準点レベルまでのレッスンです。
使用するテキストは、アルク出版の「TOEICスピーキングテスト究極のゼミ」と「公式TOEIC Speaking&Writing ワークブック」です。
TOEIC対策レッスンをご希望の生徒様は、こちらのテキストをご準備の上でのご予約をお願いいたします。


◎キッズレッスン

小学生以上のお子さんのレッスンに対応致します。
Let's goのテキストを使ってのレッスンになりますので、生徒様の方でも、Let's goのテキストをご準備ください。
(Let's goは1~6まである、コースブックです。Amazonや楽天などでご購入可能です。)


◎ 英検対策(準1級まで)

小学生、中学生、高校生、そして大人の生徒さんに指導してきた経験があり、自信があります。
旺文社の7日間完成予想問題集や、過去問などでレッスン致します。
2次対策レッスンでは、面接の本番さながらで進めていきますので、ここで沢山練習をし、本番では緊張せず挑めるよう、お手伝いいたします。


◎ Side by Side レッスン

 テキストに沿って、進めて行きます。Side by Sideは中学生から大人の方まで、幅広く使えるシリーズです。基礎から着実にやり直し英語をされたいと思われる方にはとてもオススメです。
 レッスンリクエストに、ページ数を指定して頂けると、助かります。


***** レッスン方針 お願い *****

25分間という限られた時間内でのレッスンですので、事前にきちんと準備をしておきたいです。
その為、なるべくリクエストがおありの場合は、詳しくお知らせください。
上記のレッスン内容からリクエストして頂けると、幸いです。

何から始めたら・・・と迷っていらっしゃる方は、一緒にカウンセリングをしながら、レッスン内容を決めていきましょう。


***** 対応しかねる分野 *****

◎ 上級者の方のレッスン
◎ 発音指導
◎ ビジネス英語 (航空会社に勤務していましたので、空港での接客英語は対応可能です。)
◎ 6歳以下のお子様

***** 私について~経歴~ *****

物心がついた頃には、既に英会話スクールへ通っていた私。教育ママだった母親のお陰で、気付かないうちに英語が大好きになり、大人になったら英語を使う仕事をしたい、と夢を持っていました。
航空会社職員として、成田空港で働き、家庭の都合で後ろ髪引かれる思いで地元福岡へ戻り、やはりそこでも、飛行機のそばで働きたく、福岡空港へ就職。
今でも時々、空港へ行って飛行機を眺めるのが、大好きです。

出産後、子育てをしてく中で、我が子への英語教育に興味を持ち始め、周囲からの勧めもあり、小学校英語指導者資格を取得し、10年前に英語教室を開講し、幼稚園児〜中学生までの生徒さんに英語を教えています。

長期の留学経験などはありませんが、私自身がオンライン英会話の生徒として、英語力を鍛えてきた経験がありますので、国内だけでの勉強でも、根気強く勉強を怠らなければ、英語でのコミュニケーションは必ず取れるようになります。
今までの経験を生かして、上達のTips を共有していきたいと思っています。

保有資格
小学校英語指導者+資格
英検1級
IIBC AWARD OF EXCELLENCE
TOEIC L&R 980
TOEIC S&W 170&190

***** 最後に *****

私は、オンライン英会話は、英語をマスターするのに、最も良いツールだと思います。
間違いを恐れず、どんどん発話していきましょう。
お会いする生徒様が、英語で自分の意見を言えるよう、それぞれの目標へ近づけるよう、精一杯お手伝いできれば、と思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

皆様とお話できるのを、楽しみにしています。


講師紹介動画


事務局コメント

話のしやすい雰囲気で、しっかりリードしてくれるAkane先生のレッスンは、安心感抜群。お子様向けのレッスン経験が豊富で、とっても丁寧で優しい印象の先生です。

■レッスン受講者の声
・はじめてのレッスンでしたが、メッセージもすぐに残してくださり、レッスンを受ける前から印象が良かったです。実際にレッスンが始まってからも、子どもがうろちょろしていても、ニコニコと話しかけてくださり、子どもも恥ずかしがりながらも気になっている感じでした。子どもがいることをプロフィールでご確認いただいたようで、朝の身支度で使えるやり取りを教えていただきました。
教材ベースの瞬間英作文はやったことがありますが、実際の日常生活ベースの瞬間英作文は初めてだったので、ほとんど言葉が出ませんでした。それでも、もっと簡単な言葉がありますよ、と適切なアドバイスをしていただき、とても勉強になりました。

・凄く親切で理論的にも教えてくださるので、楽しく良い勉強になりました!!またお願いしたいです。

・分り易く丁寧にレッスンしていただきました

・うちのSkypeの受信エラーでトラブルつづきでしたが、あの手この手でレッスンを進めてもらえ、助かりました。英語が今苦手意識が強く、答えられないと嫌だなとおもってかまえすぎていましたが、間違いも丁寧に説明してくれ、はずかしいことではないなという意識に自然とさせてくれて、楽しくレッスンできました。またよろしくお願いします。

・心を開きやすい!英語は自信がないし、はずかしいし、まちがたったらと思うけど、akane先生なら、間違ってもいいやという気持ちでいれるのでとても楽しいです。

・言葉の選び方が丁寧でわかりやすい!大満足です!人柄がでているようでほんとうにすてきな先生です。

・akane先生すごくお気に入りです。丁寧でわかりやすい!楽しいレッスンはあっという間におわってしまいます。まだまだ答えられないことが沢山ありますが、レッスンが楽しいです。

・丁寧にみっちりと説明してくれるのでたすかります。本当に良い先生です!・

・子供のレベルに合った内容で良かった。

・わかりやすく説明してくれたからよく理解できた。

・ふわ~とやさしく包み込まれるように教えてもらえました。とても丁寧で、すごく分かりやすかったです。楽しそうにレッスンしてもらえて、楽しくなりました。ここ分からないですとリクエストすると、的確にその部分を教えて貰えて、すごく有り難かったです。

・自宅での英語学習でアウトプットの機会が少ないと思い、こちらを利用させていただきました。あかね先生は英検に対応されていらっしゃるだけあって、チャットボックスなど使って、会話や発音などで曖昧にはせずに、チェックすべきポイントを残してくださるので、レッスン後の勉強をする際には弱点が分かり易いです。また、お子さんも同じ世代なので、ちょっとしたやり取りの中にお母さんの目線があってほっこりした気持ちになります。娘もあかね先生が大好きです!
今後ともよろしくお願いいたします。

・丁寧に話を聴いてくださり、その中から私に合う教材をたくさん提示していただき、とても好感がもてました。

・とても親切で丁寧に教えて頂けます。あっという間の25分でした。

・はじめて、英文からイメージ映像が広がりました。ずっーと、英語が苦手で嫌いで、でも克服したくて。日本語を英語にする言葉のみの感じした。けれど、Akane先生の動詞のイメージのレッスンで、感覚が変わりました。はじめて、SeeとLookが入った短い1文で、2つの動詞イメージが違うことを感じられました。英文の映像が、頭に浮かび、びっくりしました。英語で、イメージが浮かんだのが初めてで、感動です。
英語の苦手感覚が薄らいでゆきます。先生のレッスンは、本当に素晴らしいです。先生に出会えて、幸運です。ありがとうございます!

・先生のレッスンは、英語の感覚を大きく変えてくれました。文法を教えてもらうことで、まるで、パズルゲームのように、並べる楽しさを知りました。基本動詞のイメージを教えてもらうことで、英語で、頭の中に映像が浮かぶようになりました。苦手な完了形の使い道など、そうだったのか!となるほど納得の連続でした。英語は難しいというイメージがなくなりました。

・こんなに、プレッシャーにならないレッスンは初めてでした。どんな間違いをしてもいいんだ~というリラックス状態で受けられました。いつも英語を口に出すのを間違えるかもと戸惑っていました。それが、先生のレッスンを受けるうちに、いつの間にか、躊躇なく拙い英語が口をついて出るようになってゆきました。とても気軽で楽しいのに、とてもとても勉強になるレッスンでした。とてもとてもありがたかったです。

・とても分かりやすく楽しく話すことが出来ました。間違えるのも怖くなくスキルアップできそうです。またレッスンしてほしいと思いました!!!

・Akane-san is good teacher, she is friendly and talks clearly that makes me relieved. During her class, she gave me many questions with using what I told, it encouraged me because I felt my english could convey to her.

・初めてのレッスンでしたが、こちらの様子を良く把握してくださり、どのようなレッスンにしたらよいか考えて下さり、明るい雰囲気の中でとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。これからも是非、受講させて頂きたいと思います。

・英語を始めて1ヶ月が経ちました。初めは本当に英語の単語もほとんど出てきませんでしたが、あかね先生がリラックスできる雰囲気をつくってくださり、徐々に英語の単語を発言することが恥ずかしくなくなってきました!間違っている単語を私が使っても否定はせず、それを使った表現方法を伝えてくださったり、他の言い回しもあわせて教えてくださったり。。。本当に楽しく学べています!これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

・とても優しい雰囲気の先生で、緊張していた小学生の娘もすぐに安心してレッスンを受けることができました。英検対策の的確なアドバイスをいただけてとてもためになりました。

・とても話しやすい雰囲気の先生でした。継続してレッスンを受けてみようと思います。

・緊張した娘にやさしく教えてくださり、継続してみたいというので頑張ってみます。

・毎回とても優しくご指導いただいています。発音もきれいで、聞き取りやすく、簡単な単語であっても、間違った発音で覚えてしまっていることも多いの、勉強になります。『間違えるのが恥ずかしい』とずっと思ってきましたが、先生のレッスンで、私自身少しずつではありますが変わってきたように感じます。レッスンを受けて満足することなく、しっかり復習もして、一年後、あの時World talk始めてよかったなぁと思えるように成長したいです。

・スカイプの設定に手間取り、レッスンの時間の大半を浪費してしまいましたが、先生はとてもやさしく対応していただきました。

・緊張した娘にやさしく教えてくださり、継続してみたいというので頑張ってみます。

・私は小学4年生です!あかね先生のレッスンはとても分かりやすく、楽しいです!

・とっても優しい先生で、うちの息子も緊張せず楽しく受けることができました。ありがとうございました。授業の内容も詳しく教えていただいたおかげで、今後はより意欲的に取り組めると思います。今後ともよろしくお願いします。

・はじめての体験で、親子ともども不安でしたが、ワールドトークでのレッスンの仕方など、教えていただき、教材の話なども教えていただき、推奨された教材を購入して、レッスンを進めていきたいと思いました。

・優しくて、にこやかで、何でも聞ける先生です。あっと言う間に時間がすぎ、とても楽しいレッスンでした。

・初回レッスンということもあり緊張しましたが、初めから先生の方がうまくリードしてくださり25分間があっという間でした。初心者でわからないことだらけですが、単語だけでも声に出して行こう!と決めていました。こんなに初心者なのに、聞き出そうとしてくださる姿勢がとても良かったです。チャットが後に残るのが復習にもなり、良かったです。またお願いしたいと思いました。

・初回でしたので、後半は今後のレッスンについて説明がありました。チャットで使った会話を入力していただけたので復習できてよかったです。ペースはちょっと早いのですが、慣れたら問題ありません。

・今日は歌も歌ってたのしくレッスンできました。テキストに沿って実施するので復習や予習がしやすいです。

・ワールドトークを初めて体験しましたが、親切に対応していただき、感謝しております。こういう先生に指導をうけられるならばとありがたいと思い、入会しました。

・とても優しく、丁寧に教えて下さいました。英語の後に日本語でも教えて下さったので、わかりやすかったです。

・長年のブランクから英語の勉強を始めるにあたって、どのように勉強を進めていけばよいのかについて、大変丁寧にご指導いただきました。

・今回も、とても楽しく受講することができました。親切な指導に感謝しています。

・2コマ連続して受講しました。楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。

・とても、楽しいレッスンです。いつもあっという間に時間が過ぎていきます。次回が楽しみです。

・今日も、楽しいレッスンをありがとうございました。3コマ連続で受講しましたが、あっという間の75分間でした。来週も楽しみにしております。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

・毎回ためになる楽しいレッスンをしてくださいます。子供も、面白いから時間がすぐすぎちゃうと言っています。

・明るくて、教え方も上手で、とても良い先生です。おかげさまで、いつも楽しく、レッスンを受けています。

・とっても感じの良い先生で、息子は楽しい時間を過ごせました。

・娘がお世話になりました。あかね先生はとても丁寧な方です。初回でしたが、Skypeに単語を残してくれたり、娘の好きな事を聞いてくれたり、とても充実したレッスンでした!

・英作文の予定でしたが、私の話をじっと聞いてくださって、フリートークで時間が過ぎてしまいましたがとても楽しかったです。レッスン後にいつか英語で流暢にお話し出来るように頑張ろうと思いました。

・瞬間英作文で日本人に馴染みのない表現を教えてくださるのですが、教え方がお上手です。

・初めてのレッスンでしたが、緊張しず楽しくできました。レッスン内容もとても分かりやすく丁寧で、これならできると自信を持てたようです。

・子供のレベルに合わせてレッスンして頂き助かりました。とてもわかりやすいと子供が喜んでました

・受講者(11歳娘)の実力に合わせレッスンを組み立てていただけるので無理なく受講でき助かります

・レッスンの初めに最近起こったこと等世間話をしてレッスンに入るにので緊張ほぐす意味でも凄く良いです。丁寧な英会話でとても好感が持てます。

・先生に短い時間で的確にアドバイスをしていただいたおかげで、『自暴自棄』だった気持ちが『やる気』に変わりました。

・毎回レッスンはじめに最近の状況を報告するのですが、その中から物語を取り上げ英語に変換して話を進めて行くのがとても素晴らしいです。娘も教科書英語ではない会話に触れて楽しそうです。

・レッスンが終わってすぐ「楽しかった!!」と言っていて、とても優しい先生で安心しました。小1で恥ずかしがり屋なので、初めましての先生とコミュケーションが取れるかなと不安でしたが、先生がヒントを出しながらゆっくり聴いてくださって、はっきりした声で答えられていたので驚きました。

・話題が豊富な先生で、25分のレッスンが流れるように進んでいきました。私の日本語メインの質問にも、うまく英語で返し続けてくれて、少しでも英語に慣れてもらおうという思いが伝わりました。教え方も無理がなく非常に丁寧にご対応いただいたのと、短い時間の中で、重要な英語学習の心得みたいなものをご教授いただいたこと、非常に感謝しております。

・今回2回目の受講でしたが、TOEICや英検に関する情報だけでなく、Akane先生が普段どういう学習を続けているかなどの興味深いお話もたくさんお聞きできました。あっという間の25分でした。

・優しい話し方で安心して受けることができました!楽しく勉強する方法を教わりました

・英検の受験対策についての相談をさせていただきました。前回の受験時のスコアなどから、私がするべき勉強法を分析してくださったので、学習目標を立てやすくなりました。

・とても優しい先生で、娘も緊張せずレッスンを受ける事が出来ました。英検の2次対策としてレッスンをお願いしましたが、2次試験が終わった後も続けたいと言っているので、継続してお願いしたいと思います。ありがとうございました。

・とても品のある先生で、丁寧でわかりやすかったです。色んな言い回しを教えていただき充実した勉強時間になりました。また是非お願いしたいです。

  • とてもわかりやすくご指導いただき、日本語も交えながら二次対策をご説明頂いたので、本人も安心してレッスンを受ける事ができました。これからもお願いしたいと思います。
  • 英検準1級受験を考えているので勉強のポイントを聞きました。非常に丁寧でわかりやすい説明だったので助かりました。ありがとうございます。
  • とても丁寧に、優しく教えていただき、集中力のない息子も最後まで取り組めました。ありがとうございました。
  • 柔らかな雰囲気でありながら的確なアドバイスをいただきました。先生のお人柄でリラックスしながらも有益なレッスンが受けられました。
  • とても雰囲気の良い先生で聞きたい事が聞けました。自信へもつながりモチベーションもあがりました。またレッスンを受けたいです。
  • 英検受験の為、子供にも教えられる先生を長い間探していて、体験でしたがポイントや子供の導き方がとても良くわかり入会を決めました。

Akane先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。