会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Megan先生のプロフィール

Megan先生

Megan先生

  • 必要ポイント 1170pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 文学部英文学科専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 10月07日
興味のある事
映画・DVD
健康・ダイエット
読書
グルメ・お酒
ゲーム
ガーデニング・植物
外国語
家族・子育て
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

講師経験20年以上、お子さま〜大人の方まで対応可能

★お知らせ★
(2024.3.22)
新年度から継続受講の曜日や時間帯を変更したい方は、現在の空き枠を以下よりご確認いただいた上で講師までご相談ください。

(2024.3.10)
下記の2日間お休みをいただきます。
4/1(月) 終日
4/2(火)一部のみオープン
ご迷惑をおかけいたします。

★新規で「夜時間」での継続受講をお考えの生徒様へ
(2/28現在...夜レッスンの空き状況です。毎週固定で受講をお考えの方は、以下の空き枠よりご相談ください)

月曜:18:00/21:30
火曜:18:00/20:30/ 21:30
水曜:空きなし
木曜:空きなし
金曜:17:30/ 20:00/ 20:30/ 21:00/ 21:30

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

Megan(メーガン)です!みなさま、ご覧いただきましてありがとうございます。
初めて受講なさる方は、どうか以下をお読みください。


★ご予約いただく際に...★
1、土日祝日はお休みをいただいております。
  ただし、これらの日しかレッスンが受けられない状況にある場合はお尋ねください。
2、公開されているスケジュール外でご予約を希望される場合は以下までご連絡ください。またご質問などもお気軽にどうぞ。
Skype ID[ live:worldtalk.megan ]



★★継続受講の生徒さまへ★★
1、曜日や時間帯を固定した受講をご希望の方は、複数まとめてご予約いただけます(予約数の制限がある場合は枠をお取り置きいたします)
また、全ての生徒様に受講していただける様、継続予約をやめる場合は早めにお知らせください
2、24時間以内の直前キャンセルは極力ご遠慮ください。また、キャンセルの場合はメッセージで理由をお知らせください。直前キャンセルが続く場合はコマの取り置きをお断りする場合がございます。確約の出来ない枠のご予約もご遠慮ください。


★★お子さまが受講される保護者さまへお願い★★
レッスンを有意義なものにするため、お子さまの受講をご希望の場合は、どうか以下のことをお守りください
1、「ワールドトークのメッセージ機能、またはスカイプを通じて講師との連絡が必ず取れる状態にしてください」
  どんな目的で受講を希望されているのか全くわからない状態でレッスン時間を迎えることがあります。これではお子さまにとって無駄な時間を過ごさせてしまいます。生徒さまにより英語学習の目的、目標到達度は違います。しかし、お子さまと1対1でその話をするには理解が難しい場合があります。お子さまに関してお尋ねしたいことや確認したいこともございますので、連絡が取れる状態にしておいてください。

2、「レッスン中は、緊急な場合をのぞいて保護者の方は見守っていてください」
  ヘッドセットなどをつけていると分かりにくいとは思いますが、常にレッスンは進んでいます。「講師とお子さまの英語の時間」として雰囲気を守りたいので、叱りたい時もどうぞ温かく見守ってください。また、お子様が英語を理解できない時も「答えを教えたり」「指示を出すこと」はご遠慮ください。講師は日本語が話せます。しっかりと日本語でもフォローいたしますのでご安心ください。

3、「最初の目的は「英語を楽しいものだと思ってもらうこと」だとご理解ください」
  最初から英語をまくしたてたり致しません。それは、お子さまに「英語は楽しいんだ」と思って欲しいからです。未成年であるお子さま達は、これから長い英語学習期間を迎えます。そんな子たちに英語は難しい、嫌いと思って欲しくありません。小さなことでも、出来たことから褒めます。最初はソワソワした様子で受講していても、楽しいと思えるようになったら大人が言わなくても集中するようになります。ですので、最初は大げさに褒めますし、少し簡単なレッスンです。習熟度を見て難易度を変えたり、英語での指示も増やしますのでご安心ください。



※※生徒様へお願い※※
レッスン日よりも前に、必ずどのようなレッスンをご希望かおしらせください
対応可能なレッスンは下に記載されていますのでご確認ください^^




〜経歴〜
講師歴は20年以上です。
高校教員歴8年
子ども英会話講師歴5年
以来フリーでオンライン講師をしています


〜資格〜
中学校教員免許状 英語一種
高等学校教員免許状 英語一種
TOEIC 940(リスニング満点)
実用英語技能検定 準一級

〜対応可能な生徒さま〜
小学生
中学生
高校生
大人の方(上級レベルの方はご遠慮ください)


〜対応可能なレッスン〜
1)テキスト不要なレッスン
1)初級英文法(中学1〜3年)
2)英文ニュース(中級〜上級)
3)英語朗読(有名な詩やお話を日本語と英語で読みます)
4)フリートーク
5)トピックディスカッション
6)絵本読み聞かせ

2)テキストを使用したレッスン
※レッスンを使用したレッスンは、生徒様がご自身もテキストをお持ちの場合に限ります
ご注意ください(どんなテキストなのかお試しで受けてみたい方は初回のみデータでお渡しいたします)
1)Essential Grammar in Use The Fourth Edition(赤色、初級) be動詞から始めたい方に。全て英語で書かれています(講師の日本語での説明あり)
2)Grammar in Use The Fourth Edition/ The fifth edition どちらも対応可能(青色、中級) (中学の基礎文法は大体わかる方向け。全て英語で表記されています(講師の日本語での説明あり)
3)Grammar in Use(intermediate) Fourth Edition/ American English(講師の日本語説明付き)
↓↓new!! テキストを新しくしました!!!
4)Super Kids1 [小学生の英語学習始めのテキストとして。]
(CDもしくは音声付きで家庭でもリスニング練習が可能。全て英語で書かれていますが、生徒さまのレベルに合わせて日本語補助をいれていきます)
5)キクタンキッズ【初級編】(未就学児〜小学生向け。語彙を増やしたい場合はこちらがおすすめ)
6)キクタンキッズ【中級編】(小学校低学年〜高学年向け)
7)キクタンキッズ【上級編】(小学校高学年向け)
8)中1英語をひとつひとつわかりやすく。※改訂版(小学高学年〜中学生向け。会話よりも文法を学びたい方向け。中学受験を予定している方などに)
9)中2英語をひとつひとつわかりやすく。※旧版、改訂版どちらも対応
10)中3英語をひとつひとつわかりやすく。※改訂版
11)中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。(改訂版)
12)英検2級をひとつひとつわかりやすく。
13)高校英語をひとつひとつわかりやすく。
14)SUPER STEP中学英文法1〜3年問題集
15) 英検過去6回問題集(2級/準2級/3級)
16)書いて覚えるフォニックス英語発音マスター
17)中1〜3/NEW HORIZON



3)生徒さまがテキストをデータで送っていただくと可能なレッスン
※Skypeに携帯などで画像を取り、データを送ってください
1)英検5級/4級(面接やライティングも指導いたします)
2)中学、高校で使用している教科書や副教材、定期考査前対策やテストの復習
3)塾の予習復習
その他のテキストでお使いになりたいもの


〜対応が難しいレッスン〜
英検準1級
英検1級
TOEIC
ビジネス英語


どしどし!リクエストをお待ちしています
Megan.


講師音声


講師紹介動画


事務局コメント

明るくテンポ良くレッスンを進めてくれる先生です。しっかりとリードしてくれますので、25分間、間が持つかな・・・と心配な方でも大丈夫です。お子様へのレッスン経験も豊富で、継続して受講したいとの声多数♪

■レッスン受講者の声
・とても熱心に授業をしてくれます。

・とても分かりやすく助かります。また宜しくお願いします。

・息子は、英語が好きになってきており、大変助かっております。

・娘の対応を見ながら、ゆっくり丁寧にレッスンしていただき、とても分かりやすかったと言っていました。発音の細かい部分まで指導していただき、これまで間違えて発音していたところが分かってきたようです。

・テンポよく教えていただき、初めてでしたが、納得できたレッスンでした。これからも教えていただきたいです。

・英検4級の学習をしていただいています。大切な点をていねいに教えてくださり、理解が深まりました。

・レッスン方法をアドバイスいただき、試験に向けて効率的に進められそうです。

・宿題ができずに泣いてレッスンが受けられる状態ではなかったので、先生にお話ししキャンセルしますと伝えました。すると先生が落ち着いてからで大丈夫、宿題をしていなくても大丈夫ですよと言ってくださったので、立ち直りレッスンを受けることができました。先生のやさしさに感謝しております。

・とても良い授業です。あまり集中しない子ですが、熱心に授業を受けています。

・小6の英語が苦手な息子の初めての体験レッスンでしたがとても優しく丁寧で、重要なポイントも分かりやすく教えて頂けました。そばについている英語が苦手な私も、安心出来ましたし、これからも是非お願いしたいと思う初レッスンでした。

・兄もお世話になっている先生ですが、今回は弟のレッスンをお願いしました。シャイで自由な5歳児を相手に優しく、テンポよく、上手にレッスンを進めて頂き25分間楽しくレッスン受ける事が出来ました。

・勉強嫌いの子が進んで授業を受けてくれるようになりました。ワールドトークを始めて良かったです。

・Megan 先生はこちらの希望に沿って、ベストなレッスンをして下さいますので本当に有難く思っています。

・教えるのがとても上手で、子供は毎日楽しみにしています。

・とても良い授業で他の人に薦めたいです。

・初めてのレッスンでした。少し人見知りなところがあるので、どうかなと思ってましたが先生のお人柄と指導力で楽しくできました。コツコツ続けていけばリーディング力がついてくるだろうと思いまいした。目標は英語でディスカッションできることを願ってます。

・リーディングからディスカッションまでできて、本人も機嫌を良くしてます。継続していくと、どんどん英語で会話ができるようになっていくと思います。

・リーディングからディスカッションまでちょうどいい時間でできました。分かりやすく知らない単語を説明していただき子供が楽しそうです。

・前回、先生から事前に読んでおくことと、なるべく答えを見ずに答えられると良いですよとアドバイスをいただきました。息子に伝えると、今日はなるべく見ずに考えて話すようにしてました。
少し時間がかかるので分からない時は見てもいいんだよとアドバイスを受けました。だんだん慣れて上手くレッスンを受けられるようになっていくだろうと思いました。

・今日も上手くリードしていただいて楽しいレッスンでした。

・レッスンの最後に重要なことや知らないかったことは、はメモをするといいよとアドバイスをいただきました。次回からできるといいなと思います

・とても楽しい授業です。ワールドトークを選んでよかったです。

・レッスンの前にリーディングをしてディスカッションの答えの準備をします。先生に褒めていただいて喜んでいます。

・前もって準備をしてレッスンを受けられました。こんな時は、こう言うといいよと教えていただいてチャットしてもらえて後で復習ができます。

・息子は毎週楽しみにしています。とても楽しく、勉強になったと言ってました。

・とても良い授業で子供に集中力が付き、とても助かっております。

・とても話しやすくしっかりと聞いていただけとてもいい先生でした。私は英検対策(英作文添削)をしてもらいましたが、ただ教えるだけではなく生徒にこれは不可算だから使えるのはこれだよね!など復習をしながらやってくれたのでとても助かりました。

・生徒のペースに合わせながらやってくてるとてもいい先生でした!なのでとてもやりやすかったです!!

・事務局からおすすめしていただいた先生です。優しく穏やかな先生で、緊張しがちな息子も思ったより話せたようでした。授業の準備もこちらの都合に合わせて対応していただき助かりました。またお願いしたいです。

・とてもテンポの良いレッスンです。緊張していた娘も、しだいに先生のペースにはまっていき、あっという間だったと言っています。とても楽しかったようです。こちらの要望もしっかり聞いてくださり、今のレベルにあったテキストも紹介していただきました。ありがとうございました。

・まだオンライン英会話を始めて間もないため、はじめはもじもじしていましたが、とても自然にフォローしてくださり、レッスンに集中できていました。とても楽しかったと言っているので、また予定が合えばお願いしたいです。

  • おかげさまで英検3級に合格しました!準2級に向けて引続きお願いします!
  • とても話しやすくて、あっという間にレッスンが終わってしまったと娘が話してくれました。是非また次回もよろしくお願いします。
  • ハキハキとして聞き取りやすい声で、こちらの急な内容変更にもすぐに対応していただきました。引き続きお願いしようと思います。

Megan先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。