会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Mirai先生のプロフィール

Mirai先生

Mirai先生

  • 必要ポイント 715pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 英語科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 不明
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
旅行
グルメ・お酒
ボランティア
政治・経済
外国語
家族・子育て
資格取得
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

次の英検に向けての準備のお手伝いをさせて下さい。初心者・初級者・英検受験者の皆様、一緒に英語を楽しみましょう!英検を目指す学生さん達も熱心に学ばれています。

Hi there! It’s Mirai! 中学で習う英語から、やり直し英語学習を楽しく始めてみませんか?英語を使って働くMiraiです。皆様からもいろいろ学ばせて頂いており感謝いたしております。先生というより、友達のような関係を英語を通して築けることができたら嬉しいです。^^私のレッスンを受講して下さる方はどの方も素敵な方たちなので、お会いするのが毎回楽しみです!英検に受かった!とのご報告もちらほら頂いており、とっても嬉しいです!皆さんの努力が実りましたね!

初回レッスンは、まず、「25分のみ」のご予約でお願いします。 初回レッスン後、私のレッスンが気に入って下さったなら、引き続きご予約下さい。なお、私からスカイプのコンタクトが出来ない場合は、私にコンタクトして頂くようお願いをさせて頂きますので、その際はご協力お願いできますと助かります。

<レッスン対象生徒さん> *どうぞご注意下さい。↓
・学生の頃に勉強した英語をすっかり忘れてしまったので、思い出したいなあ。
・外国の方と英会話をちょっと楽しみたいな。
・英語は大の苦手。でも、仕事でちょっとだけ必要になりそう。
・基本の英単語は少し知っているけれど、文が全く作れないなあ。
・英検2級まで合格できないかなあ。
目安: 英検2級もしくはTOEIC600点を目指すくらいのレベルの方までが対象です。どうぞご承知おきください。
初回レッスンにて、自己紹介やレベル確認をさせてください。なお、初回レッスンは、まず、「25分のみ」のご予約でお願いします。その後、私のレッスンが気に入って下さったなら、引き続きご予約下さい。


<レッスン内容例>
★メインメニュ-
1) ニュース記事を使用して
・音読
・単語確認
・理解度進捗の為のQ&A
・記事に登場する単語・表現を用いて英作
・記事全体の感想など(この記事好き?好きです!あんまり好きじゃない!なんでも良いと思います。自分の意見を英語で表現しちゃいましょう!)

2) 英検(インターネット上の英検協会過去問使用)
問題を解くだけではなく、単語・表現の定着も目指したいです。
・語句のパート
出てきた単語・表現を用いて英作をお願いすることがあります。
・長文のパート
上記「ニュース記事を使用して」と同じこともしたいと思います。
・ライティングのパート(ライティング関係は、スカイプのチャットボックスに事前にタイプしてもらえますようお願いするかと思います。基本、1レッスンでライティング1問についてフィードバックします。)
・2次面接対策も扱っております。2次面接対策では、私の経験に基づいたポイントをお伝えできるかなと思います。旺文社の「2次試験・面接 完全予想問題 CD・DVD付き「改訂版」」を使用しますので、ご用意して下さい。

3) 中学で習う英文法
文法にめっちゃこだわる必要はないかなと思いますが、基本は押さえておいた方が良いかなと考えています。文法ポイントを確認し、英作に取り組んで頂きます。
(高校で習う英文法については、英検準2級や2級の過去問を解きながら、必要に応じてご説明させて頂きます。)

4) やさしい読み物に挑戦
下記を使用します。
1)https://www.eslfast.com/
「English Level 1 to 6」を使用します。^^
・声に出して読もう!
・和訳しよう!
・私からの簡単な質問に答よう!
2)https://eslyes.com/easydialogs/
もレベルに応じて使用します。

★サブメニュー(現在、上記メインメニューの補完としての位置づけです)
1) 近況報告
How was your weekend? What did you do today? など、近況をお伺いしますので、ご準備下さいね。5分ほどスモールトークを楽しみましょう。

2) 瞬間英作
日本語文を言いますので英文にして下さい。瞬間英作文の本などを活用しています。通訳者になった気分で取り組んでみましょう。

3)簡単な医療英語
医療従事者向けのごく初歩的な英語表現をご提供したいと思います。

4)TOEICコース&ビジネス英語基本
ビジネス内容に関連深いTOEIC教材のパート5を使用。TOEIC600点突破も是非目指して下さい。

5)サバイバル英語?
海外旅行などでの最低必要な英語を確認してみましょう。


★その他レッスン
・お子様向け(小学生)レッスン
英検を受験される方を対象としています。
しかしながら、「Let's go」(4th)の本をお持ちの場合、その教材を使用してレッスンを行なえます。


私のレッスンでは前回の復習も盛り込むことがあります。繰り返して、忘れて、そして、繰り返して・・・地道に階段を上って行きましょう。文法も、単語も、聞くことも、読むことも、そして何よりも英語で伝えることが現在よりも出来るようになる。その為のお手伝いが出来たら幸いです!

*文法などの説明は基本的に日本語でさせて頂いております。
*ご要望がある場合は、前日までに教えて下さると大変助かります。
*スカイプ以外でのレッスンのご提供は、現在難しい状況です。

<私について>
英語の業務メール、資料の翻訳、そして、英語に関する助言などを行ってまいりました。それ以外には、行政機関からの依頼による簡単な医療英訳、英語試験における面接官、税務相談会や教会でのボランティア通訳などもございます。
いつでもどこでも英語は勉強できる!と信じ、何度も挫折を味わいながら今に至っております。
言葉には命が宿る。毎日学習しなければ私の英語は萎れてしまう。そんな想いをもって勉強を続けています。実は、皆さんと同じようにオンライン英会話が好きで、現在でもオンライン英会話の生徒としてネイティブの指導を受けています。

「シンプルな英語で多くを伝えたい」といつも思っています。ネイティブたちにもKeep it short and simple!と何度も言われました。まだまだ勉強中の身ではありますが、今までの経験を生かして皆様のお役に立てるように努力します。お読み下さり有難うございました。皆様と同じようにワクワク、ドキドキしています。^^


=保持資格等=
英検1級
TOEIC 915
私が住む地域の管轄の医療通訳翻訳者登録(患者さんとお医者さんの橋渡し)
小学校英語指導者資格
2種類の英語インタビューテストの面接経験あり


事務局コメント

手厚いサポートで、総合的に英語力を高めていくことが出来るレッスンを提供してくれる先生です。わかりやすい説明と、テンポよく進むレッスンで、楽しく頭を使いながら学習をすることができます。

■レッスン受講者の声
・分かりやすい説明でした。私の英語もしっかり受け止めて下さった上で「こういう言い方もあるんですよ」と優しくアドバイスをして下さいました。英語が出来る家族に傍で聞いていてもらいましたが、発音も聞き易く、良いレッスンだね、と申しておりました。気が付くと25分が経ってしまっていました。モチベーションが下がっていたのですが、やる気をもらいました。

・お気に入りの先生です。丁寧でわかりやすい!レッスンは楽しいです。間違えても「私もこの間違いはしたんですよ。大丈夫です!」と明るく接してくれます。このまま継続してお願いして、英検に受かりたいと思いました。過去問を解いて終わりだけのレッスンではないところもポイント高いです。

・とても丁寧なアドバイスで分かりやすかったです。

・とても楽しい先生です。毎回あっという間の30分で、復習をしながら新しいこともたくさん教えて頂いております。最初のフリートークで使えそうなフレーズもたくさん教えて頂けます。これからもMirai 先生よろしくお願い致します!

・生徒の状況をとらえて的確でわかりやすいアドバイスをしてくださいます。「英語」と「英語を教えること」に幅広い知識をもっていらっしゃると思います。濃厚な25分間なので、mirai先生のレッスンを受けはじめてから私の英語の知識は早いスピードで向上していると思います。なにより先生ご自身が楽しんでレッスンしてくださっているようにみえて、私も毎回とても楽しく先生のレッスンを受けています。

・英検のライティングを見てもらいましたが、いろいろ助言も頂きました。今日も楽しく英語で会話をすることを手伝ってもらえました。先生というより、こちらの気持ちをちゃんとリスペクトしてくれて、友達みたいな感じがします。

・とても理解しやすい楽しいレッスンをして頂き、大変良かったです。緊張せずにお話しすることが出来るので嬉しいです。先生ご自身、スカイプオンラインで英語力の維持・向上に努めているのも好感が持てます。ネイティブが使うような表現も教えてもらえました。

・レッスンに遅れてしまったにも関わらず、延長してもらってとても感謝しています。英検のライティングを見てもらいましたが、いろいろ助言も頂きました。今日も楽しく英語で会話をすることを手伝ってもらえました。先生というより、こちらの気持ちをちゃんとリスペクトしてくれて、友達みたいな感じがします。

・いつもテンポよくレッスンを進めてくださるので、充実した時間を過ごせます。独学では学べない、旬な表現も教えていただき勉強になります。英語を話すことは、まだ恥ずかしく、間違えるのが怖くて声に出せなかったことも、Mirai先生のレッスンで、私自身少しずつではありますが変わってきたように感じます。レッスンを受けて満足するのではなく、せっかく教わった表現をしっかり復習して自分のものにできるよう、これからも継続していきたいです。

・mirai先生にはいつもお世話になっております。英語が苦手で全く勉強しなかった学生時代。。苦手意識からレッスンを始めましたがmirai先生のレッスンはわかりやすく丁寧で繰り越す事の大切さを教えていただきました。 手厚いレッスンで、1度教えていただくだけでなく、忘れかけていた事もまた繰り返していただけるので、自然と頭に入ります!25分間が本当にあっという間で、何よりレッスンすごく楽しいです。英語が楽しく学習できる様になり、ますます学習意欲が湧いてます。

・子供がお世話になっております。先生のお陰で、英検に受かることができました。まだ受からないだろうとあきらめていたので、とても嬉しいです。何が出来なかったかを把握されていて、繰り返して頂けるので、覚えていくことができました。生徒思いの優しい先生です。

・丁寧なレッスンをしていただきました。一つ一つ問題について、一緒に取り組んで頂き、独学では気付かない事も教えて頂きました。フレンドリーな先生でリラックスしながら受講させていただきました。

・英検準二級の2次試験の準備にあたり、色々な詳しい、アドバイスを頂きました。かなりリアルなアドバイスでとても役立ちました。また本番をイメージしたシュチュエーション授業で、当日心強かったです。試験前には先生からの応援メッセージを頂き、緊張を緩和する事が出来ました。それにより、無事合格に至っています。ありがとうございました

・中学生の娘に、とても丁寧に楽しいレッスンをしていただきました。ワールドトークや、スカイプも初めてでしたが、メッセージで丁寧に送ってくださり、安心して受講できました。とても感謝しています。

・中学3年生の娘が先生のライティングと面接のご指導をうけ、英検2級に合格出来ました。丁寧なご指導で、どっしりと構えて試験に臨めました。ありがとうございました。

・的確でわかりやすいアドバイスでした。かなり英語や英語圏のことなど深い知識をもっている用に感じました。まさに英語の先生のような感じで、文法やテスト対策などのレッスンも受けてみたいと思いました。

・英検2次試験の対策をやらせていただいたのですが、コツなどをたくさん教えてくれました。

・無料体験で初めてオンラインの講座を受けましたが、最初に回線トラブルがあったにも関わらず時間を延長して下さりとても有難かったです。文法についても今まで何となく曖昧にやり過ごしていた前置詞などを再理解することができました。英語は苦手意識が強いですがこれから好きになれたらと思います。

・親切に教えていただきました。

・レッスンの予約をしたら返信も早く、レッスンの準備をよくされている先生だと思いました。

・中1の娘が、mirai先生のおかげで、英検準2級ライティング満点取れました。ありがとうございました。とてもうれしいです。

・とても丁寧なレッスンをして頂きました。英検準2級2次試験の対策として色々なアドバイスをして頂きました。レッスン後に、レッスンメモも頂き、重要ポイントなど細かく書いて下さり、復習するとこも出来てよかったです。

・事前にSkypeでレッスン内容などを送信してくださるので、準備がやりやすいです。授業前にSkypeなどで講師からやりとりをしてくれるので、安心できます。レッスン中は、笑顔で教えてくれて、講師本人が、教える事を楽しんでくれているように感じられて、嬉しく感じました。レッスンは、オーダーメイドが可能で、臨機応変にしてくださって良かったです。

・良いレッスンでした。医療関係英語を教えてくれる貴重な講師だと思います。

・今日は事前に、講師にお伝えした状況に関係する英文表現を、沢山教えてもらいました。事前の準備をしっかりされていたようで、素晴らしいと思いました。

・オーダーメイドのレッスンをやっていただきました。いつも笑顔で、私の理解度に合わせてもらい、有難うございました。多忙のため、受講回数は多くはありませんでしたが、ワールドトークと契約した甲斐があったと思えるレッスンでした。

・分かりやすい単語の説明で内容の詰まった25分でした!!!^^楽しく話せました!^^ありがとうございました!!!!^^。

・文法のレッスンをして頂きました。レベルにもマッチしていてとても良いレッスンになりました。

・色々と楽しくレッスンが出来ました。こちらが気づかない基礎的な事も色々教えて頂けました。

・間違いを詳しく直していただいたので、とてもためになりました。説明もわかりやすく、英検に受かるために必要なことをよく学ぶことができました。

・今回初めてのレッスンでしたが、まさに、オンライン英会話レッスンというのはこういうものだ、と唸ってしまうような模範的なレッスンでした。しっかりと組み立てられた構成で、ビデオ通話とチャットを見事に駆使していただき、少しも間延びすることがなく集中できた25分でした。学生時代も含めると英語を習い始めて、云十年と経つわけですが、今日初めて、ある単語の微妙なニュアンスや使用方法の違いを教えていただき、ショックを受けました(いい意味で)。

・オンライン英会話がほぼほぼ初めてで緊張していたのですが、私の話すスピードに合わせて授業を進めてもらえてわかりやすかったです。Mirai先生のレッスンを受けたくて本入会しました。

  • 無料体験終了しました。ガチガチに緊張してましたが、ゆったりとした雰囲気の先生で優しく指導して頂けました。

Mirai先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。