会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Kiko先生のプロフィール

Kiko先生

Kiko先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
興味のある事
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日20時~24時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

★重要なお知らせ(2021年11月2日更新)★ 勝手ながら都合により、しばらくの間、コマ数、時間が変則的になります。(平日のレッスン提供が難しい状況です。) レッスン枠の更新も不定期、予告なく行う場合がございます。 定期的にご予約いただいている会員様にはご不便ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

こんにちは。Kikoと申します。
いつもご予約ありがとうございます。

★重要なお知らせ(2021年11月2日更新)★
勝手ながら都合により、しばらくの間、コマ数、時間が変則的になります。(平日のレッスン提供が難しい状況です。)
レッスン枠の更新も不定期、予告なく行う場合がございます。
定期的にご予約いただいている会員様にはご不便ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

★レッスン内容 (すべて初級~中級の方対象 中高生~シニアの方) 
※予約時にご希望のレッスンをお知らせください。
・英検対策(5級~2級まで)
・初心者・学び直しの方のための瞬間英作文 → 「瞬間」とついていますが、考える時間は十分に取ります。ヒントも出します。一緒に考えながら文を組み立てます。
・Grammar in Use【イギリス英語版】
・基本文法
・英会話
 
詳細はこちら
 ↓ ↓ ↓ 
◆英検対策(5級~2級まで)
  英検サイトの過去問を一緒に解きながら、ポイント等説明させていただきます。

◆初心者・学び直しの方のための瞬間英作文
 知っている文型や語句を瞬時に引き出し、口頭で素早く英文を組み立てる練習です。
  ・中学レベルの文法や構文を使い、簡単な英文を作ります。
  ・単純な文から始め、徐々に複雑な文に挑戦していただきます。
  ・文法や構文の説明もいたします。
  ・うまく言えなかった文は、次回のレッスンで再挑戦していただきますので、自主練習をお勧めします。

◆Grammar in Use【イギリス英語版】
 初級:Essential Grammar in Use Third Edition (赤色)
 中級:English Grammar in Use Fourth Edition (青色)
  ※ 受講を希望される方は、予めテキストをご購入ください。
  ※ 予約時に「どちらのテキストの、どのUnit (ページ番号) から」とお知らせください。

◆基本文法 (初級~中級 英検2級、TOEIC 600点程度まで)
 ※説明は日本語でさせていただきます。
 ・オンライン教材を使用し、中学英語、高校英語を復習します。
 ※最初からおさらいでも、あやふやになってしまった部分だけでも、どこからでも対応いたします。
 
 文法を見直すことで・・・
  ① 英会話の際、表現の幅がぐっと広がり、会話が楽しくなります。
  ② 英検、TOEIC対策の基礎ができます。

◆英会話 (初級~中級)
 ・オンライン教材の中のトピックを使用し、ロールプレイをしたり、身の回りのことやニュースについて話しましょう。

 英会話では・・・
  ① ロールプレイでその役になりきって感情を込めて言ってみましょう。英語の感触がつかみやすくなります。

  ② 文法レッスンで学習した文法を意識的に使って会話をしてみましょう。せっかく覚えた表現です。たくさん使って、慣れて、ご自分のもの にしてください。

  ③ 簡単な英語で書かれたニュースの内容について話してみましょう。「英語を学ぶ」からステップアップして「英語で学んで」みませんか? 今まで知らなかった知識や教養がついたり、多様な価値観に触れることができたりと、英語を通じて何かを学ぶことができます。また、ある程度まとまった分量の文章を読み、理解し、自分の思い(考え)を述べる作業は、英検の読解問題、TOEICのリーディングの練習にもなります。


★初回レッスンについて★
レベルチェックをかねて、自己紹介と英語学習の目標、目的などをお聞きしながらのフリートークを中心に進めさせていただきます。
ご希望のレッスンがすでにおありになる方は、2日前までにお知らせください。

★レッスン可能時間帯★
 基本的に、平日の21時~22時の間にレッスンを実施しています。

★レッスン方針・予約時のお願い
 ・分からない時、聞き取れなかった時など、いつでも教えてください。日本語で説明させていただきます。
 ・ご希望のレッスンがおありになる方は2日前までに予約をお願いします。
※前日、当日も予約はお受けいたしますが、ご希望に沿えない場合がございます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承願います。
 ・時間を有効に使うためにも、メッセージにて、ご希望のレッスン内容を出来るだけ詳しくお知らせください。
  (英語学習歴なども教えていただけると助かります。)

★ご提供できないレッスン
 ・上級者レッスン
 ・キッズレッスン
 ・ビジネス英語
 ・専門用語や知識を要する英会話

★資格・免許
 英検:1級
 TOEIC:960点

★自己紹介★
日本の英語教育の中で学び、英語とは全く無縁の生活をしていましたが、学生の時に行った米国での1ヶ月間のホームステイをきっかけに英語の楽しさに目覚めました。その時味わった悔しさと楽しさをモチベーションに、私の本当の意味での英語学習が始まりました。米国に1年半留学し、得るものも大変多かったのですが、大半はここ日本で学んできたものです。挫折や試行錯誤を繰り返しながらここまで来ました。指導経験と言えるほどの経歴はありませんが、学生の時、学習塾で中学生に英語を教えていました。学習方法やポイントなど、学習者として得た経験をレッスンに反映させていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。  

それではレッスンでお会いしましょう。


事務局コメント

しっかりと話しを聞いてくれて、悩みを理解してくれる先生です。穏やか&あたたかい雰囲気でレッスンを進めてくださいます。丁寧でわかりやすいと評判のレッスンを、ぜひ受講ください!

■レッスン受講者の声

・リラックスしてレッスンが受けられる素敵な先生です。超初心者の私のために、ゆっくり確認しながら進めていただけました。聞き取れない時でもチャットボックスに示してもらえ、納得しながらレッスンできました。

・いつも丁寧に教えていただいています。できなくても温かく言葉をかけてもらえて無理なく続けられます。

・今回も分かりやすく、あっという間のレッスンでした。先生は、本当に丁寧で誠実に対応してくださいます。あまり、復習をしていなくて申し訳ないくらいです。

・久しぶりでしたが、テキストにそってリラックスしてレッスンできました。

・いつも大変丁寧に教えていただいています。事前に資料を送っていただき、復習もできるように詳しくチャットボックスに説明していただきありがたいです。今日も、新しい表現をたくさん教えてもらいました。

・いつも丁寧に学習を進めていただいています。せっかく教えてもらっても、すぐ忘れてしまう私ですが優しく励ましてもえらて続けられます。

・以前レアジョブを利用していたのですが、日本人の先生でニュアンスも教えてもらえ、とても良かったです。

・英語学習の悩みを日本語で相談できるのは、日本人講師ならではの強みであることが実感できました。親身にアドバイスいただけてありがたかったです。

・文法を教わっていますが、とても丁寧でわかりやすいです。自分のレベルに合った指導をしていただいているので落ち着き、安心してレッスン受けれてます。また本当にわかりやすいの英語が楽しくなってきました。

・この日もとてもわかりやすく文法を教えていただきました。いつも私が理解するまで丁寧に教えていただいております。

・事前にこちらの要望をしっかりと聞いてくださり、希望通りの的確なレッスンを進めてくださいます。また少しでもあやふやな個所は見逃さずに、丁寧に説明をしてくださるためとても有意義な25分間になっています。非常に満足です。今後ともkiko先生へぜひお願いしたいです。

  • 丁寧に教えていただきました。あっという間の時間でした。

Kiko先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。