会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

まさ先生のプロフィール

まさ先生

まさ先生

  • 必要ポイント 390pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 オーストラリア

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 O型
誕生日 1995年04月08日(土) 29歳
興味のある事
音楽・ライブ
旅行
グルメ・お酒
資格取得
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

『英語が話せるようになりたいけれど自分にできるのか不安...』そんな思いを持っているあなた、お任せください★ 【話せるって素晴らしい】【言葉を知るって面白い】英語の習得で世界への扉を切り開きましょう。《楽しいから続けられる》と感じて頂けるレッスンを目指します。

こんにちは。まさ と申します★
少し長くなりますが、最後までお読み頂けると幸いです☆

※4/12-4/20までのスケジュールをOPEN致しました。開講枠が少なく申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

【I. はじめに】
幼い時に母が入れてくれた英語塾がきっかけで英語に興味・関心を持つようになり、小学2年からスタートした英語学習は20年を迎えました。これまで学習する中では「①上達を実感できず伸び悩んだとき」「②結果が出ずもう辞めようと思ったとき」「③新しい単語に出会い、新しい知識を習得しそれを実際の会話の場で使えて嬉しく思ったとき」..様々ありました。英語の面白さ・英語学習を継続する事の難しさは人一倍理解しています。
これまで重い腰をあげて英会話(英語)を始めてみたものの、結局長続きしなかった... そんな経験はありませんか。今度は大丈夫! 苦しいとき、悩んだ時にもそこには私がいます。レッスンの都度、今後の上達プランや目標達成までの道のりを確認し、ともに悩み、ともに成長を分かち合いましょう。
生徒さまを第一に考え、皆さんが思い描く『なりたい像の実現』までしっかり全力でサポートします。【Every class leads to the top here.】 ともに頑張りましょう。

【II.経歴】
私の経歴は、《高校卒業→鉄道会社での勤務(9年)→英会話スクールでの勤務(1年)→オーストラリアへのワーホリ(現在に至る)》です。

◉高校◉
岐阜県の私立高校(進学校)に通っていました。

◉鉄道会社◉
駅員・事務員の仕事を経験しました。私の駅員時はコロナ禍前でしたので外国人のお客様も多く、英語を用いる機会が多くありました。後輩を含め駅で働く社員への英会話指導はもとより、自らの英語接客レベルも向上させるべく『英語応対能力検定(鉄道編) ※今は終了しています※』にもチャレンジし、レベルA判定を取得しました。鉄道英語はもちろん、お仕事で必要なフレーズを学びたい方、高度な専門知識を要する分野は難しいかもですがまずはご相談ください。あなたにぴったりな形のレッスンを考えます。

◉英会話スクール◉
スクールスタッフとして働きました。講師とのやりとりは全て英語という環境で、日本にいながらもまるで別世界という日々を過ごしました。ここでは自分自身がティーチングするということはありませんでしたが、生徒様の上達サポートのため、【定期的なカウンセリングの実施】【最適な学習プランの提供・案内】を行ってきました。そこで働くうちに『自分の英語力がどれくらい通用するのか試してみたい』『海外での仕事を経験できたらな』と思うようになりました。

◉ワーキングホリデー(現在)◉
昨年10月からオーストラリアに来て生活しています。日本とは違うところに難しさを感じながらも日々奮闘中です。職探しも奏をなし、今はホテルのコンシェルジュ役として週数日程度で仕事をしています。『将来海外に行きたい』『海外留学のために英語を習得したい』...そんな方へ現地の情報も交えながら指導できたらと思っております。

【Ⅲ. 指導歴】
副業NG時代が長かった事もあり指導歴自体は短いです。昨年にオンライン英会話でありますNativecampの日本人講師として採用していただき、指導しました。登録から9ヶ月目となります。これまでにはおよそ100回のレッスンを行ってきました。直前レッスンの方ばかりで、固定の生徒様&事前予約の生徒様を掴むことはできなかったのですが、5歳の年少さんから70代のご年配の方まで幅広い層に教えたことがあります。教材に則って教えるスタイルが得意でキッズからのレビューが高めです。
これまで教えた生徒様からは『分かりやすい』『解説が丁寧』『優しい』などのコメントを頂いており、ここは自分のレッスンのアピールポイントと自負しています!

【Ⅳ. 取得資格】
キャッチコピーにも記載させていただきましたが、主なものは以下の通りです。
⚪︎実用英語技能検定 準1級
⚪︎TOEIC 810点
⚪︎英語応対能力検定(鉄道編) レベルA判定
⚪︎TESOL 120時間コース修了

【Ⅴ. レッスン内容】
◉得意分野◉
資格対策・英文法対策

◉苦手分野◉
ビジネスでもバリバリ英語を使うというプロ・上級者の方への指導
(というのも自身のスキルアップに向け、現在も自己研鑽中のためです。)

------ 以下主なレッスンコースです ------
・英検・TOEIC対策
使用しているテキストをお教え頂き、その日に学習したい該当ページの部分(問題・解答とも)を写真等にて事前にお送りください。
英検については公式サイトにUpされている過去問をもとにしてのレッスンも可能です。
2次試験対策もお気軽にお問い合わせ下さい。
[指導可能レベル]
英検→準1級まで / TOEIC→735点を目指す方まで

・大人の学び直し英語
英語を学ぼうとするきっかけは様々。あなたの【きっかけ】【こうなりたい】をお聞かせください。
ぴったりの学習プランを提案するとともに、必要に応じ私がオリジナル教材を作成し、それに基づいたレッスンを致します!

・英文法対策/大学入試対策
学校英語で避けては通れないのが英文法。分かるまで例題等を使いながらコツコツ指導します。年々難しくなる『大学入試共通テスト』対策も過去問を使いながら丁寧に指導・解説していきます。

・5分間ディスカッション(2本立て) + アドバイス
実はこの私、レッスンでフリートークを依頼されると困っちゃうんです。なのでトークメインで希望の方にはテーマを決めた《プチディスカッション》を行うことにしています。(テーマは食べ物や服、恋愛や貧困など) テーマに基づく色々な質問を交わしながら1テーマ5分を目安に話す練習をします。時折訂正やアドバイスを入れながら2つのテーマを取り上げたレッスン構成にしたいと考えています。

★その他、ご要望があればお聞かせください。(なお、準備もありますのでご希望レッスン内容は必ず事前にお知らせください)

【Ⅵ. レッスン方針】
『分かりやすく』『丁寧に』をモットーに行っています。中身の濃いレッスンにしたいので、出来る限りメッセージにて実施したいレッスン内容をお知らせいただけると嬉しいです。コツコツ楽しく学んでいきましょう。

【Ⅶ. その他】
現在はシフト制の仕事でスケジュールが固定ではないので、随時予定を更新していくことでレッスン可能日をお伝えしていきます。(水曜日には開講状況を全てチェックし、更新する予定です)
日時のご希望があればSkypeにてメッセージをお送りください。可能であれば対応いたします。


講師紹介動画


事務局コメント

明るく楽しく、丁寧にレッスンを進めてくれるまさ 先生。躓きがちな文法も優しく丁寧に解説してくれますよ。英検・TOEICなどの資格対策にも対応できるので、目標に向かって一緒に伴走してくれる先生をお探しの方はぜひ一度レッスンを受講してみてください。

■レッスン受講者の声

  • 10歳の子供がレッスンを受けました。とても熱心な先生で、ひとつひとつ優しく丁寧に教えてもらえたようです。事前にレッスン内容も送ってもらえたので予習もでき、また解答もとても詳しく書いてもらえていたのでわかりやすかったです。チャットもレッスン中にたくさん打ってもらえるのであとから見直しもできて良かったです。

まさ先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。