会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

タロウ先生のプロフィール

タロウ先生

タロウ先生

  • 必要ポイント 910pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 英語教育学
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 A型
誕生日 09月06日
興味のある事
スポーツ
健康・ダイエット
旅行
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

高校教員歴12年目、英検1級、TOEIC970点取得。2000人以上の方々に英語を教えた経験から、あなたに最適なレッスンを行います!

★お知らせ★

ポイント数変更の告知
いつもレッスンを受講していただきありがとうございます。4月30日より、ポイントを910ptに上げさせていただきます。これまで以上に手厚いサポートを実施させていただきますので、引き続きよろしくお願い致します。

5月1日(水)~4日(土)の期間、GWのお休みをいただきます。英検前の時期に申し訳ございませんが、引き続き合格に向けて全力でサポートさせていただきますのでよろしくお願いいたします。


ワールドトークのブログで私の記事が掲載されました!
英語力ゼロからどのような学習をして英語教員になったのか、
海外旅行で起こった最悪な事件など記載していただきました。

学習のヒントになることも話しましたので要チェックです↓
https://www.worldtalk.jp/blog/interview_taro/

半年で1000レッスン達成しました!
たくさんの生徒さんに受講していただき、ありがとうございます!

スケジュールは毎週土曜日18時に行います!



*****************************

こんにちは。英語講師のタロウです。
私のプロフィールを見ていただき、ありがとうございます。是非最後まで見ていただければと思います。私はこれまで英語で何度も人生が変わりました。英語を通してたくさんの人に出会い、英語を使って仕事をしています。いままで英語学習を続けてきてよかったと思えることがたくさんあり、今度はみなさまにもそう思ってもらえるように、とにかくわかりやすい25分間レッスンを行います!


■■累計英検結果■■

 1級: 1名
準1級: 5名
 2級:17名
準2級:27名
 3級:42名
 4級: 3名

英検合格おめでとうございます!


■■英検新形式対策コース■■
24年度から問題形式がリニューアルします。
ご好評いただいている新形式に対応したライティングコースがおすすめです!

・1級~2級 要約問題対策コース(全3回)
第1回 上手くまとめる要約レクチャー
第2回 本番で使える言い換え表現紹介
第3回 弱点克服トレーニング

・準2級・3級 Eメール問題対策コース(全3回)
第1回 Eメールの書き方レクチャー
第2回 本番で使えるテンプレ紹介
第3回 弱点克服トレーニング

どちらのコースも予想問題を解答していただき、
添削をしてフィードバックをいたします。

まだ実施されていない問題形式になりますので、
早めに動き出して、対策を進めていきましょう!


■■レッスン内容■■
① 英検対策
② TOEIC Listening & Reading対策
③ 受験・共通テスト・定期考査対策
④フリートーク

どんなレッスン内容でも当日予約、カメラオフOKです!お待ちしております!

① 英検対策
これまで長年の間、高校で英検指導をしてきてたくさんの生徒さんたちを合格に導きました。1級~5級まで対応可能です。レッスンではすべての級の語彙問題、リーディング、ライティング、リスニング、2次試験面接の対策が可能ですので、ご希望の対策をお知らせください。ライティング対策では書いていただいた英作文の添削も可能です。その場合は事前にskypeにファイルをお送りください。

使用教材:2023年度版 英検各1~5級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)/DAILY25日間 英検準1~4級 集中ゼミ6訂版/英検1~3級 でる順パス単

①‐1 英検語彙対策
レッスン内で問題演習や語彙問題の解くときのTipsを解説します。なかなか単語を覚えられない方には、効率的な暗記法をお伝えします。単語帳を使用した単語テストも実施可能です。

①‐2 英検リーディング対策
パラグラフリーディングを使った文章の読み方を解説します。英検で出題される長文はパラグラフの構成がしっかりしているので、そのパターンに合った読み方をすることによって早く正確に正解にたどり着くことができます。

①‐3 英検ライティング対策
アイディア出しの仕方から、論理的に文章が書けるライティング術をご紹介します。添削希望の方は、レッスン前に英作文をskypeにご提出をお願いします。書いていただいた英作文には英検の評価基準を基にスコアを算出することも可能です。

①‐4 英検リスニング対策
実際に問題を解きながら設問先読みの仕方や出題パターンを解説します。また英語が聞き取れない場合は、原因を突き止めてリスニング力をアップするトレーニングを実施します。

①‐5 英検2次試験面接対策
レッスン内で模擬面接を行い、フィードバックや面接で使える表現をお伝えします。面接が苦手な方でも、練習をすれば不安がなくなり、リラックスして本番に臨むことができます。しっかり練習をしたうえで、本番に向かいましょう!



② TOEIC L&R対策
難化で話題のTOEICですが、私も定期的に受験しています。最近の傾向を踏まえて、レッスン内では得点アップのTipsをご紹介します。現時点のスコアは問いませんので、お気軽にお申し付けください。

使用教材:公式TOEIC Listening & Reading 問題集 8・9・10/世界一わかりやすいTOEIC(R)テストの英文法/出る単特急 金のフレーズ/文法問題でる1000問/TOEIC L&R TEST 990点獲得 Part 5 & 6 難問模試

②‐1 TOEIC リスニング対策
英語が速くて聞こえない状態から、どのような学習方法をすれば聞こえるようになるのかを問題を解きながら解説します。リスニングならではの頻出表現や会話のひっかけパターンがございますので、注意すべきポイントを攻略しましょう。

②‐2 TOEIC リーディング対策
Part 5の語彙・文法問題は、わかりやすく説明できる自信があります。これまで多くの方々に英文法を教えてきて、初学者がつまずきやすいポイントを丁寧に解説します。また時間内に問題を解き終えれない方には、Part6,7を速く解答するための速読術をご紹介します。



③‐1 高校・大学受験対策
これまで多くの受験生を第一志望の大学に合格させてきた経験から、志望校にあったレッスンを行うことが可能です。入試問題過去問やお持ちの教材の解説を希望される方は、事前の問題送付をお願いします。また進路や受験勉強の相談を行うことできます。シンガポールの日本人向けの塾で働いた経験があり、帰国子女向けの受験指導も可能ですので、お申し付けください。

合格実績
関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学、京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学、兵庫県立大学、和歌山大学

③‐2 共通テスト対策
大学受験生向けに共通テスト対策を行うことができます。これまで高校で指導をしてきた経験から、共通テストならではの長文の読み方や頻出表現を解説します。また速く読み終えるための解き方をご紹介いたします。

③‐3 定期考査対策
学校の教員目線から定期考査の出題傾向を分析し、テスト対策をご提案します。「英語コミュニケーション」、「論理・表現」、または学校設定科目や中学校の内容のレッスンも可能ですのでお申し付けください。事前に教科書名と範囲を教えていただければ助かります。レッスン内で単語テスト、本文解説を行います。

対応可能教科書
中学:NEW CROWN, NEW HORIZON, HERE WE GO, ONE WORLD, SUNSHINE ENGLISH COURSE,BLUE SKY,
高校:LANDMARK, Heartening, Vision Quest, BIG DIPPER, be, CROWN, ELEMENT, FLEX, My Way

他の教科書でも対応可能ですので、お尋ねください。

④ フリートーク
生徒さんのご要望を伺い、どのようなトピックに関して英会話ができるようになりたいか確認させていただきます。実践的に使える表現や返事の仕方をお伝えさせていただきます。単に自由に話すのではなく、語彙表現や文法、発音についてもアドバイスをすることができます。



■■レッスン方針、お願い■■
25分という限られた時間しかありませんので、ご希望に添えるレッスンを提供できるように準備を行います。そのためリクエストがある場合は、なるべく詳しく書いてください。

新規予約の方へ
初めて受講される方にはカウンセリングを行います!
英語学習の目標、得意なこと、苦手なことなどを確認して、どのような勉強法が効果的かご提案します。
効率的にレッスンを進めるために、以下の項目を事前に知らせていただきたいです。

① 現在の英語力(例:英検~級合格、TOEIC~点取得)
② 英語学習の目標(例:3か月後に英検~級合格、TOEIC~点取得)
③ 使用教材(例:パスタン、過去問全問題集、金フレ、集中ゼミ)
④ 英語学習の悩み(例:リスニングが早くて聞こえない)


■■ご対応が難しい分野■■
未就学児のお子様のレッスン。


■■レッスン可能時間帯■■
平日:21:00-24:00
休日:8:00-17:00


*****************************
★経歴★
カリフォルニアのコミュニティカレッジ卒業。高校教員になることを決意し、教員免許を日本の大学で取得。どのようにしたら英語を速く正確に読めるようになるのか疑問を持ち、大学院で英語リーディングのメカニズムについて研究。英語教育学で修士号を取得後、中高一貫校で念願の教壇に立ち、大学受験指導・英検指導に従事する。より多くの方の英語力をアップして、英語教育に貢献したいと思いオンラインでの指導を始める。


★自己紹介★
Hello!! 講師のタロウです。

今年で学校で英語を教え始めて12年目の現役高校教員です。アメリカのカリフォルニアに3年間留学していたことがきっかけで英語を好きになり、英語を教える仕事がしたいと思い英語講師になりました。

英語を教えていて一番やりがいを感じるのは、英語を使って生徒さんが目標を達成する時です。学習者に寄り添って基礎的な英語から難しいレベルの英語まで教えられることを日々楽しんでいます。特に英検指導には力を入れていて、英単語の暗記法から英作文の添削、面接対策まで行っています。

趣味は旅行で、コロナ前はよく海外に旅行していました。訪れた国は、オーストラリア、イタリア、ドイツ、モーリシャス、ドバイなどなど20か国ぐらいです。シンガポールで働いていたこともあり、また海外に移住したいと思っています。

プライベートでは1人の息子がいます。生まれた時からずっと英語で話してきて、2歳になった最近では英語で意思疎通ができるようになってきました。今のうちに英語の音に慣れさせて、将来一緒に英検を受験しに行くことが夢です。またバイリンガル教育については勉強中です。


★X(旧Twiter)アカウント★
お気軽にフォローしてくださいね。
https://twitter.com/Taroenglish96


★資格・免許★
中学校教諭専修免許状(英語)
高等学校教諭専修免許状(英語)
英検1級
TOEIC970点

*****************************

◎最後に
実は英語は中高生の時は苦手な教科の1つでした。英単語を覚えようと思って、単語帳を使って覚えようとしたけれどいつも三日坊主で終わっていました。それでもなんとか大学に合格して、塾のアルバイトを始めました。そこで初めて英語を教えることの楽しさを実感し、高校教員の道を決断しました。その時感じた「英語を教える楽しさ」は今でも変わってなく、より大きいものになったためワールドトークの講師になり、多くの方々の英語学習のサポートを行っています。
初学者の方でも安心して受講していただけるように、基礎からわかりやすいレッスンを心がけています。初めて生徒さんはご希望のレッスンの内容を事前に送っていただけると助かりますので、よろしくお願いします。


事務局コメント

2000人以上の豊富な指導経験から「分かりやすい!」とリピーター続出のタロウ先生。穏やかで丁寧なお人柄で英語に対するお悩みを安心して相談することができますよ♪ 英検・TOEIC・定期考査などあらゆる分野のスペシャリストなので、生徒ひとりひとりの苦手を見つけて的確に指導してくれます。着実に英語力の向上を実感したい方におすすめです。

■レッスン受講者の声

  • 時間内に事前に送っていた文法の疑問を全てクリアできて、かつ英語で少しトークできた満足したレッスンでした。
  • いつもとてもわかりやすいです。
    勉強方法のアドバイスも教えて頂き、とても助かりました。
  • 英検試験前日に先生にレッスンをして頂けて良かったです。
  • 長らく先生にお世話になりました。英検1級の読解問題と面接特訓をお願いいたしました。毎回のレッスンの前にきちんと膨大な種類を読んでくださってお付き合いくださったことに、感謝しております。こちらの気持ちを気遣いながらも、根気よくお付き合いくださり丁寧にご指導くださいました。また毎回の赤本から抜粋した資料を読むのも、かなりの労力と時間を要したはずです。
    先生のおかげで無事に第一志望の大学に合格することができました。先生との出会いがなければ、今回の合格もあり得なかったでしょう。正直、通っている予備校よりも信頼できました。どの年齢の生徒様にもおすすめいたします。本当にありがとうございました!
  • 落ち着いた話し方で安心してレッスンを受けることができました。勉強方法を教えてもらい、参考になりました
  • 丁寧なレッスンでとてもわかりやすかったです。
    自分では思いつかない表現を教えて頂き、とても勉強になりました。
  • 子どもは以前フィリピン人の講師の方の指導を受けた体験によりオンライン指導に抵抗が強かったのですが、タロウ先生がとても優しく日本語で話してくださったので緊張が解れたようでした。続けても良いかもと思ったようです。ありがとうございました。
  • 昨日もタロウ先生のレッスンを受講させていただきました。英検準1級の英作文の書き方を教えていただいたのですが、タロウ先生の説明は論理的で文章の書き方がとにかくわかりやすかったです。なんでも丁寧に答えてくれるので、モチベーションも上がります。ありがとうございました!
  • 子供の興味に沿った分かりやすい授業をしていただき、とても勉強になったと喜んでいました。
  • 先生の発音がとても聞き取りやすかったです。自分の発音について細かく指摘していただき、新たな発見がありました。
  • 話し方が穏やかで雰囲気も優しいし、わからないことは何でも教えてくれそうな先生だった。

タロウ先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。