講師紹介

Yumiko先生のプロフィール

Yumiko先生

Yumiko先生

  • ポイント 910pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本
  • 通話ツール ZOOM

プロフィール

  • ごあいさつ
  • レッスン内容
  • 経歴・興味
  • 生徒の声
  • 事務局より
TOEIC指導歴20年以上。TOEIC990点満点。TOEICをこれから受験しようとお考えの方、現在200~300点台の方も歓迎です!
若干名ですが新規生徒さんのご予約を再開いたします。なお当面の間、「TOEIC公式問題集Vol. 10」、「Vol. 11」、「Vol. 12」のいずれかを使用したレッスンに限らせていただきます。

こんにちは!講師のYumikoです。社会人経験を経てアメリカの大学に20代で留学、帰国後はずっと英語の先生をしています。大手英会話スクールで18年、現在は企業・大学等で主にTOEIC指導を行っています。

これまで多くの方々のTOEICスコアアップをお手伝いしてきましたが、ご指導する機会が一番多いのは現状スコア250~500点の生徒さんです。一人で学習していると疑問が解決しなくて先に進めなかったり、クラス授業だと「こんなこと聞いていいのかな…」と質問をためらってしまったり、そんな方も多いと思います。でもマンツーマンレッスンなら質問し放題です!どうぞリラックスしてぜひレッスンを受けてみてくださいね。

レッスンで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

(資格)

英検1級
TOEIC990点
中学・高校教諭(英語)免許
ニューメキシコ州立大学大学院M.A.(TESOL)取得
日本語教育能力検定試験(日本語教師)合格










自己紹介の続きを読む
現在、以下のレッスンを提供しています。

*大人の方のやり直し英語を応援したいので、申し訳ありませんが中学生以下の生徒さん・お子さまのレッスンはお受けしていません。

*当面の間「TOEIC公式問題集Vol. 10」、「Vol. 11」、「Vol. 12」のいずれかを使用したレッスンに限らせていただきます。

◎ TOEIC(L&R)対策

TOEICのスコアアップには何が必要でしょうか?「攻略法(=テクニック)」でしょうか?

確かにそれも大切ですが、テクニックをいくら磨いたところで実力以上のスコアは出ません。しかしせっかくの実力を最大限に発揮するためには、多少のテクニックも必要です。

私のレッスンでは「英語力の底上げ」のためのトレーニングを第一に行いながら、スコアアップのための「攻略法」をご紹介していきます。
(「攻略法」といっても、魔法のような方法があるわけではありません。大まかに言えば「TOEICの傾向を知ること」と「それに合った時間の使い方をすること」です。)

全レベルの方歓迎です!

ハイスコアを目指す方
まずは600点とお考えの方
現在200~300点台の方
まだTOEICを受けたことがないけど、これから挑戦しようと思っている方

初回レッスンでは、まずお話をお伺いし(TOEICを受験される目的、目標スコア、TOEICで難しいと感じる点など)、その後サンプル問題にトライしてみて、今後の学習アドバイスをさせていただきます。

初回~2,3回は公式サイトのサンプル問題を使用しますので、お気軽にお試しください。継続してTOEIC対策をやってみたい!と思われた方は「公式問題集Vol.10」、「Vol.11」、「Vol.12」のいずれかをご用意ください。

またTOEIC(リスニング&リーディング)対策にとどまらず、公式問題集を使いながら、発音・音読トレーニング、スピーキング練習などもご希望に応じて行います。

何から手を付けたらいいのか分からない…という方に学習プランをご提案することも可能です。ぜひ一度ご相談ください!

レッスン内容の続きを読む
大学・専攻 英米語学科・TESOL
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 06月09日
学習タイプ
興味のある事
レッスン時間帯
対応年齢
  • レッスンを通じて自身の英語力が伸びている事が体感できます。yumiko先生なのでここまで続ける事が出来たと思います
  • 程よく考えさせる時間も設けてくださるので、受け身のレッスンにならず身につきます
  • 宿題の出し方が上手です。さすが講師歴が長い先生だなぁと思います。
  • Yumiko先生は本当に頭がいいなぁと感じます。拙い自分の英語のニュアンスも理解してアドバイスをいただけるので自分でも納得して授業に取り組めます
  • フレーズや単語が出てこないことも多々ありますが、Yumiko先生は考えさせてくれるので、すごく勉強になります。
  • Yumiko先生のご指導あってここまで続けてこられました、ありがとうございます。
  • たくさん言いたい事はあると思うのですが、いつも笑顔のYumiko先生。私のモチベーションを下げないような言い方をして下さるので、これからも頑張れそうです。いつもありがとうございます。
  • 1人で勉強すると全然捗らないのにレッスンでやったことば事はちゃんと憶えていられるので、それだけ先生の教え方がわかりやすいのだと思っています。
  • Yumiko先生にテストのポイントを絞ってもらい取り組むことで、合格する事ができました。ありがとうございます。
  • Yumiko先生の指導は、それもいいけど、こんな方法もあるよと、決して否定はせずに伸ばしてくれる言い方をしてくれます。英語の知識も深く、長年教育に携わってきた方というのも納得のレッスンです
  • 週1回のレッスンを続けた結果、話せるようになった実感があります。レッスンを頑張れているのはYumiko先生のご指導が丁寧だからです
  • 先生のおかげで英検一次パスすることが出来ました。引き続き2次対策よろしくお願いします。
  • 試験前の最後のレッスンでした。当初は三級は年明けに取得を目指していたのですがまさか受けられる程になるとは思っていませんでした。先生のおかげです。
  • いつもYumiko先生はニコニコしていて、間違った箇所の指摘も生徒のモチベーションを下げない言い方で伝えてくれて次も頑張ろうと思えます。
  • 2コマのレッスンも苦なく出来ました、試験の為の勉強でもありますが、日常会話の表現なども一緒に学べました
  • 自分の目標に必要な宿題やアドバイスを頂けて、着実に英語力が上がっていると思います
  • 自己学習時の疑問を先生に質問し、理解して先に進む事が出来ます。
  • Yumiko先生みたいなキレイな発音が、できるようになりたいなぁって思います
  • いつも丁寧にわかりやすく説明してくれます。高圧的でなく、いつもニコニコでこっちも笑顔になります
  • 目標設定や的確なアドバイスが、長く英語教育に携わっているのが伝わります
  • 英会話でよく使用する、過去形と未来形について、色々なシチュエーションで話す練習をしてくださいました。繰り返し、アウトプットすることで、だんだんと身についていくので、非常に充実しています。
  • Yumiko先生に学生の頃に出会えていたら、きっと英語が深く学べただろうなぁと思います
  • 会話でよく使う過去形のレッスンでした。自分で考えさせながら、たくさん話す練習をさせてくれるので、非常に有意義でした。もちろん、説明も優しく、しっかりしていただきました。
  • 文法事項の説明をしっかりとしていただき、簡単な英語をたくさん考えさせてくれるのでとても勉強になります。
  • 前回のレッスンから時間が空いてしまったのですが、会話形式でわかりやすく教えて頂けました。
  • 落ち着いた雰囲気で、質問もしやすく、超初心者でしたが、丁寧に教えて頂きました。
  • 知識がすごく私の弱点もすぐ見つけてくれました
  • すごくわかりやすく、先生の話し方も、柔らかく私に合っているなぁと思いました。
  • とても親しみやすい先生で声のトーンも落ち着いていて説明も分かりやすかったです。これからの勉強方法についてもアドバイス頂き励みになりました。とても有意義で楽しいレッスンでした。
hint
とても穏やかで優しい雰囲気のYumiko先生。長年、英語教育に従事されている先生です。ひとつひとつ丁寧に、「できた!」を実感できるレッスンです。特に、TOEIC指導に自信があります。初めてTOEICにチャレンジするという方も、お任せ下さい!

Yumiko先生のスケジュール

hint
  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください。
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。
  • 時刻は日本の現地時間となります
  • 予約期限はレッスン開始3時間前です
  • キャンセル期限は開始2時間前です。