会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

エリー先生のプロフィール

エリー先生

エリー先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 大阪外国語大学(現・大阪大学)
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 12月29日
興味のある事
アート
映画・DVD
健康・ダイエット
旅行
美容・ファッション
創作活動
外国語
ショッピング・オークション
芸能・タレント
検索タグ
英検対応級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

講師歴20年以上!中学1年生から80代の方まで、色々なタイプの生徒さんに出会ってきました。たくさん間違えて大丈夫!間違えることで覚えます。話しやすい・分かりやすい・親しみやすいをモットーにしています。

◆お知らせ◆2023年4月より定期的にレッスンを提供することが難しくなりました。
リピーターの生徒様には大変申し訳なく思います。
可能な場合に不定期にレッスン枠を設ける場合があります。

Hi! I'm Elly! 英語・英会話講師のエリーです。
中学1年生から大人の方のやり直し英語まで、楽しくレッスンをしていきたいと思います。

●経歴
中学生の時から英語が好きで「いつか留学したいなあ」と高校生の時から思っていましたが勇気がなく、英語とは関係ない仕事に就きました。
社会人3年目で仕事を辞めてずっとやりたかった語学留学の夢を果たしました。
1年の留学を終えた後、今度は「海外で働きたい」と思いニュージーランドにワーキングホリデーに行きました。
ニュージーランドにはワーキングホリデーの日本人がたくさんいましたが英語が話せる人はあまりいなくて、友人から
「エリー、英語教えてくれない?」と頼まれました。この時に「教えるのうまいね。先生になったら?」と言われたのが私の講師人生の始まりです。
帰国後大手英会話スクールに就職し、20年以上たくさんの方々を指導してきました。(時が過ぎるのがはやくて恐ろしい(笑))

レッスン内容:
①フリートーク (主に初心者の方のアウトプットの場です)
日常のことや興味のあることについて楽しくお話ししましょう。
好きな海外ドラマ、食べ物、旅行の話…たわいない内容でも英語で話すとなるとムズカシイですよね。
英語で何と言えばいいのか分からなくても大丈夫です!すぐに助け舟を出します。
話したい内容がある場合はご予約時にメッセージでお知らせください。
初心者さん向けの短い英会話が練習できるYouTubeチャンネルを作っています。
https://www.youtube.com/channel/UCrF8ttxiXO4H4iM2UxqYxSA
レッスン前に動画を1つ見ていただき、レッスンではその内容で会話を広げていくこともできます。
リスニングの力試しにもなるのでぜひご覧ください。女性の声は私(一部除く)、男性の声はネイティブ(オーストラリア人)です。

②旅行英会話
飛行機の中、入国審査、レストラン、ショッピング、ホテルでのトラブルなど場面ごとの練習をします。

③英検対策 (3級~準1級)
筆記試験(英作文を含む)、面接対策とも可能です。どのパートをレッスンでやりたいかメッセージ等でお知らせください。

④TOEIC対策 (目標800点くらいまで)
TOEICを受けたことがない方から、何度受けてもなかなかスコアが上がらない方までお任せください。
文法解説はもちろんのこと、解くときのコツ、注意点、よく出る単語、単語の覚え方なども紹介します。
3か月で200点以上スコアアップの生徒様が複数いらっしゃいます(実績です。スコアアップを保証するものではありません。皆さんの頑張り次第です)


⑤その他・英語で気になることがある
学校の勉強、つまづいた文法、発音、単語の覚え方、様々な疑問に全力でお答えします。
例)関係代名詞が分からない/仮定法って何?/cap とcupって発音同じなの? 等
ご予約時にメッセージでお知らせください。


▲対応が難しい分野
上級レベルの方、専門的な内容、キッズ


●最後にもう少し私について
海外経験:英国1年(語学留学)、ニュージーランド2年(1年目はワーキングホリデー、2年目は就労ビザ)
2019年以前はほぼ毎年ハワイに旅行していました。
英語資格:英検準1級、TOEIC985点
大手英会話スクール指導20年以上、新聞社主催のカルチャースクール指導歴3年以上、オンラインTOEICレッスン指導歴1年以上
興味のあること:ネイル、ダイエット、海外旅行、韓国語、イタリア語、海外ドラマ、映画、体を動かすこと、コストコ、YouTube


事務局コメント

明るく、楽しい雰囲気の中レッスンを実施してくれるエリー先生。うまくできなくても、「できなかった」という気持ちにならず、「楽しかった!」が残るようなレッスンです。わからなかったところや間違えたところは、丁寧に説明をしてくれます。間違いはしっかりと直しながら、楽しくレッスンを受講したいという方におすすめの先生です。

■レッスン受講者の声
・初めてのレッスンで緊張しておりましたが、先生が優しくリードしてくださったので、あっという間にレッスン時間が過ぎました!内容も希望通りの英検2級のスピーキングについて的確なアドバイスがあり、とても参考になりました!

・とても明るく楽しいレッスンで時間があっという間です。先生の声も聞き取りやすくレッスン内容も充実していてこれからもっと英会話レッスンを頑張りたいと思います。

・スピーキングはとても自信がなかったパートでしたが、エリー先生のおかげで合格できました。ありがとうございました。

・初めて受講させていただきました。私のスキルにあわせて、日本語メインのフリートーク形式で進めていただきましたが、さすがに講師歴の長い先生だけあって、要所要所で自然に英語を話す流れにしてくれるなど、安心して受講できました。それから、いろんな国に行かれているのもあり、いろんなネタをお持ちのようでした。話題が尽きず非常に楽しいレッスンでした。

・はじめてのレッスンで最初は緊張しましたが、話しやすい空気を作ってくださりとても楽しいレッスンでした!

・初めての利用でしたが、「これって英語で何ていうんだっけ」「こんなニュアンスのことを英語で言いたい」ということを日本語ですぐ聞けたので、安心してレッスンを受けることができました。

・チャットを使用して文字を見ながら、会話できたので安心したできました!

・とても、ハッキリとお話して頂きました。聞き取りやすくて、わかりやすかったです。先生からの質問はほとんどが英語でしたが、こちらが応えようとしているのを、しっかり聞いて、こう言ったらいいよとか、色々なアドバイスをしてくださいました。とても楽しいレッスンをしてくださいました。

  • わからない点を詳しくわかるまで教えてくださるので嬉しい。
  • 良い点と悪い点をはっきりと教えてくださった。言われるとハッとする間違いが多かったので次回頑張りたいと思う。

エリー先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。